義実家が創価学会でした

• 相談
    • 64
    • 武田勝頼
      20/09/24 01:06:15

私もそうだよ。
    ただ義実家の熱狂的信者の義母は既に亡くなっていて、結婚で入信した義父と旦那と義弟は特に熱心ではなかったけど、外野(近所の創価のおばさん達)がうるさくて。精神がやられそうになった。私の実父が相当なアンチで、私は結婚する前にハッキリ言ったよ、私と産まれてくる子は入信はしませんと。
    義父も承諾したし、本当は入信して欲しい気持ちもあったかもしれないけど、しつこく言われなかっただけで、主さんの方が大変だね。

うちはこの状態で20年経ったよ。主さんと同じく、お宮参りも初詣も出来ていないし、七五三はお参りはせずに写真だけ残した。ただ初詣は私と子が正月に帰った時に実家の皆で近所の神社に行ったりして出来る。でも選挙だけはやっぱり協力して欲しいと周りから言われ渋々行ける時は行っていたり、旦那の脱会は求めない事にした。産まれた時から入信していて物心ついた時にはもう創価学会の人だったからね。そこは私も折れてるつもり、そして私と子にも求めないでと言ってる。

その二つの選択を与えるのは正しいと思う。それ程の想いを主さんがしてきたんだもんね。子どもの為、主さんの心の為に頑張ってね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません