暇潰しにパートしちゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 07:18:42

    必死に生活費稼いでる50~60代には絶対に言わない方がいいよ。ポロッと言っちゃって壮絶ないじめに合って病んじゃった人いるから。

    • 1
    • 62
    • 山中鹿之介
    • 20/09/26 08:05:24

    一生懸命やるのなら、暇潰しにやってるなんて言わなきゃいいだけなんじゃない?

    • 5
    • 20/09/26 08:09:55

    >>43
    言えるもんなら言えばいいじゃんw
    変な人w

    • 0
    • 20/09/26 08:14:35

    仕事をやっている人に暇潰しでパートをやっていますと言う機会ある?
    普通そんな本音言わないよ。

    • 1
    • 20/09/26 08:15:46

    普通に生活の為に働いてる人がいるの分かるよね?
    家計の足しになればって言っとけばいいんじゃない。
    私は違うアピールも何アピールなのよ。

    • 0
    • 20/09/26 08:16:24

    >>61
    その人暇つぶしに来て病むまで辞めなかったんだね

    • 0
    • 20/09/26 16:15:28

    >>32
    理由は暇つぶしだけじゃないからだと思うよ
    お金はいくらあっても困らないし、貯蓄にもお小遣いにも回せるでしょ?


    • 0
    • 20/09/26 16:28:50

    暇潰しでもなんでも
    仕事さえちゃんとすれば
    ノープロブレム

    • 2
    • 20/09/26 16:41:34

    してもいいけどパート仲間に言ったらダメ

    • 3
    • 20/09/26 16:43:08

    それなら私はもうクビだよ。

    お金はいくらあってもいいし、真面目にやってるんだからお小遣い稼ぎのためっていう名目に変えればよい。

    • 0
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 16:45:12

    ほとんどの人が暇つぶしみたいなもんでしょ。正社員にばりに責任重いこととか今更したくないし基本は家庭優先の人ばかりだと思う。

    • 4
    • 20/09/26 17:03:12

    >>30
    暇だからって習い事だけでは飽きるよ。今はコロナで友達も遊ぶことも出来ないし、習い事も行かなくていいやって感じになって家にいる事が多くなるけど、週2日5時間ぐらいのパートなら仕事だし家から出る口実になるからいい感じで暇つぶしになってるよ。

    • 0
    • 20/09/26 17:22:26

    いいけど言わないほうがいい。
    雇用主があなたを見る目が変わるし同僚からは引かれると思う。

    • 1
    • 20/09/26 17:26:01

    理由なんかどうでも良いけどやっぱり暇潰しの人って使えない人は多い。本人は頑張ってるつもりなんだろうけどね

    • 0
    • 20/09/26 17:27:22

    >>32こういうタイプは一生貧乏。だから仕事をそんな風にしか捉えられないんだよ。

    • 2
    • 20/09/26 17:49:25

    いいと思うよー。
    前の人も言ってるけど、職場の人には面接も含めて暇つぶしって言うのはやめた方がいいと思う。

    • 0
1件~16件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ