パート、私の言い方がおかしいのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/23 12:57:25

飲食店でパートしてますが
あるお客様がパスタとアイスミルクティーを注文されました。
ミルクやレモンはセルフで取ってもらうシステムのためアイスミルクティーイコールアイスロイヤルミルクティーと認識してました。
ロイヤルミルクティーはセット価格にならないので、普通のアイスティーならセット価格になりますよとお話しましたら
お客様に、わたしアイスミルクティーと言ったじゃない?ロイヤルミルクティーなんて言ってないわと言われました。
ちなみにメニュー表には、アイスティーと表示してます。
私が悪いですか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 11:25:55

    >>164
    ん?へんな方向に行ってる。
    ホットミルクティのティーどこいった?

    • 1
    • 20/09/25 11:20:30

    普通はそんな勘違いしないわ。
    ロイヤルならロイヤルと言うし・・・。

    • 2
    • 20/09/25 11:18:40

    >>208
    ありがとうございます。ほんとにいらつく。

    • 0
    • 20/09/25 11:17:53

    >>218
    ありがとうございます。アイスティーって書いてあるのにアイスミルクティーと言われたら普通にロイヤルミルクティーだと思いますよね。メニューにないもの言われても困るし正直迷惑だわ。

    • 0
    • 20/09/24 19:29:06

    客の言い方も変だから別に主の言い方が変でも問題ないよ
    メニューにない品を客は注文してきたってことでしょ?
    悪いか悪くないかなら悪くない
    ただ不快になるかならないかなら不快になるだろう返答ではあるってだけ
    接客業は少なからずこういうストレスあるんだから気にしない方がいいも思う

    • 0
    • 20/09/24 19:20:12

    主、肝心な質問は、スルーだね。

    • 0
    • 20/09/24 15:22:37

    誰も悪くない、もしくは両成敗かな
    お客様はどういうこと?と聞けば良かったし主はこれはですね、と説明すれば良かったね。忙しいし何回も同じこと説明しててかったるいなーと、思うだろうけどお客様には初めてのことだからね。

    • 2
    • No.
    • 215
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/09/24 13:35:45

    ロイヤルミルクティーの時は、アイスロイヤル、ホットロイヤルって言わない?
    アイスミルクティーと言ったら、アイスティーって思うよ。
    主の気が聞かなかっただけ。
    決めつけはダメだよ。

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 213

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 13:32:53

    >>198
    じゃあ、ホットレモンティーも、ホットティー?

    • 0
    • No.
    • 211
    • 長宗我部元親

    • 20/09/24 12:41:38

    >>203緑茶じゃない?ティー繋がりで。

    • 0
    • 20/09/24 12:39:00

    >>207主がおかしいと思う。

    • 3
    • No.
    • 209
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/09/24 12:34:08

    商品名の前に番号つけて番号で注文してもらえば解決

    • 2
    • No.
    • 208
    • 足軽(弓)

    • 20/09/24 12:33:05

    こういう客の口頭で言ったオーダーのやり取り絶対無理。

    ちょっとした揉め事に繋がりやすいんだから、どんな店舗もタブレット端末注文にしてほしいよね。

    主偉いよそういうところで働いててさ。尊敬する。

    • 0
    • 20/09/24 12:31:07

    なんか最新のコメントとかみてわかった
    ここ、変なお店だねwwww

    • 0
    • 20/09/24 12:29:12

    もう一度初心に戻ろ!!
    その方が楽しく仕事できるよー

    • 0
    • 20/09/24 12:23:31

    アイスミルクティーとロイヤルミルクティーは一緒じゃないよね??アイスティーで注文通して、ミルクはセルフですのでって案内する。

    • 2
    • 20/09/24 12:22:53

    >>198 馬鹿なんですか?

    • 1
    • 20/09/24 12:22:27

    >>198 ホットティーは何に変換されるの?コーヒーになるの?

    • 1
    • 20/09/24 12:20:46

    ミルクティーのミルクはセルフですのでお願いします
    となるかな。

    • 0
    • No.
    • 201
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/09/24 12:19:04

    いつものパートシリーズの人?

    • 2
    • 20/09/24 12:17:53

    >>198
    じゃあホットティーは?紅茶はなんて言うの

    • 1
    • 20/09/24 12:03:29

    私が悪いです
    わからないですか

    • 0
    • No.
    • 198
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/24 12:02:28

    >>193
    ホットミルクティはホットティになります。

    • 0
    • No.
    • 197
    • 黒田官兵衛

    • 20/09/24 12:01:56

    >>192
    釣りじゃないです。

    • 0
    • 20/09/24 10:53:36

    >>186
    主さん、これに対しての答えは?

    違いが理解できたの?

    • 0
    • No.
    • 195
    • 足軽(弓)

    • 20/09/24 09:19:42

    やだなにこの人ヤバい笑
    区別ついてないのにオーダー聞きに来ないで

    ロイヤルミルクティーはスジャータひとつふたつ入れる量じゃない
    イギリス王室がスジャータ2個入れたやつに【ロイヤル】って呼ぶの許すと思う?
    言わないわよ恥ずかしい笑笑
    ホットなら、紅茶にたっぷりミルク入ったあったかいやつ!
    自販機にすら缶で並んでるけど知らないの??
    ロイヤルミルクティー頼んで普通のミルクティーきたり、ホットミルクきたら突っ返すわよ

    こんなんでお時給いただけるなんてねぇ~

    • 3
    • 20/09/23 22:06:54

    >>164
    頭おかしいね

    • 3
    • 20/09/23 22:05:41

    >>164
    なんでホットミルクになるんだよ。

    • 1
    • 20/09/23 22:01:25

    これ釣りだろ主のコメント支離滅裂過ぎ

    • 0
    • 20/09/23 19:28:16

    >>164
    紅茶のティーパックもセルフなの?
    それともホットミルクと一緒に紅茶のティーパックもついてくるの?
    どちらにしてもロイヤルミルクティーホットです。言葉足らずの屁理屈主さん

    • 0
    • 20/09/23 18:56:12

    >>164
    なんでホットミルクティーのオーダーを、ホットミルクか確認するの?意味がわからない笑笑

    それなら、ミルクやレモンはセルフサービスですが、と説明すればいいじゃん。

    • 2
    • 20/09/23 18:47:55

    >>185バカなのよ。ミルクとティーの違いが分からないし。

    • 2
    • 20/09/23 18:46:10

    >>184
    コメント全部読んでもまだ自分は正しいと思ってる?

    • 0
    • 20/09/23 18:28:52

    悪いというか、まあ言葉足らずの説明不足だね
    次に生かせばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/23 18:24:29

    >>184
    で、主さん?

    ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いと、

    ホットミルクティーとホットミルクの違いは、理解できたの?

    • 3
    • 20/09/23 18:22:25

    >>164
    バカなの?

    • 2
    • 20/09/23 18:14:14

    >>165
    え、そうなんですか?

    • 0
    • 20/09/23 17:47:43

    >>182

    >>176 だけど、私なら、やりとりの時点で、店長呼ぶわ。

    • 2
    • 20/09/23 17:44:39

    >>164 ホットミルクティーって言ってんのにホットミルク出て来たら店長呼ぶ

    • 7
    • 20/09/23 17:42:05

    「ミルクはセルフでお願いしておりますので、セットドリンクのアイスティーにてご用意いたします。ミルクはこちら(あちら)からお取りいただきお入れくださいませ。」
    で、何も間違わないよね。

    • 2
    • 20/09/23 17:35:24

    ただの主が頭悪い話しかw

    • 5
    • No.
    • 179
    • 足軽(長柄)

    • 20/09/23 17:31:52

    >>164
    え、え、主さん大丈夫?
    よくその認識だったら飲食のパートは向いてないよ。

    • 6
    • 20/09/23 17:29:07

    >>158
    ゴメン。猫舌な私は、ロイヤルミルクティー飲みたかったら、アイスで頼むわ。

    • 2
    • 20/09/23 17:25:54

    >>164
    とりあえず、主がバカなのは、わかった。

    • 11
    • 20/09/23 17:25:11

    >>171
    うん、ホットミルクは温かい牛乳だよね。

    「ホットミルクティー」って注文して、「ホットミルクですね?」って返されたら、イヤだわ。
    下手したら「アナタじゃ、話が通じないから、店長呼んで」って言っちゃうかも。

    • 5
    • 20/09/23 17:22:41

    >>164
    こんな店員居たらイラつくわ

    • 6
    • 20/09/23 17:19:47

    ホットミルクティーとホットミルクの違いがわからなくて大丈夫?

    • 4
    • 20/09/23 17:19:30

    日本語不自由

    • 2
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ