母は私の事嫌いなんだろうなと思った事ありますか?

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/09/22 20:22:18

私は小さい時から時々私は母から嫌われてるんだろうなって感じる事がありました。
これはほんの一例ですが…

・習い事をしたいと言ってもさせてくれなかった。
そのくせ自分(母)は躾に厳しい家庭で育ち習い事をしていて賞をもらったと自慢ばかりする。
・年頃になって下着を新調したいと言ったら激怒された。
・女の子に学はいらないと言って大学に進学させてもらえなかった。
・私の彼氏や旦那にことごとくダメ出しされた。

まだまだたくさんあります。
母の事は未だに納得出来ないし、今も恨んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 12:55:08

    私の話を聞いてくれない(耳さえ傾けない)
    興味をもってもらえない
    衣類も買ってくれない
    結婚や出産をしてもおめでとうを言ってくれたり喜んだりしてくれない
    人格や好みを否定する
    家事や料理をしてくれない

    • 3
    • 20/10/24 12:58:20

    男兄弟の中に生まれた女の子は大事にされてるっていう世の中のイメージとは真逆の育てられ方されたわ。
    母親が女の子を好きか嫌いかによって人生変わってくるよね。

    • 6
    • 20/10/24 12:59:59

    大人になっても私の出産付き添いどころか赤ちゃんの顔も見に来ない。頼らないでねとはっきり言われる。
    私の妹が妊娠、甲斐甲斐しく世話に通う、出産には付き添う、産後の世話に通う。体調崩してもすぐフォロー。あの子が仕事始めたら孫の世話は私がする、と宣言。

    分かっては居たんだけど、出産を通じてはっきりしてしまった感じ。

    • 8
    • 92
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 13:01:44

    娘を子供というより女として捉える母親って一定数いるからね。
    そういう親だと娘に負けたくないと思うからおしゃれもさせないし彼氏旦那も悪く言う。

    • 2
    • 20/10/24 13:06:30

    子供のとき、私だけ誕生日を祝ってもらえなかった
    他の兄弟はみんな祝ってもらってたのに
    ほんとの両親に迎えに来て欲しいって心から願ってたなぁ
    間違いなくあの毒両親の娘だけど

    • 4
    • 20/10/24 13:08:05

    ちょっと愚痴いうと、説教されます

    やだ。
    ほかのきょうだいにはそういうこと言わないのに

    • 1
    • 95
    • 立花誾千代
    • 20/10/24 13:11:08

    皆さん父親には可愛がられたんでしょうか。
    うちの父は母の言いなりだったので私だけ家庭内イジメされてました。
    せめて父親が味方になっててくれてればもっとマシな子供時代を送れたのに。

    • 6
    • 20/10/24 13:11:42

    これを読んで息子に優しくしなきゃと思いました。ありがとう!

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 13:23:43

    >>95
    私は両方から酷い扱い受けてたよ。
    お姉ちゃんって本当にお父さんとお母さんの子どもなの?
    って当時小学生だった弟に言われた。
    弟から見ても相当だったんだろうね。

    • 2
    • 20/10/24 13:24:03

    >>95
    旦那さんは優しい?そうだと言ってくれ…
    因果応報ら必ずある!

    • 2
    • 20/10/24 13:24:07

    私を産んですぐ逃げたみたい。

    • 0
    • 20/10/24 13:24:52

    >>70
    私も女は汚いからとお風呂は兄弟のあとだったよ
    同性なのに男尊女卑なんだよね

    • 0
    • 20/10/24 13:30:03

    >>99
    私も似たようなこと言われました。
    「お前は1人だけ親に嫌われて育ったよな、俺らは愛されてきたけど」
    「お前なんて要らない子なんだよ、さっさと出てけ!」みたいな。
    愛情の格差はハッキリ感じてたので何も言い返せませんでしたね。

    • 0
    • 20/10/24 13:33:56

    >>100
    ありがとうございます、その一言だけで救われます。
    旦那は優しくも厳しくもない、何事にも無関心なタイプです。
    ときどき何のために生きてるか分からなくなりますが、色んなしがらみがあるので何となく生きてます。

    • 1
    • 20/10/24 13:55:12

    3番目で上に兄姉がいたので、自分は注目はされていないんだろうなとは思っていたな(笑)。兄は長男だし男一人だから特別、姉は勉強できたので特別、フツーの3番目はご自由に…という感じ。注目されていないせいか、すごくおしゃべりに育った。でも注目されないから干渉もなく、留学したり好き放題やらしてもらったので、その辺は感謝している

    • 0
    • 20/10/24 15:17:44

    >>103
    そんなこと言われたの?
    あなたが今幸せであってほしい。

    • 2
    • 20/10/24 15:36:35

    本当は産みたくなかったとかいらなかったのにとか言われたから嫌いかどうかはしらんがいらなかったんだなーと思う

    • 1
    • 20/10/24 15:52:52

    父親がいない時ばっかり髪の毛捕まれたり
    叩かれたり暴言吐かれたりしてたよ
    ある日謝るまで立ってろ寝るなって言われて
    意地でも立ってたら
    帰宅した父親に何事かと言われて
    泣きながら説明した
    次の日お前昨日父親とヤったんだろ?って
    鼻で笑われたわ
    気持ち悪い母親大嫌い
    よくお母さんもツラい生い立ちなのかもよって言われたけど知ったこっちゃない

    • 4
    • 20/10/24 16:02:51

    私が何かで高評価を受けたり褒められたりすると、苦々しい顔になる。喜ぶ姿は記憶にない。常に誰かと私を比べて卑下する。
    一緒にいて他人に会うと、相手が止める程の勢いで私を貶し始める。容姿や性格、服や靴のセンスがどれだけ悪いか長々と説明し始める。
    独身時代、付き合っている相手がいると分かると公衆便所と呼ばれる。
    基本私の言葉は全否定。ヤル気を奪う潰す

    • 1
1件~21件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ