ひとりっこママって家事楽なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 石田三成
    • 20/09/26 08:21:24

    そうなんだ。いいなぁ。でも人間楽なんてしてたらろくなことないね

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 20/09/26 08:22:01

    一人っ子ママって楽なんだ、

    • 0
    • 20/09/26 08:26:15

    なんか羨ましい。わたしなんか毎日子育て家事に追われて1日終わる。一人っ子ママがうちは子供ひとりだから何もかも楽だよひとりでほんと良かったって言ってたから強がりかなと思ってた。

    • 1
    • 20/09/26 08:28:42

    ごはん作りや食材買い出しも楽そうだね。

    • 0
    • 20/09/26 08:29:05

    >>19
    3人

    • 0
    • 20/09/26 08:29:55

    >>18
    小学校ふたりと保育園ひとり。
    働いてるからやっぱり時間に追われる。

    • 0
    • 20/09/26 08:30:50

    >>24
    いいね。ひとりだと楽で。

    • 1
    • 20/09/26 08:32:24

    >>25
    子育てがひとりしかいないと確かにその子だけ考えてたらいいね。
    あとさ最近すごくやっぱり格差感じる。
    一人っ子ってお金すごい持ってない?

    • 1
    • 20/09/26 08:33:29

    うちの上の子の友達の一人っ子の子、財布に5万入ってたらしい。

    • 0
    • 20/09/26 08:34:53

    でも腹立つわ。一人っ子だから家事も、育児も、楽。もう子供高学年だから何もやることないやだって。

    • 0
    • 20/09/26 08:35:11

    >>27
    え?

    • 0
    • 20/09/26 08:36:11

    一人っ子ママ洗濯毎日しないらしい

    • 0
    • 20/09/26 08:38:09

    >>36
    嫌味言われるってあなたの性格悪いからじゃないかな

    • 1
    • 20/09/26 08:38:36

    >>37
    本人言ってたんだよ

    • 0
    • 20/09/26 08:39:58

    >>39
    うん。幸せだよ。一人っ子なんか羨ましいわけないし(笑)一人っ子ママって楽ですとか言ったりお金に余裕あるとか言ったりしなきゃむなしくなるんでしょ?すきでひとりにしたひといないだろうしね、

    • 0
    • 20/09/26 08:40:36

    >>44
    ママ友が洗濯は2日3日溜めても大丈夫って言ってたよ

    • 0
    • 20/09/26 08:41:40

    ビックリしたよ。2日3日洗濯しなくても大丈夫だなんて少なすぎない?旦那さん自宅に帰らないせいかつ?

    • 0
    • 20/09/26 08:42:55

    >>48
    いかに楽するかしか考えてないらしいよ。だから平気でひとりにしたんだろうね

    • 0
    • 20/09/26 08:44:13

    一人っ子の娘のお友達ディズニー行くのに5万小遣い持ってきたらしいよ。小学でだよ?ビビるわ

    • 0
    • 20/09/26 08:44:34

    >>57
    うん。ありえないね、

    • 0
    • 20/09/26 08:45:03

    >>52
    ありえないよね。きたないわ。夏とかとくに。

    • 0
    • 20/09/26 08:45:33

    >>60
    インスタに書いてあった

    • 0
    • 20/09/26 08:46:08

    >>62
    うちは女の子も男の子もいるから幸せよ

    • 0
    • 20/09/26 08:47:11

    >>65
    ムカつくの。インスタとかしてて自分にお金掛けてて腹立つわ

    • 0
    • 20/09/26 08:48:20

    家事で楽するなんて働いてる旦那さんに申し訳けないとか思わないの?

    • 0
    • 20/09/26 08:50:45

    一人っ子ママってほんとうは三人いる家庭羨ましいんでしょ?だから余裕アピールしてくるのね。

    • 0
    • 20/09/26 08:58:19

    でもどこへ行っても楽しいのは子供三人よね。

    • 0
    • 20/09/26 08:59:19

    子供ひとりしかいないひとって無駄に子にお金かけるよね。服とかやけに多かったり小遣い沢山あげてたり。

    • 0
    • 20/09/26 08:59:57

    >>79
    わたしも一人っ子はかわいそうだと思う

    • 0
    • 20/09/26 09:00:59

    その人gotoで毎月旅行してる。羨ましい。うちなんか旅行連れて行ってあげたことないのに。

    • 0
    • 20/09/26 09:01:31

    >>91
    いや平等にしてるよ

    • 0
    • 20/09/26 09:04:30

    わたしが仕事から帰ってきたら座る暇なく家事しなきゃいけないし旦那は帰宅遅いから大変洗濯機も小さいから何回も回さなきゃいけない。乾燥機もないから雨続くと大変だと愚痴ったら、ママ友にうちは12キロのドラム式のだから楽だよ。掃除はルンバがやってくれてるしって言われて泣きそうになった。

    • 2
    • 20/09/26 09:05:10


    でもその人絶対に満たされてないはず

    • 0
    • 20/09/26 09:06:33

    うちはドラム式なんて高いから買えないしルンバも散らかってるから無理。働かなきゃ食べて行けない。その人毎週旦那さんとお出かけしてる。その余裕ムカつく

    • 0
    • 20/09/26 09:07:32

    >>108
    うん。しかもうち上二人は運動部だからやばい

    • 0
    • 20/09/26 09:07:58

    >>111
    3日くらい溜めても大丈夫だとか話てた

    • 0
    • 20/09/26 09:08:36

    >>110
    その余裕ぷり出さないほうがいいよ。ウザいから

    • 0
    • 20/09/26 09:09:19

    最新家電なんて買えない。旦那は仕事すぐやめるし

    • 0
    • 20/09/26 09:36:47

    >>142
    旦那の許可がないと。

    • 0
    • 20/09/26 09:38:33

    >>137
    これだよね。中学なったらお金掛かるから一人っ子にして良かったとか言ってたよ。普通の家庭は二人や三人いても中学いっても余裕だから(笑)やっぱりお金ないんだよね。一人っ子家庭は。あわれ

    • 0
    • 20/09/26 09:41:06

    >>131
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/09/26 09:43:36

    >>120
    うん。絶対満たされてないよ。その人、
    だってお金ないんだよね?だから一人っ子なんだよ。それに一人っ子にして良かったとか思うひといないから(笑)

    • 0
    • 20/09/26 09:52:14

    >>152
    たぶんママ友それタイプ。まったく気が利かない。お金ないのも同じよ絶対。
    わたしの子供が兄弟げんかしてても
    ボサッと見てるだけだから
    大変だと思ってたんでしょ?と聞いたら
    うん、兄弟いたら喧嘩の仲裁とか大変そうだね。人間関係複雑になるし。だってよ!

    • 0
    • 20/09/26 09:55:40

    1日2時間のパートで20万くらい稼げる仕事ってなに?

    • 0
    • 20/09/26 09:56:07

    >>162
    兄弟いるママ友だったらフォローしてくれますよ

    • 0
    • 20/09/26 09:56:37

    >>167
    でも普通フォローくらいするでしょうよ

    • 0
    • 20/09/26 09:58:52

    >>169
    羨ましいわけないない(笑)

    • 0
    • 20/09/26 09:59:28

    三人産んで良かったよ。子供可愛いし。

    • 0
    • 20/09/26 09:59:55

    >>171
    やっぱりな一人っ子ママは気が利かない

    • 0
    • 20/09/26 10:00:51

    一人っ子なら役員3回くらいしたらいいのに!
    ひとりにつき1回なんて子供三人いたら大変じゃん!

    • 0
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ