《セクハラ告発》志村どうぶつ園プロデューサーが「わいせつ写真」送信!

  • ニュース全般
  • 島津家久
  • 20/09/26 23:17:47

殺伐とした現場で働き続けたX子さんに起きた事件
「私の友人X子は、3~4年ほど前に制作会社から『天才!志村どうぶつ園』の現場に派遣されました。以前は他局の報道番組を担当していて、毎日暗いニュースを目にする日々に疲れていた。そんな時に『天才!志村どうぶつ園』のスタッフとして働くことになったのでとても喜んでいました。

 しかし長寿番組だからか、権力構造が硬直化していて、ベテランスタッフらの指導はかなり厳しかったそうです。若いスタッフはすぐに辞めていってしまうので、人手不足もあって現場の空気は殺伐としているようでした。X子は『新人ADがスタッフの前で挨拶しても誰も挨拶を返さなかった……』とショックを受けていることもあった。毎日、とても疲れていました」

 写真を見せてもらうと、被害を受けたX子さん(30代)は落ち着いた雰囲気の女性だった。X子さんは我慢強く現場を続け、1年が経つ頃にはバラエティー制作の仕事にも慣れていったという。事件が起きたのはそんな時だ。

番組プロデューサーからの生々しい“わいせつ写真”
Y氏 《なにしてんのー?》

 2018年8月17日の深夜12時過ぎ、X子さんに番組プロデューサーであるY氏(30代)からLINEが届いた。

「それまでY氏とX子は仕事のやり取り以外にはほとんど話したことがなかったそうです。仲間数人で2回ほど飲んだことがあるくらいの関係でした。ただ、Y氏のことは真面目で上層部からの信頼も厚い頼れる上司だと思っていたようです。なので、Y氏から《なにしてんのー?》というメッセージが送られてきたときも、嫌な気持ちにはならなかったそうです」(Aさん)

 しかし、その後Y氏からのメッセージ内容はどんどんエスカレートしていった。

Y氏 《だから、●●(※X子さん)とえっちはしちゃダメだと思う!》
Y氏 《だから、おなにーする》
X子さん 《そうですね!》

 Aさんが続ける。

「その後に《だから、おなにーする》と送られてきて、X子は『さすがに引いた』ようでした。ただ、深夜だったのでLINEを早く終わらせたくて、X子は『笑』などのスタンプメッセージで冗談っぽく返信したそうです。でもその直後にY氏から“ある写真”が送られてきたんです」

 そう言って、AさんはX子さんとY氏とのトーク画面が写った携帯電話を差し出した。Y氏が送信していたのは、仰向けになった男性が勃起した局部を左手で握った生々しいわいせつ写真だった。

【画像】プロデューサーから送られて来た「局部写真」

「X子は言葉を失ったそうです。その上、わいせつ写真が送られた直後、Y氏からX子に電話もかかってきた。X子は上司であるY氏からの着信に出ざるを得なく電話をとったそうです。するとY氏は泥酔した状態で、会話にならなかった。X子は適当にあしらって、すぐに電話を切ったそうです。彼女は『部下にあんな写真を送るなんて理解できない。信じられない』と、とてもショックを受けていました」(同前)

 翌朝、Y氏からは《昨日の、写真けちて!》とメッセージがあった。X子さんは《はい!》と返信している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 18:28:27

    >>24
    上層部は
    「再発を防ぐ」
    「別の番組だけど、今まで通りレギュラーの仕事に就いてもりう」
    などと約束したのに、数年間、単発の仕事しかやらせなかった(干した)上に、やりとりしたメールを削除してセクハラなど無かったことにしてたみたいよ。
    セクハラ事件をもみ消されるわ、仕事失うわで、訴えた人が更なる損害を被る体制だから、同じ目に遭う被害者が増えないためにということらしい。
    記事に盛大なボカシを入れたセクハラ写真が載ってたけど、ボカシ入っててもキモいよ。
    過去にも泥酔して何度も問題起こしてる奴だってさ。

    • 3
    • 20/09/28 11:46:43

    笹部智大プロデューサー?

    • 0
    • 20/09/27 07:49:49

    少し読んだけど、被害者は人事にセクハラ訴えて調査されて終わった話でしょ?

    やったことは相当キモいけど、被害者も加害者も一般人で数年前に終わったことをなぜ今?

    • 2
    • 23
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 02:11:23

    余罪あるよね?

    • 5
    • 20/09/27 02:02:36

    けちて!と言われて消したけどLINE画面のスクショは取ってある(笑)

    • 7
    • 20/09/27 01:37:15

    そんな犯罪者の写真はグループLINEに晒してしまえ!

    • 3
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/09/27 00:16:44

    >>18
    そんな古臭い思考はもう通用しないよ
    ダメなものはダメどの世界でも

    • 15
    • 20/09/27 00:07:40

    だから打ち切りに?

    • 4
    • 20/09/27 00:03:36

    何故友達が話しを売るの?しかもこのタイミングで2年も前の話しを
    テレビ業界の裏側なんて綺麗な世界じゃない
    んだからセクハラなんて普通にあるでしょ
    しかも長寿番組なら新人はやりずらくて当たり前じゃん

    • 4
    • 20/09/26 23:52:27

    >>15
    そもそも何でそんな写真撮るんだろう

    • 3
    • 20/09/26 23:49:04

    バカだなー…キショ…

    • 5
    • 20/09/26 23:48:45

    志村けんのあの写真が流出したよね?かなりリアルな。

    • 6
    • 20/09/26 23:43:14

    けちて!しか頭に入ってこんわ

    • 7
    • 20/09/26 23:42:18

    志村も珍画像ツイッターに誤爆してたよね笑

    • 6
    • 20/09/26 23:39:22

    霜降りのせいやみたいだね
    消されそうだから画像消しといた

    • 1
    • 20/09/26 23:38:10

    >>10
    これは恥さらし過ぎるw

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 本多小松
    • 20/09/26 23:29:54

    文春オンラインの写真に載ってるね!
    フィルターかかってるけど、大丈夫?
    小さそう

    • 3
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/09/26 23:29:24

    全部は読んでないけど不倫ネタよりこういう奴等をもっと吊し上げて欲しい。

    • 3
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/09/26 23:28:41

    >>4
    とこで?笑

    • 0
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/26 23:27:21

    このプロデューサーって24時間テレビでジャニーズの人がやってた役の人?

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/09/26 23:26:50

    これチラッと見たけど文春て本当に執念深いよね…
    白井家?の時に文春の記事を認めて謝罪だったり放送中止だったりしないで屈しなかったからとことん追い詰めてくるんだろうね
    最終回に合わせてこの記事だし
    志村どうぶつ園に限らず文春に逆らったらただでは済まさないって感じに追い詰められてるところあるし本当怖い
    徹底的に追い込んで潰してやるって感じだよね

    セクハラはキモい

    • 2
    • 20/09/26 23:24:54

    モザイクありのスクショ画見たよ!
    すげーセクハラだよ!

    • 3
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/09/26 23:21:19

    >>2
    キモすぎたw

    • 4
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/09/26 23:19:01

    けちて!

    • 6
    • 1
    • 島津家久
    • 20/09/26 23:18:32

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200926-00040490-bunshun-soci
    長文過ぎるので前後は各自で読んでください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ