匿名
飲食店でパートしてますが
あるお客様がパスタとアイスミルクティーを注文されました。
ミルクやレモンはセルフで取ってもらうシステムのためアイスミルクティーイコールアイスロイヤルミルクティーと認識してました。
ロイヤルミルクティーはセット価格にならないので、普通のアイスティーならセット価格になりますよとお話しましたら
お客様に、わたしアイスミルクティーと言ったじゃない?ロイヤルミルクティーなんて言ってないわと言われました。
ちなみにメニュー表には、アイスティーと表示してます。
私が悪いですか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全222件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 馬場信春
20/09/23 12:59:57
あげ
返信
No.2 佐竹義重
20/09/23 13:00:15
よくわからんかったけど、
自分でミルクを取りに行くアイスティーならセット価格で、
もとからアイスミルクティーになってるものならちょっと高くなるってこと?
返信
2件
No.3 主 馬場信春
20/09/23 13:01:28
>>2
ロイヤルミルクティー知りませんか?
返信
2件
No.4 山本勘助
20/09/23 13:03:04
価格の説明する前に、
アイスティーのミルクか、ロイヤルミルクティーのことか聞けば良い
返信
1件
No.5 主 馬場信春
20/09/23 13:04:37
>>4
だからうちではミルクティーはロイヤルミルクティーと認識してるんですよね。
返信
3件
No.6 尼子経久
20/09/23 13:05:05
アイスティーを頼むとレモンやミルクはセルフでとってはいけないの?
返信
1件
No.7 主 馬場信春
20/09/23 13:05:57
>>6
いいえ、セルフサービスでカウンターにおいてます
返信
No.8 佐竹義重
20/09/23 13:06:15
>>3
ミルクティー好きじゃないから知らなかったよぅ…そんな言い方しなくっていいじゃん…なんか悲しくなったわ
返信
2件
No.9 立花宗茂
20/09/23 13:07:20
>>5
それは店側の勝手な解釈であって、客はロイヤルミルクティーがあるかどうかわかっていない可能性あるんだから、ロイヤルミルクティーもありますが普通のミルクティーでよろしいですか?って聞けばいいだけじゃない?
それで普通のって言われたらミルクなどはセルフです。って言うだけ。店員の言葉が足りないと思う。
返信
No.10 落武者
20/09/23 13:07:32
同僚に聞いたら?
返信
No.11 尼子経久
20/09/23 13:08:10
>>8
\(・_・)
返信
1件
No.12 後藤又兵衛
20/09/23 13:08:30
ロイヤルとミルクティーわけてるのが紛らわしい
返信
No.13 あんみつ
20/09/23 13:08:56
>>5
店員はそう認識してても、客はそんなの分からない。
アイスミルクティーだと、アイスティーにお客様でミルクを入れてもらう形になります。ロイヤルミルクティーだとこちらからミルクティーとしてご提供いたしますが、セット価格にはならないんです。
って説明じゃなきゃ分からん
返信
1件
No.14 武田勝頼
20/09/23 13:09:11
貴女がわるいです。
返信
No.15 あんず
20/09/23 13:09:50
ロイヤルミルクティーを廃止してもらおう
返信
No.16 豊臣秀長
20/09/23 13:09:58
セットのアイスティですね、ミルクはあちらから取ってもらうシステムとなっております。
って感じで言われたことがあるような。
セットじゃないアイスロイヤルミルクティなら、お客さんが訂正するんじゃないの?
返信
No.17 猿飛佐助(強い)
20/09/23 13:10:38
主が悪いよ。気を付けたほうがいいね
返信
No.18 佐竹義重
20/09/23 13:10:45
>>11
ありがと!
返信
No.19 山本勘助
20/09/23 13:10:59
>>5
融通が利かない人だねw
返信
No.20 馬場信春
20/09/23 13:11:03
某ドーナツ屋かな
私も働いてるけど、アイスミルクティと言われた時は普通のミルクティかロイヤルミルクティかお客様に確認してるよ
お客様はメニューを全て読むわけじゃないし、レジ前のセルフでとるコンディメンツまで注文前に見ていないことが殆ど
返信
No.21 高橋紹運
20/09/23 13:11:47
勝手に決め付けないで、トピ文の説明をしたら良かっただけなんじゃないの?
セット価格でストレートアイスティー(セルフでポーションミルク)or単品価格でロイヤルミルクティー
返信
No.22 森長可
20/09/23 13:11:54
ダメ店員だな 店側もよくこの主を雇ったもんだ…。
返信
No.23 島左近
20/09/23 13:12:07
悪くない
でも
ロイヤルミルクティーなんて言ってない、とか言われたら、メニュー表を手で指しながら
失礼しました。こちらのアイスティーですね。ミルクはセルフサービスですのであちらからお取りください、とか流す。
あくまで注文確認はアイスティーで貫く。
返信
1件
No.24 尼子経久
20/09/23 13:12:43
主さんは、お客様にもっとわかるように言ったほうがいい。
返信
No.25 武田勝頼
20/09/23 13:12:43
メニュー表にアイスティー(ミルク、レモン)、ロイヤルミルクティーって表記するか、口頭で説明しなきゃ、客がミルクティー=ロイヤルミルクティーなんて分かる訳無いでしょ…クレームものだわ
返信
No.26 真田信幸
20/09/23 13:13:15
主が悪い。
勝手にロイヤルミルクティーだと解釈すんな。
ミルクはセルフコーナーにあると伝えればロイヤルミルクティーだった場合は注文を訂正するでしょ。
返信
No.27 足利義輝
20/09/23 13:13:25
ロイヤルって普通のより濃いの?
返信
1件
No.28 あんみつ
20/09/23 13:13:25
〈メニュー表には、アイスティーと表示)のアイスティーはアイスロイヤルミルクティーのこと?
知らない人にはややこしいよ。
「アイスティーはセットにできますのでミルクかレモンはセルフでお取りください。セットにはなりませんがアイスロイヤルミルクティーもございます。」
と言うべきかな。
アイスロイヤルミルクティーがあるのを知ってるのは店側、自分基準の判断はダメでしょう。
返信
1件
No.29 森長可
20/09/23 13:14:21
ご注文繰り返します~とかしないの?
その時に、単品でロイヤルミルクティー…とか説明してくれないの?
返信
No.30 立花宗茂
20/09/23 13:14:24
別物なんだから勝手な解釈しないで
返信
No.31 武田信玄
20/09/23 13:14:39
主は一度でも自分も悪いと感じてないよね?主のみ読んだらあんたの性格「頑固」だよ
だから説明も下手くそなんだと思うわw
返信
No.32 武田勝頼
20/09/23 13:15:16
>>2 ロイヤルミルクティーは紅茶と牛乳を同じ量で入れた物だよ…イギリスではこれが主流
返信
No.33 成田甲斐
20/09/23 13:17:54
うちでは子の認識ですってキッパリ言われても、初めて来たお客さんだったらそんなの分からんでしょ。
返信
No.34 古田織部
20/09/23 13:18:53
今回に限らず、主は他のお客さんから同じような質問されたこともあったのでは?
メニュー表示を改善するなり、セルフの説明した方がいいよ
応用が利かないだけだと思う
返信
No.35 ルイス・フロイス
20/09/23 13:18:55
親切じゃないよね。確認すればすむことじゃない?
返信
No.36 結城秀康
20/09/23 13:20:13
主、その仕事向いてないよ。
返信
No.37 馬場信春
20/09/23 13:20:38
>>27
ミルク感が強いよ
ロイヤルはカフェオレみたいにミルクたっぷりで作る
普通のミルクティはストレートティに自分でポーションミルク入れるだけ
返信
No.38 主 馬場信春
20/09/23 13:20:54
>>28
メニュー表には、アイスティーとアイスロイヤルミルクティーがあります。
アイスティーならミルクやレモン、シロップはセルフサービスでカウンターに置いてます。
返信
1件
No.39 主 馬場信春
20/09/23 13:21:50
>>23
ありがとう。わたし悪くなくて良かった
返信
3件
No.40 立花誾千代
20/09/23 13:21:53
100%主が悪いと思うわ
返信
No.41 森長可
20/09/23 13:22:11
>>38ミルクティーをロイヤルミルクティーと認識してる店員のあなた新人さんでも認識しないよ
返信
No.42 島左近
20/09/23 13:22:51
メニュー表に
アイスティーとロイヤルミルクティーがあれば、ミルクティー頼まれたらロイヤルミルクティーと思うのが普通だよね
店員だってすぐに機転利かせて言い方に気をつけてわかりやすく説明できる人ばかりじゃないし、慣れていてもいまいち頭が回らない日もある。お互いの解釈の違いに???え?ってなることもあるよー。
主は悪くないよー
客も悪くないけど。
返信
3件
No.43 高橋紹運
20/09/23 13:23:17
>アイスミルクティーイコールアイスロイヤルミルクティーと認識
勝手に判断するな。
返信
No.44 織田信長
20/09/23 13:23:48
>>39え?あなたが悪いと思うけど?そのミスを踏まえて次はミスしない接客をする
そう頭に入れないなんて…。
それでも店員なんだね…。
返信
No.45 立花宗茂
20/09/23 13:24:13
主すごいね。こんだけ主の言葉が足りないって意見全スルーで1人の悪くないで満足しちゃうなんて。ここで聞く必要あった?
返信
No.46 武田信玄
20/09/23 13:24:57
>>42ミルクティーをロイヤルミルクティーと認識するなんてあり得ないよ
いくらミルクティー表記なくても
返信
1件
No.47 長野業正
20/09/23 13:25:31
>>13そういうことか、何かいまいち意味が分からなかった笑
返信
No.48 馬場信春
20/09/23 13:26:39
悪いとか悪くないとかではなく…
お客様に伝わりにくかったなら、次からもっと分かりやすい表現をしよう思えばいいだけだと思う
返信
No.49 森長可
20/09/23 13:26:44
>>39
ワロタ
おいおい嘘だろ、、そりゃないわ。
返信
No.50 森長可
20/09/23 13:27:20
>>42機転を効かすことが出来ないようじゃ
店員失格
返信
1件