元TOKIOの山口達也逮捕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 06:38:25

    山口達也さんに罰金35万円の略式命令

    酒を飲んでバイクを運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の罪で略式起訴された人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也さん(48)に、東京簡裁が罰金35万円の略式命令を出したことが1日、分かった。11月24日付。

     山口さんは9月22日午前9時半ごろ、東京都練馬区の区道で信号待ちをしていた乗用車に大型バイクで追突。呼気検査の結果、基準値の1リットル当たり0・15ミリグラムを大幅に上回る約0・75ミリグラムのアルコールが検出され、警視庁が現行犯逮捕した。逮捕から2日後に釈放され東京区検が11月18日に略式起訴していた。

    • 0
    • 20/10/29 12:24:06

    >>705
    山口達也は誰かを轢き殺して殺人犯になってたかもしれない!という可能性がかなり高く、一生指さされて生きて行くんだしね!

    • 0
    • 708

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 22:10:41

    たっちゃーん
    言ってた様なサイコパスの女がただただ怖かった

    • 0
    • 20/09/25 22:09:32

    坊主頭禿げてなかったから少し安心した。
    ファンでも何でもないけど。

    • 1
    • 20/09/25 22:05:31

    飲酒運転は厳しくした方がいいと私は思う

    怪我人いないのに、亡くなったひともいないのに
    厳しすぎる

    との声もあるけど

    亡くなった方がでてから裁くのは遅いと思います

    軽はずみに飲酒運転した人に奪われた命がある

    自分や
    家族友人が巻き込まれる恐れがある

    飲酒運転は罪

    • 5
    • 20/09/25 14:26:15

    吉澤ひとみは完全にアウトだけど、山口達也は逃げてないからねー。大袈裟だよなー。

    • 1
    • 20/09/25 14:21:27

    警察は飲酒運転に切り替えたいみたいね。

    • 1
    • 20/09/25 14:08:38

    >>701
    今は飲酒運転撲滅に力入れてるからじゃない?今は一般人とは言え元芸能人だし。
    それと弁護士の入れ知恵なのか当初認めてた容疑を否認して飲酒運転じゃなくて酒気帯び運転にしようと画策してるように思われたんじゃ無い?

    • 0
    • 20/09/25 14:04:34

    飲酒運転だけど物損事故なのに重大事件並の報道不自然すぎる。元メンバーって言ってるニュースもあったけどこの人一般人じゃないの?

    • 4
    • 20/09/25 14:03:17

    この家宅捜査ってさ、お酒じゃなくて、もしかしたら薬物の疑惑が出たからなんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/25 13:59:47

    >>698
    供述と辻褄が合わなかったり、当初認めていたのを否認したりで証拠隠しする可能性あるからじゃない?

    • 2
    • 20/09/25 13:57:07

    否認したから家宅捜査?

    • 0
    • 20/09/25 12:58:59

    何億かの豪邸からこの1Kかーきっついなぁ。
    しかも容疑否認に転じたんだけどバカじゃない?撮影されてた証拠ある事気付いてないのかな?
    それで釈放されたもおかしいけど。

    • 4
    • 20/09/25 12:09:23

    昨日か一昨日あたりに西武新宿駅前でプリウスが車ひいた事故知ってる人いる?
    あれ結構すごい下手すると死人出たかもしれないくらいヤバかったけど、報道ないよね?
    あれに比べたら山口達也のこの事故なんてここまで大袈裟にするような事じゃないと思うんだけど…

    • 0
    • 20/09/25 12:05:04

    >>685
    あのじいさんは来月から公判があるはず
    だから被告、と呼ばれるべきだね。

    • 1
    • 20/09/25 12:02:59

    お酒だけかな…。
    坊主頭が気になる。

    • 0
    • 20/09/25 12:01:34

    【家宅捜査された】山口達也さんの1K自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12357

    • 0
    • 20/09/25 10:24:43

    警察でも検察でも供述が変わってるって話で
    「酒が残っている認識があって運転した」って言うのを
    検察では否認したから勾留請求されたって記事にありましたね。
    弁護士の入れ知恵か知らないけどここにきて否認は心証悪いよ。
    飲酒運転して事故を起こし、数値でも出てきてるんだから
    素直に認めて反省しないと死亡事故起こしていた可能性もあるんだし。

    • 2
    • 20/09/25 08:00:20

    テレビは昨日、山口容疑者だったけど、今日は山口さん…。未だジャニーズの忖度?

    • 0
    • 20/09/25 07:55:32

    性根が犯罪者

    • 3
    • 20/09/25 07:53:54

    お酒をやめたくないんだね。だから「クラッチがゆるんだだけ」「0時まで焼酎ロックで5、6杯飲んだ。後は覚えていない(寝た)」なんて言い訳するんだよ。つまりお酒のせいじゃない、また飲みたいってことだよね。
    依存症の治療って本人の自覚が一番大事なんだけどなぁ。

    • 4
    • 20/09/24 23:32:16

    家宅捜査って、警察は何かしら掴んでることがあるのかな?飲酒した量をどーのこーのとか言ってるけど。

    • 0
    • 20/09/24 23:26:55

    >>682
    おかしいよね。
    相手が警察官だったから?
    なんなのこれ

    • 0
    • 20/09/24 23:26:43

    >>675 フルフェイスのヘルメット着用って普通のことじゃない。特別変わったことではない。

    • 2
    • 20/09/24 23:23:17

    >>680 本当そうだね!池袋のやつは容疑者って言わないし

    • 0
    • 20/09/24 23:22:59

    >>682
    報道では検察の取り調べでは容疑を否認してるって言ってたみたいだし
    供述が曖昧だからされるかと

    • 0
    • 683

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 23:10:42

    酒気帯び運転で家宅捜索なんてするの?
    勿論、してはいけない罪を犯したけど、勾留延長させようとしたり家宅捜索って、やりすぎなような気がするんだけどな。
    一般的にどうなの?

    • 4
    • 20/09/24 23:05:53

    事故まで記憶ないのに、飲んでたの0時って言ってるのものもおかしいよね。

    • 1
    • 20/09/24 23:02:21

    酒気帯びで軽い事故。
    確かに悪いけどさ、もう一般人なのにマスコミ追いすぎ報道しすぎじゃん?
    こんなことするなら池袋とかももっとちゃんと容疑者扱いしろよ。警察も含め忖度が過ぎるわ

    • 6
    • 20/09/24 22:59:59

    手越優しいわ

    • 0
    • 20/09/24 22:53:50

    飲んでた時間、嘘ついてない?
    9時間経っても泥酔ってありえるの?

    • 0
    • 20/09/24 22:47:37

    >>675
    マスクしてサングラスに帽子でもこのご時世違和感ないけど…なぜにフルフェイスにこだわる?

    • 0
    • 20/09/24 22:45:26

    >>675え?そうなの?

    • 1
    • 20/09/24 22:29:20

    フルフェイスのヘルメットかぶらないと、
    外出できない心理状態だったのかな。
    切ない。孤独は耐えられないよ。

    • 0
    • 20/09/24 22:27:49

    朝っぱらから泥酔してる奴がバイクでプレゼント届けにきたら叩き返すわ。

    • 4
    • 673

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 22:17:28

    釈放されてもテレビカメラ押しかけないで欲しいな
    もう一般人だよ

    • 4
    • 20/09/24 22:05:13

    人生は何度でもやり直せる!頑張って欲しい。

    • 5
    • 20/09/24 22:03:53

    >>669
    切ない。タクシーで行って欲しかった。でもお酒飲んじゃ駄目な人なんだよね。人格がかわってしまう酒乱。

    • 1
    • 20/09/24 21:58:52

    親族にプレゼントかぁ。なんか切ないけどダメなもんはダメ。

    • 5
    • 20/09/24 21:57:06

    >>652
    ジャニーズのアイドルだしね
    ギャップがひどすぎた

    恵まれた容姿に生まれて、恵まれた人生送ってたのに、バカだよなぁ

    • 1
    • 20/09/24 21:54:23

    >>663
    当たり前でしょ。わざわざあのアゴに整形する訳ないでしょ

    • 0
    • 20/09/24 21:53:27

    彼の逮捕と成海璃子の結婚で、受験の神様という十数年前のドラマを思い出したのはあたしだけかしら

    • 1
    • 20/09/24 21:52:50

    親族にプレゼント届けるためだったんだね

    • 0
    • 20/09/24 15:51:43

    お酒は怖い。もう飲まないと外にも出れない状態だったんじゃないかな。気を大きくして。一番手に入りやすい麻薬だよ。煙草よりよっぽど色々破壊していく。すがる場所なかったんだ。誰も怪我しない内に捕まって良かった。

    • 2
    • 20/09/24 15:38:52

    元嫁のアゴは天然なの?

    • 1
    • 662
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/24 13:06:51

    お酒も人生を破壊するね

    • 0
    • 20/09/24 13:03:04

    アル中は記憶が飛んでるから反省しない

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ