親が肥満だと子供も肥満になる確率が圧倒的に高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/09/24 21:32:18

    誰でも知ってること

    • 5
    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/09/24 21:32:20

    そんなの考えたらわかるわ

    • 4
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 21:32:38

    まぁ同じ食生活ならそりゃ太るよね

    • 4
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/24 21:33:30

    親が肥満でも子供が肥満ではないならそれは親又は子の努力の賜物ってこった

    • 3
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/09/24 21:34:08

    3歳までの食生活で将来の体型がほぼ決まるって見た

    • 7
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/09/24 21:34:09

    祖父母ガリガリなのに、母親は太ってた。
    なぜなのか分からない。
    両親太ってるけど、子供は普通。年取ってそれなりの体型。

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/09/24 21:34:44

    焼肉の食べ放題行くと家族のデブ率高めだよね。

    • 10
    • 8
    • 細川忠興
    • 20/09/24 21:35:31

    >>6
    >>4

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/09/24 21:36:07

    >>7
    すごくわかる

    • 0
    • 20/09/24 21:36:16

    しょうがないよね、同じもの食べてるんだし。

    • 7
    • 20/09/24 21:37:26

    当たり前の結果でワロタww

    • 8
    • 20/09/24 21:37:31

    うちは特例だ
    息子178cm100kg
    XLだよ
    父親は150cm50kg
    私も小柄

    • 1
    • 13
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 21:37:42

    おデブお母さんにチビガリメガネお父さんの組み合わせが多いね。

    • 2
    • 20/09/24 21:38:12

    子供だけはどうかデブらせないであげたいね。でもあえて自分と同じように子供も太らせる親の心には自分の仲間を作って自分の劣等感を和らげようという身勝手な「道連れ」の意図があるらしいよ。なのでデブの子供はこのタイプが親だと犠牲者だと思うの

    • 16
    • 20/09/24 21:38:32

    ゴリラ兄弟は父親も大きいけど、とにかく食べさせ過ぎで肥満

    • 2
    • 20/09/24 21:38:43

    >>5うちの子小学校一年くらいまでガリガリだったけど、高校生になった今肥満体型。戻るのかな。ちなみに私も肥満です。

    • 0
    • 20/09/24 21:40:06

    >>5
    それはガセだよ。その後の食生活の方が長いし食えるもんも増えてくるから親がデブな食生活だと強制的に子供もそうなっちゃうからってだけ

    • 4
    • 20/09/24 21:40:56

    >>12子供が小さい時、子供が太らないとかで悩んだことなかった?

    • 0
    • 20/09/24 21:41:13

    >>14
    デブは毒親っ、と

    • 8
    • 20/09/24 21:41:31

    太ってる人は食生活がちょっとおかしいもんね…

    • 9
    • 20/09/24 21:42:29

    親がデブで量がおかしいから子供のご飯も量がおかしくなった結果デブになるのかな。
    後は完食多いから子供も食べたがったりとか?

    • 6
    • 20/09/24 21:43:16

    遺伝昔から言われてること

    • 0
    • 20/09/24 21:43:20

    これって素人がデーター見なくても理解してることだよね。出かけた先で親子みると100%そういう
    結果が出ている。

    • 8
    • 20/09/24 21:43:51

    >>14
    なんというフィーダーママ

    • 0
    • 20/09/24 21:46:00

    太ってる友達の家に泊まりに行ったら、夜中にお母さんがチーズケーキ焼いて持って来てくれた
    そりゃ太るわ

    • 10
    • 20/09/24 21:47:02

    好き嫌い含め「食べ物を残さないように」ってのは悪くないんだけど現代は食べ物に困ることってまずないじゃん。それでも子供が嫌がろうと無理やり自分が用意した量の食事を食べさせて子供を太らせる親のことをフィーダーって呼ぶんだってさ

    • 15
    • 20/09/24 21:47:33

    >>17
    そうなの?それは誰が言ってたの?
    私はホンマでっかでいろんな先生方が言ってたのを見たよ。

    • 0
    • 20/09/24 21:48:36

    >>18
    小学高学年辺りからぶくぶく太ってきて
    これはダメだと思ってお菓子隠したりしたけど
    同居してるおじいさんおばあさんが甘やかしちゃうから無理でした

    • 2
    • 20/09/24 21:48:51

    親のせいって言い分もわかるけど流石に社会人になって人の親になった大人が自分が肥満なのは親のせい!ということにするデブは自分の意志の弱さじゃね?

    • 12
    • 20/09/24 21:49:07

    よくデブ母で子供は普通って子居るよね、きっとデブになってくって事だよね

    • 4
    • 20/09/24 21:50:10

    >>30
    それか子供が適量で食べるのをやめてるのかも。

    • 2
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 21:51:14

    >>28
    ジジババの甘やかしは本当によくないよね、親がきちんと見るべきなんだけど仕事でいない時とか買い物中に与えられたらわからないし

    • 7
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 21:52:40

    >>29
    うん、正論です

    • 1
    • 20/09/24 21:53:57

    >>17ガセかは知らないけど、脂肪細胞の数が決まるらしいよ。その後は脂肪細胞が食べ過ぎとかで膨らむ=デブなんだけど、最初の脂肪細胞の数でデブ度が分かれるらしい。脂肪一個が膨らんでデブになるけど、同時に十個も膨らんだら巨デブだもんね。

    • 4
    • 20/09/24 21:54:12

    >>26うち、父親が昭和の人間で食べ物に物凄く困った幼少期を過ごしたらしく、私たちにはたくさん食べろ、食べ物は残すなって言われて食べないと怒鳴られて泣きながら食べきったりした。お陰さまで好き嫌いもなく大きくなったけど、体も大きくなったよ(笑)

    • 0
    • 20/09/24 21:54:21

    >>26
    残す事はよくないけど無理やり食べさせるのもよくないよね

    • 1
    • 20/09/24 21:56:55

    >>35
    父親の食育方針が絶対悪かと言われたらそうも言いにくい。その時代に見合ったライフスタイルにしていかなければならないよね

    • 0
    • 20/09/24 21:58:28

    >>14
    そんな親居たら本気で無理だな私…

    • 0
    • 39
    • あ、そういえば
    • 20/09/24 21:59:24

    >>34
    違うトピではミトコンドリアの数と聞いた

    • 0
    • 20/09/24 21:59:35

    >>37そうだね。大人になればいくらでも自分の体重コントロール出来るんだもんね。

    • 3
    • 20/09/24 22:00:00

    街で太った子供を見かけたら、母親はほぼ同じレベルで太ってる
    フードコート行くとわかる
    食べてる量w

    • 9
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 22:00:52

    >>39
    なんでミトコンドリア?笑笑

    • 1
    • 20/09/24 22:03:08

    親が味の濃いものばかり食べさせたり肉オンリーみたいな献立にしてるのかな。太りやすい生活を送り続けることによって成人後もなかなか戻らなそうだよね体重。毒親だと思うし子供は被害者であり意志の弱い子だとも思うよ

    • 10
    • 20/09/24 22:03:33

    >>30美奈子さんの所は子供みんな痩せてるけど、多分太らないと思うよ。

    • 0
    • 20/09/24 22:05:28

    >>44
    子供達が自己管理できてるだけでしょ美奈子の貫禄見なよ、確実に太りやすい体質なのに子供達が努力してんじゃないの?(あんな親だし)

    • 1
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 22:05:42

    真麻は何故あんなにデブだったんだ?
    今ガリガリなのに。体質って変わるのかな?

    • 0
    • 20/09/24 22:06:53

    >>42
    人体の細胞内にミトコンドリア数が多く人ほど痩せやすいんだってさ

    • 2
    • 20/09/24 22:07:12

    そりゃそうだろうね、親がジャンクフードやピザよく食べてて太ってるなら子供も一緒に食べるだろうから。
    わざわざたてる必要あったかな?

    • 1
    • 20/09/24 22:07:23

    >>46
    親の甘やかしから目覚めてダイエットしたんだろ

    • 3
    • 20/09/24 22:08:33

    うち私だけ肥満で旦那も息子も娘も爪楊枝みたいに細い。
    食生活は一緒なのになんで・・・って思ったけど私だけ
    毎回ご飯山盛りで2杯食べてる。うふふ。

    • 1
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ