ベッキー。。。HSP?

• なんでも
    • 124
    • 繊細な人
      20/09/25 07:01:24

私は思えば他人ばかりに気を使ってました。
    その場の雰囲気とか空気感であったり、その人の立場を考えたら怒る事が出来なかったり、頼まれた事をやりたくなくても分かりました。引き受けてキツイ目にあったり。転職しても事務所や現場の人達を初見で人間関係や性格など9割は当たります。
    調べて行けばエンパスが当てはまり、更に調べていき病院サイトのHSPの診断やってみたら、鬱病になる可能性があるから受診して下さいとなりました。
    そんな私からしたら、私はHSPだ!って良く恥ずかしげもなく言えるなと。
    結婚しても、嫁さんの事とか考えて不倫なんかした事もないし、結婚してない時に、言い寄られても浮気もした事ないし、いろんな事を考えてしまって、まずHSPと思われる人であるなら、不倫なんか出来ないし、ましてや奥さんが居る人なら、奥さんに悪いとか罪悪感ができないはず。
    お正月に不倫相手の実家に行くなんてあり得ない。
    本当に止めてもらいたい、ベッキーみたいな人が言うとかHSPと思われる人が、いま話題になってにるから乗っかってるんでしょ!とか逃道に使ってるんでしょ!とか一般的な人に更に理解できなくなってしまいます。

• 16
古トピの為これ以上コメントできません