軽vs普通車論争

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 18:30:12

    >>173
    うちNBOXだけど200万したよ

    • 0
    • 20/09/24 18:30:01

    >>172
    え、軽と普通車って税金1万しか変わらないの?w
    へぇ~w

    • 2
    • 20/09/24 18:28:55

    >>171
    新車もコンパクトカーの方が安いよ
    コンパクトカーは売れないから必死に価格を落としてるの知らないの?

    • 0
    • 20/09/24 18:28:24

    >>164軽とか無縁だから金額知らないんだけどその高いっていう軽はいくら?

    • 0
    • 20/09/24 18:27:35

    >>169
    お金があるならコンパクトカーってさ、
    そもそもコンパクトカーの方が安いじゃんw
    軽は何が得なの?税金?
    税金も1万くらいの差だよね
    大して変わらないしw

    • 0
    • 20/09/24 18:26:30

    >>164
    中古車で比べたらあかんやろwww

    • 0
    • 20/09/24 18:26:09

    >>167
    うちオデッセイとnboxだけど、Nboxの方が乗ってて楽なんだけど

    • 0
    • 20/09/24 18:25:40

    >>166
    車体価格が安いからなに?w

    • 1
    • 20/09/24 18:25:34

    >>166え?無知?3ナンバー外車でコンパクトカーあるよ?

    • 2
    • 20/09/24 18:24:39

    長距離運転すると普通車の良さがよく分かる。

    • 1
    • 20/09/24 18:24:37

    >>163
    コンパクトカーって軽より安いよね…

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 18:23:08

    軽より安い普通車沢山あるよ
    特に中古車は軽が高くて普通車は安い

    軽が安い時代は終わったよ
    軽より安い普通車
    パッソ、ヴィッツ、ポルテ、ルーミー、マーチ、キューブとか
    あと何かあるかなー

    • 0
    • 20/09/24 18:22:56

    >>136
    維持費とか安いから軽は人気だね
    それはつまりそういうこと
    うちもセカンドカーが軽だけどお金あるならコンパクトカーにするもの

    • 2
    • 20/09/24 18:20:50

    >>161
    まぁ100歩譲って言うと、複数台を所有している中で運転苦手な奥さんや娘さんに買ってあげた一台なのかもしれないね笑

    • 0
    • 20/09/24 18:16:59

    >>136麻布十番、港区に行って見てきなよ。
    安い軽を愛車にして乗り回してる金持ちなんていないから。
    どこの田舎社長だか知らないけど、私の知り合いの社長さんは~とか、今の軽は高いとか、やめてーーー。吹くわ笑。
    軽なんて高くて250万程度だよ?

    • 0
    • 160
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 18:13:54

    >>148
    セカンドカーならわかるけど、一家に一台の車が軽だったら貧乏なんだろうなと思う

    • 0
    • 20/09/24 18:08:33

    軽の値段が上がったのは性能が良くなったわけではなく余計なものが標準装備になったからだよ

    • 0
    • 20/09/24 18:02:48

    >>136
    あんなほっそいタイヤの車を普通車並みの金額でよく買えるな(笑)

    • 1
    • 20/09/24 18:02:46

    安全と乗りやすさ考えたら軽より普通車かな。
    でも好みなのがあれば軽でも買うかも。
    コスパ高いのはコンパクトカーだと思う。

    • 0
    • 20/09/24 18:01:52

    今お金有り余ってないけど、軽と普通車持ってる。
    お金有り余ってたら、普通車のランクをあげるけど、今乗ってる軽は軽で買うだろうな。
    一人で近所を運転するなら軽の方が小回りきいてラクだし、何より走りやすい。
    お金有り余ってたら、いっぱいいじって軽のレースとかでたいな。

    • 1
    • 20/09/24 18:00:06

    大きめの普通車、乗りたい、、、。
    でも無理。
    うち、私道の奥に家があるんだけど、その私道が狭すぎる、、、。
    ヤマト運輸は入って来てくれるけど、佐川急便は大きいトラックでは入って来られない。
    うちの大型犬を全員乗せて車で旅に出たいよーーー。

    • 0
    • 20/09/24 17:58:17

    最近の軽は高いって分からんでもないけど、
    普通車に比べたらやっぱり安いよ。
    小さくて小回りが利くから便利だし乗ってるけど、
    お金あるなら普通車がいいな。
    ベンツの一番高いのとか運転してみたいわ。

    • 0
    • 20/09/24 17:58:14

    N-boxのウィンカーださい。前は流れるのだけど、後ろは普通の点滅w

    • 0
    • 20/09/24 17:58:12

    軽乗ってる人って小回りが利くし狭いところも運転しやすいとか利便性を前面に押し出してくるけど事故った時ヤバいということは一言も言わないよね?
    抑々軽を乗る人で運転の上手な人見たことないわ(笑)
    自分は運転が下手で~すって言ってるようなものなのに
    せいぜい事故らないように頑張ってね~

    • 0
    • 20/09/24 17:55:17

    軽は、車内空間が広くなったけど、そのぶんボディを薄くしてエンジンの性能をカバーしてるから、もしもの時に怖いな。高速道路で事故したら吹っ飛ぶかも。
    価格が高くなったのも、それは普通車と同じような装備をしてるからだし。

    でも、市街地を走るにはとてもいいと思う。
    燃費いいし、軽専用の駐車場とか空いてるの見るといいなぁって思うよ。

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 149
    • 猿飛佐助(強い
    • 20/09/24 17:54:40

    >>136
    あのさ…、一番高い軽と、一番高い普通乗用車、どっちが高いか知ってる?

    貧乏人ってすぐ『今の軽は普通乗用車より高いから(ドヤッ』)がうざいのよね。

    200万の軽なら
    350万の安い普通乗用車を選ぶわw

    • 1
    • 20/09/24 17:52:52

    どーーーーしても軽の人は貧乏だとマウントとりたいのが多くて笑う

    事故ったらぺっちゃんこになるから怖くて乗れないけどさ。

    • 1
    • 20/09/24 17:50:50

    >>136金持ちの話じゃなくて
    お前の事を聞いてるんだよ笑

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 17:49:59

    金持ちだって軽に乗ってる
    ↑↑↑
    これ本当いらない笑
    どうせ、じじいの話でしょ?

    本当の金持ちで軽なら
    3ナンバーで小回り効くコンパクトサイズを選ぶって笑

    • 3
    • 20/09/24 17:49:52

    別に軽に対してはなんとも思わないけど、軽で白ナンバーにしてる人には色々思う。

    • 5
    • 20/09/24 17:49:49

    >>136
    出た!笑
    知り合いの大金持ちの社長笑

    • 5
    • 20/09/24 17:49:14

    >>136
    車体価格が高いからなんなの?w

    • 2
    • 20/09/24 17:49:12

    気に入っていればどっちでもいい。
    てか、どっちも必要なんだけど。
    普通車はアウトドア用と旅行用。
    軽自動車は街乗り。

    • 1
    • 20/09/24 17:48:43

    >>139
    知り合いの社長が軽とかね笑
    お金持ちの知り合いが軽とかね笑

    • 0
    • 20/09/24 17:46:58

    このネタ面白いよね。

    軽の人ってすぐムキになるから。

    お金あっても軽にするとか言うんだろうな。

    • 4
    • 138
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 17:46:49

    私はどちらも好き。
    ただ、高速道路使う事が多いから必然的に普通車に乗ってるけど。

    • 0
    • 20/09/24 17:43:13

    >>136
    どうして軽がいいの?

    • 1
    • 20/09/24 17:41:45

    私は乗る
    知り合いの大金持ちの社長軽自動車乗ってるから金持ちも乗るのよ?
    それに最近人軽自動車は普通車と変わらないかそれより高いのよ?

    • 1
    • 20/09/24 17:41:12

    >>122
    なんでボロい普通車と比べるの?

    • 2
    • 20/09/24 17:40:46

    >>48
    まともな人がいてよかった!

    • 0
    • 133
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 17:39:56

    >>128
    ボロい普通車相手じゃないと軽は勝てないから必死なのよw

    • 2
    • 20/09/24 17:39:43

    ざっとコメント見ると、軽の安全性危惧してるコメントにハートつかなくて、軽自動車派のコメントにハートつくから、ママスタ民の多くは軽自動車乗ってるのかな?
    怖ーい。

    • 2
    • 20/09/24 17:37:39

    安全性考えたら断然普通車。
    ボディが違うよ。
    後から軽に突っ込まれたことあるけど、
    うちはバンパー凹んだだけなのに、軽は前潰れてた。
    修理屋さんに聞いたら、軽はボディが薄い分潰れやすいんだって。
    命守るためにはゼーッタイ軽には乗らない。

    • 1
    • 20/09/24 17:36:12

    >>129
    うちの義父、通院してた個人病院の駐車場が狭いって言ってそのためだけに軽買ってたよw2人家族で3台目が軽だった。

    • 0
    • 129
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 17:32:48

    お金有り余ってて敢えて軽を選ぶのって、運転に自信が無い人くらいじゃない?
    お金有り余ってるなら維持費も気にしないだろうし。

    • 1
    • 20/09/24 17:23:17

    ボロい普通車より軽の方がよっぽど良いよ
    とか言ってるけど、トピタイ読んでる?
    お金有り余ってる人がボロい普通車乗ってる訳ないじゃん

    • 4
    • 20/09/24 17:22:29

    >>123
    なんでもいいって言っちゃったから笑
    前は軽は怖いから普通車お願いしたんだけど

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ