不登校の娘にイライラする へのコメント(No.54

  • No.54 朝倉宗滴

    20/09/24 09:30:24

    娘さんが何故行きたくないのかをじっくり聞く時間を持ってみては?
    聞いて理由をすぐ話すとも限らないんだけどね…

    その時の娘さんの行きたくない理由や今まで学校ではどうだったのか等を先生方と話し合って娘さんが今どうするのがベストなのかを手探りで見つけて行くしかないんじゃないのかな?

    今の主さんはどうしたらいいのかパニック気味のように感じるし、そこにきて学校側の対応も一方的で全く娘さんや親の主さんとの連携がとれてないよね?

    まずは娘さんの為に親や学校が今後どうサポートして行くかをじっくり話し合わないとなんじゃないかな‥

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。