京都人を嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 08:02:45

    家系図なんて、応仁の乱でほとんど焼けちゃったんだって。
    その後ニセ家系図を書くにわか商売が流行ったの。
    ニセお公家さんがたくさんおるで~。

    • 0
    • 20/09/23 22:29:51

    先祖が京都。元貴族。

    • 0
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 20/09/23 22:19:11

    京都は日本的な嫌われ県民性
    千葉は半島国的な嫌われ県民性
    日本人としては千葉が嫌

    • 0
    • 20/09/23 22:01:29

    >>64
    それは大阪や神戸もだね。
    お芋さん、おあげさん、おいなりさん。
    お店の名前につけるね。
    ◯◯堂さん、コープさんとか。
    飴なんて可愛くちゃん付けよ。
    飴ちゃん。

    • 3
    • 20/09/23 21:59:57

    >>70
    リニアに期待してます?笑
    あと30年も先になるかもわからんよ。

    • 2
    • 20/09/23 21:59:16

    >>68
    感謝。
    千葉には、感謝。
    あれは、おもしろいから。

    • 0
    • 20/09/23 21:59:05

    >>69
    そんなの一部だよ。由緒ある味わいのある箇所はいくつも残してあるよ。

    • 1
    • 20/09/23 21:58:00

    リニアは、京都に止まる?
    どうなりますか?

    • 0
    • 20/09/23 21:57:51

    古い伝統ある町家を壊して、コンクリートのビルとか建てて平気でいる
    バカだねえ

    • 0
    • 20/09/23 21:57:21

    陰湿な千葉県民よりまともかな?

    • 0
    • 20/09/23 21:56:34

    新幹線を遠回りさせて京都を通し、リニアまで遠回りなのに通そうとしてる
    バカだねえ

    • 0
    • 20/09/23 21:55:33

    観光公害って言われているが、その問題が良い方向に解決して行くといいですな

    • 0
    • 20/09/23 21:55:32

    京都が一番民度が高いと思ってる

    • 2
    • 20/09/23 21:54:24

    野菜とか何でもかんでも"さん"をつけていいと思ってる

    • 0
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/23 21:54:13

    鈍ってるのに態度悪い中国人みたい。

    • 1
    • 20/09/23 21:54:00

    着物も好き。

    • 1
    • 20/09/23 21:53:31

    ランリックもすき。あれ作った人すごい。

    • 1
    • 20/09/23 21:52:34

    平和に暮らす知恵や工夫があるから好き。

    • 1
    • 20/09/23 21:51:38

    イケズ石、あれも好き。イケズ石を考えた人は、賢い。

    • 0
    • 20/09/23 21:49:54

    しはるも好き。はるをつければいいからわかりやすい敬語は、好き。
    あ、結構京都を好きだった。

    • 2
    • 20/09/23 21:49:25

    愛知より100倍まし
    京都は文化遺産と懐石料理がある

    • 2
    • 20/09/23 21:48:52

    はっきり言うとけんか、暴力沙汰になるしはっきり言わない文化は、好き。

    • 1
    • 20/09/23 21:47:00

    主、ログアウトして別人でやってきたね。そして自分のコメントにハート…。すごい執着だね。嫌なら早く他の土地行けばいいのに。

    • 2
    • 20/09/23 21:46:58

    神戸教師いじめ事件のようなことがないだけまだいい方。
    嫌味言う程度だからまだいい方。
    まあ上品さは良いと思うが度が過ぎるとかなり迷惑になることがある。

    • 0
    • 20/09/23 21:44:36

    他へ旅行して、京都に着いた瞬間から一気に不機嫌になる人

    • 0
    • 20/09/23 21:44:12

    遠回しな皮肉ばっかり言わんと、はっきりせい!!
    と言ってやりたい。

    • 2
    • 20/09/23 21:43:27

    津山事件の張本人が京都に逃げて来た。似たようなことがあるのだろう。だからキチがいが多くなるのだろう。

    • 0
    • 20/09/23 21:43:05

    >>46
    京都の人何人と仕事してるのー?

    • 1
    • 20/09/23 21:41:11

    >>47
    京都じゃなくても「はる」は使うけど、
    せめて身内につけるのはやめてほしい。
    例えば「お父さんが言わはってん」とか。
    最悪なのは「犬鳴いてはる」とか...
    おかしいよ。

    • 3
    • 20/09/23 21:39:48

    野菜、薄味のばっかり食べるから、
    心も体もカサカサになるんだよ。

    • 1
    • 20/09/23 21:37:09

    >>45
    ~しはるは普通に違う言葉で自然に出てくるので許してください
    私は大阪の女性がおるとかおってんと言うのが苦手です、言葉汚い

    • 3
    • 20/09/23 21:31:22

    私も嫌い。土地は大好き。
    1年に3~4回は行っていた。
    しかし、京都の人と仕事しだしてから
    京都人が嫌いになった。性格最悪!

    • 2
    • 20/09/23 21:25:14

    京都の人は嫌いじゃないけど、いちいち必要以上に「~しはる」と、はるはるつけるのが鬱陶しい。
    関西人から見てもわざとらしくてうんざり。

    • 4
    • 20/09/23 21:22:02

    主ログアウトしたんだ。

    • 2
    • 20/09/23 21:21:24

    わかった。これからも京都人とは関わらない。京都の一般の人は難しいみたいね。
    旅行は大好きだから旅行だけにする。

    • 1
    • 20/09/23 21:21:00

    きっと京都はダメなやつしかいないし期待しない。

    • 1
    • 20/09/23 21:20:18

    学校の先生などわいせつ犯だし
    ダメだ京都。

    • 0
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/23 21:19:42

    京都人に一切偏見は無かったのに、一緒に仕事した看護師がまさに京都人の悪いところをかき集めたようなおばさんだったから大っ嫌いになりました。

    • 1
    • 20/09/23 21:19:28

    逮捕されるような人が野放しだから
    底意地悪い人が嫌いだから

    • 1
    • 20/09/23 21:18:44

    嫌い。
    陰湿、根暗、何考えてるか分からない。
    小1の時の担任が陰湿で根暗で、時分に得のある子供に対しては贔屓してる最低な担任だったけど、だいぶ後になって京都出身って知った。大阪の小学校なのに京都弁を強要された。

    • 3
    • 20/09/23 21:18:44

    キチがいが多いことを知らせたい。
    逮捕されるような人が野放しだから。

    • 1
    • 20/09/23 21:18:12

    県民性がよくない。

    • 2
    • 20/09/23 21:17:36

    いろんなところが無能だから

    • 1
    • 20/09/23 21:17:06

    話し方が気に入らない。偉そう。底意地悪いやつ嫌い。

    • 4
    • 20/09/23 21:16:56

    >>20
    住んでる地域で見るのは全国どこでもそうだし、なんで主は毎回京都トピ立てるの?

    • 4
    • 20/09/23 21:15:32

    底意地悪くて冷たくてプライド高いって最悪だと思う。それが身内にならないでほしい。

    • 3
    • 20/09/23 21:13:57

    きらいだから、さっさと金稼いで他に行く予定。

    • 1
    • 20/09/23 21:13:31

    >>27はーい…

    • 0
    • 20/09/23 21:13:13

    早めにお金稼いで京都から出るつもり。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ