• No.8 蒲生氏郷

    20/09/26 22:54:31

    安楽死、私も調べてるけど単なる自殺幇助はよくないかなって思う。

    生きて何か見つけてくださいね、残してくださいねってことじゃない?
    それ考えてるとすーーーごい規模の話になってくるから、瞑想ならぬ迷走になる。でもたまにそう言う思考を巡らすのもいいよ。

  • No.10 加藤清正

    20/09/26 22:58:00

    >>8
    相手の苦しみをすべて分かってあげることもできないのに、自殺を止めることは義務ってこと?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 蒲生氏郷

    20/09/26 23:18:17

    >>10
    そのためにカウンセリングとか精神科医って職があるんじゃないかな。
    そこでこの人はどんな手を尽くしても駄目だなって思ったら手助けした人もいるそうだよ。(海外)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。