話し合いができない

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/09/26 05:44:26

大事な話をすると必ず理屈で詰めて切れてくる旦那。
普通に話している段階で私に責め立てられてると言
って切れる旦那。もうどうやって話せばいいのかわからない。
こういう人にはどう接したらいいの?疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/26 06:42:07

    それって精神的なモラハラだからDV相談に言っていい案件だと思う

    • 0
    • 20/09/26 06:36:39

    >>8 家計や出費の振り分け分担。家事も掃除も子育ても全部、家族で振り分ける。小学生でも掃除当番、給食当番あるでしょ、それ。

    • 0
    • 20/09/26 06:35:43

    >>16ご主人が育った環境によるみたい。
    亭主関白で、男性を立てるお家で育った場合、女性が少しでも反論する事を頑なに嫌がるんですよ。
    私の場合、私の家が母子家庭だったから、女ばかりで結構感情を出す方だったので、、もうその地点で合わないんですよね。、
    私はもう関わるのを辞めてますが。。

    • 0
    • 20/09/26 06:32:44

    うちもです。
    最近は旦那が帰宅した気配を感じると一気にしんどくなります。
    そして、朝早く出社したら、ホッとします。
    こんな風になりたかった訳じゃないのに。
    普段は普通に会話もするし、出掛けたりもするけど、日々、旦那に怯えてる部分があります。
    少しずつ、これはモラハラ?と思ってたりするけど、誰にも相談出来ないし、帰れる実家もないから、ただ毎日を過ごす感じ。

    • 0
    • 20/09/26 06:31:30

    >>15
    7だけど全く一緒。

    • 0
    • 20/09/26 06:25:56

    うちも主程酷くないが似てます。
    一つの事柄について話し合っていても、ちょっとでも私が感情的にになってしまったりすると、「はいっもうダメー、ほらお前は感情的になるそこがダメ」みたいに私が悪者に、、。
    恐らく亭主関白な家で、男性が大事にされたところのご主人に多い傾向だそうですよ。
    理屈でとにかく封じ込めるあたりがそんな感じ。
    もう何言っても恐らく無理。治りません。
    別の主だけの世界を見つけてください。

    • 1
    • 20/09/26 06:17:51

    旦那は治らない病気だから相手に合わせるしかない。それだとあなたが病気になるね。

    • 0
    • 20/09/26 06:17:25

    アスペルガー?
    主は、カサンドラになったんじゃない?

    • 1
    • 20/09/26 06:09:26

    >>9
    クソ旦那だと気づかせる方法はありますか

    • 0
    • 20/09/26 06:08:45

    >>7
    同じような感じですね。
    私もいつも悪者です
    例えば…
    私が義母に嫌なことを言われたと話しても、確認もせず…私が悪い、母親はそんなつもりで言ってない、母親ひそんなこと言わないと言われます。
    マザコンですね。
    うちの旦那は親友人みんなにいい子、いい奴だと言われています
    親友人には本当にいい顔のイエスマンなので
    私が悩んでいることを相談したとしても誰も信用しないレベルです
    誰一人にも相談できないで悩んでて心が重くなる日が続いてます
    心療内科に行って薬でももらえたら軽くなるのかなーとか思ったり

    • 1
    • 20/09/26 06:07:40

    おたくの旦那さん、自己愛性なんちゃらじゃないの?

    • 1
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/09/26 06:02:20

    クソ旦那あるあるだよね。

    • 2
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/09/26 05:58:28

    >>3
    役割分担とはどういったことでしょうか?

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • 20/09/26 05:57:15

    うちもそう。
    気にくわないと暴言吐いたと言われる。それに対してちょっとでも強く言うと、そんな言い方話し合う態度じゃない!とか言って私が悪者。
    最近じゃ子どももおかしいと気づき出してる笑

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/09/26 05:56:43

    最近録音は始めました。
    言い方は毎回言葉を選んで考えています。責めているように感じるとしたら…もう何も本当に話せません。一語一句言葉を選ばないと少しでもアラを探してとことん詰めてきます
    一語一句間違えてないのかと言われた事もあり積み重なって一語一句間違えないようにしないとってプレッシャーです
    現段階でも話し合うことはたくさんあるのに、話し合いに持っていくまで言い出すこともできなくなっています。
    毎日胸がざわざわします

    • 1
    • 20/09/26 05:52:56

    手紙かメールから始めてみる。

    • 0
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/09/26 05:48:10

    絶対に関わらない
    無駄だから

    • 1
    • 3
    • 島津義久
    • 20/09/26 05:46:25

    役割分担するとか

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/09/26 05:46:22

    言い方が責めてる感じするんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 高坂昌信
    • 20/09/26 05:45:40

    内容によるけど

    第三者を入れる。録音する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ