ひとりっこママって家事楽なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 11:50:12

    >>330
    2人が最強。
    負担もそんなにないしバランス良い

    • 1
    • 20/09/26 11:49:53

    >>333
    貧乏なくせに

    • 1
    • 20/09/26 11:48:05

    >>319
    お金掛けてもつまらないわ

    • 0
    • 20/09/26 11:47:42

    >>321
    それ以外みるとこあります?

    • 0
    • 20/09/26 11:46:16

    >>326
    そんなの当たり前でしょ。

    • 0
    • 20/09/26 11:45:22

    >>329
    いくら大変でもやっぱ二人はほしいのが普通かな

    • 0
    • 329
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 11:40:46

    物理的にどー考えても楽だよね。それでも皆兄弟がほしいと産むんだから凄いよね。

    • 3
    • 20/09/26 11:39:52

    >>315
    来んで良かよ…

    • 1
    • 20/09/26 11:39:37

    >>8
    そんなイレギュラーな話を持ち出されても。
    普通は1日着て、それを洗う。

    • 0
    • 20/09/26 11:32:31

    小学生までは楽だよ。
    中学以上は部活があって食事も洗濯も大変。
    うちは運動部だからだけど。
    朝練も毎日だし食べる量も半端ないし洗濯機も炊飯器も常にフル稼働。
    勉強もさせなくてはいけない。
    朝、放課後ともに時間には追われる。
    親として肉体的にも精神的にもくる。

    子供の人数だけの問題だけではなくね。
    (ちなみにうちは一人っ子ではありません)

    • 2
    • 20/09/26 11:29:38

    >>324
    頭のネジがずれて緩んでるからね

    • 0
    • 20/09/26 11:28:27

    主、文章読む能力がないね
    返信コメがズレてるよ

    • 0
    • 20/09/26 11:28:12

    座る暇ないぐらい家事、育児忙しいのにまだやってたの!?

    • 1
    • 20/09/26 11:26:28

    >>32
    一子目を産んだときは誰だって一人っ子でしょ。
    双子じゃない限り。

    • 0
    • 20/09/26 11:25:55

    長崎や広島で平和公園にだけ寄って帰るんですか~?主さん笑

    • 0
    • 20/09/26 11:25:54

    うち子供3人いて私はパートです。
    家事は週2で業者にお掃除頼んでいます。
    遊びに連れていかない家庭はトラブルになりやすいと聞いたし連れ歩くのも中学生までと聞いたので月に1度は近隣でも動物園や水族館なんかに出掛けるようにしています。
    本当に、色々大変です(笑)

    • 0
    • 20/09/26 11:23:11

    >>311 いやいや、金かけた旅行しないから長崎も広島、山口、島根もつまらないんだよって話

    • 1
    • 20/09/26 11:22:48

    >>315
    来るな!主以外の人なら歓迎

    • 1
    • 317
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 11:22:15

    >>299
    いろんな人がいるよ~。
    少なくとも私が知ってるひとりっこのママは、
    自分で選択してひとりっこにしてた。
    元々お金もあるから贅沢三昧してるし、美容にもお金かけれるから美人でいつ見ても綺麗。
    正直、羨ましいなって思うよ。
    でも、よそはよそ!って割り切って考えてる!
    いちいち妬むと身が持たないよ。

    • 0
    • 20/09/26 11:21:53

    ママ友の悪口言いたくてトピ立てたの?

    • 1
    • 20/09/26 11:21:27

    >>313
    つまらなさそうだからいかない。行くなら北海道か沖縄

    • 0
    • 20/09/26 11:20:52

    わざとコメあげて、コメント数のばしてるでしょ 朝からがんばるねー

    • 0
    • 20/09/26 11:20:34

    >>311
    お金かからないなら主も行けば~?

    • 0
    • 20/09/26 11:19:46

    家片付けなぁ
    ステイホームなんでしょ?

    • 0
    • 20/09/26 11:18:39

    >>310
    わたしじゃないよ。ママ友だよ。お金かからないよね?

    • 0
    • 20/09/26 11:17:35

    >>308 どんな貧乏旅行してるのさ

    • 0
    • 20/09/26 11:16:13

    主は子育て失敗してるよね?
    不登校なんだよね

    • 0
    • 20/09/26 11:15:41

    長崎広島山口島根とか旅行して楽しいの?お年寄りみたいだね。
    わたしなら北海道と沖縄がいい

    • 0
    • 20/09/26 11:15:01

    >>303
    あなた頭大丈夫ですか?

    • 1
    • 20/09/26 11:14:37

    私子供好きでないから一人でいいけどね。 今居る自分の子は勿論大切だが、それで十分。

    • 2
    • 20/09/26 11:14:17

    >>302
    あなたには教えない

    • 0
    • 20/09/26 11:14:03

    家事もだけど行動範囲も広い。
    二人三人連れてると遠出(子供と母子のみ)では大変。
    後は小学校言ってしまえば昼間はさらに自由かと。
    二人三人いるとパートで忙しくなるし。

    • 0
    • 20/09/26 11:13:29

    >>301
    またまたー。

    • 0
    • 20/09/26 11:13:13

    ねー長崎ってそんなにいい?

    • 0
    • 20/09/26 11:12:31

    >>299
    いや?元々子供がそんなに好きではないから
    ひとりだけ産んだよ

    • 0
    • 300
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 11:11:56

    >>295
    ね。なんか見苦しくなってきた。
    生活苦しくて大変なのが伝わってくるから同情はするけど、自分で3人産んだのだから。
    今更ひとりっこを妬んでもしょうがない。
    もっと自信持って堂々としたら良いのに。

    • 3
    • 20/09/26 11:10:18

    >>291
    一人っ子家庭はほぼ不妊とかでしょ。ふつうは二人はほしいのが当たり前だよね?
    金銭的に一人っ子にした家庭はよっぽど貧乏よね

    • 0
    • 20/09/26 11:09:33

    早く二人目産みたいな・・・

    • 0
    • 20/09/26 11:07:48

    んー、子沢山に産んだことないからわからないよね。 そして、あなたとの家庭の事情も皆違うからわからないな。 うちは子供に料理も掃除も教えたから楽っちゃ楽よね。

    • 0
    • 20/09/26 11:07:41

    うちは2人目不妊よ。好きで楽してるわけじゃないよ。子供に囲まれて幸せなんだから、幸せ噛み締めて家事してください。

    • 0
    • 20/09/26 11:05:56

    悪いが主家族全然羨ましくないし 憧れません

    • 1
    • 20/09/26 11:03:55

    ママスタばかりしてないで不登校の息子何とかしなよw

    • 1
    • 20/09/26 11:01:40

    >>290
    よっ!穴掘り名人笑

    • 1
    • 20/09/26 11:01:28

    >>289
    うちは大丈夫。

    • 0
    • 291
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 11:01:12

    >>241
    ひとりっ子ママへの妬みがすごいw
    ひとりっ子を選択してる家庭は、望んでひとりっ子を選択してる人が多いよ。
    だから生活に余裕があって贅沢出来るし、幸せなんだよ。
    3人子供いたら主みたいに卑屈になっちゃうの!?って思っちゃったよ。
    もっと自分に自信持ってね。

    • 3
    • 20/09/26 11:01:01

    >>288
    なんのはなし?

    • 0
    • 20/09/26 11:00:25

    >>285

    主も性格悪いから旦那さん嫌気さして不倫してるかもねー。エンジョイしてるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/26 11:00:06

    >>282
    穴を掘るのが上手なんじゃない?

    • 0
    • 20/09/26 11:00:03

    >>258リビングにわざわざ‥宿題とかおもちゃなど持ってくる。自分の部屋では宿題しない。3人いたらごちゃごちゃだよ。1人っ子は大人しく宿題など色々出来て羨ましい。何かと言いあいしないで怒らなくてすむもんねー

    • 0
    • 20/09/26 10:59:48

    >>275
    ありがとう、ここで励まされるとは思わなかった。うん、私、悪くないじゃん?て思えたよ。

    • 3
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ