4連休に初めて金沢に行ったけど・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/09/22 12:32:46

    何様なの?
    自分のリサーチ力のなさ自慢してどうするの?

    • 24
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 12:34:52

    石川全体を楽しんだら良かったのに。
    能登半島とか加賀百万石とかさ。
    金沢だけにスポット当てたからそうなるのよ。

    • 19
    • 3
    • 吉川元春
    • 20/09/22 12:35:46

    一日では無理だよ。
    観光じゃなくて見るだけなら回れるかもね。計画ちゃんとたてなきゃ、もったいないね。
    都会なんて謳ってないし、どうした?

    • 7
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/09/22 12:36:14

    行った事ないけど、食べ物は美味しいんじゃない?
    海鮮食べに行ってみたい。

    • 6
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/09/22 12:37:05

    どこ観光したの?言えないよね?

    • 7
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/09/22 12:37:14

    メディアの金沢プッシュが凄いのでわりと期待してたのにガッカリでした

    • 1
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/09/22 12:38:18

    金沢のどこに行ったか教えて

    • 6
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/09/22 12:38:23

    >>6
    自分のリサーチ力を棚に上げて、メディアのせいにしてる。

    • 9
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/09/22 12:38:30

    海鮮類はそこそこ美味しいとは思ったけど、それだけだね

    • 0
    • 20/09/22 12:39:19

    >>9
    じゃあ今まででよかった観光地教えて!

    • 5
    • 20/09/22 12:41:34

    金沢だけじゃそんなもんよ。By地元民

    • 9
    • 20/09/22 12:43:43

    それは主の期待値が大きすぎただけじゃん。

    • 6
    • 20/09/22 12:47:23

    その地域限定にした主要な観光スポットだけなら、他観光地も1日で回れちゃうんじゃない?
    何を持って主要な観光スポットかは人それぞれだし、主が大した事ない観光スポットだって他者には意味ある・有意義なスポットなんだろうし。
    何度も行くと良さもわかるんだよね。
    1日で回れちゃうなら金沢に拘らず、金沢以外の観光地も回ったらいいのに。
    金沢含め 石川県良い所多いよね。

    • 7
    • 20/09/22 13:00:29

    金沢もとんでもない奴
    受け入れてとんだトバッチリ

    • 9
    • 20/09/22 13:10:48

    能登方面も行ったらよかったのに。

    • 4
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/09/22 13:14:46

    兼六園はただの日本庭園です!!

    • 9
    • 17
    • 立花誾千代
    • 20/09/22 13:16:37

    嫌なやつ

    • 10
    • 20/09/22 13:17:35

    >>14
    本当にね。ただのクレーマーだわ。

    • 4
    • 20/09/22 13:19:26

    北陸のお嫁さんたち観察してたらよかったのに
    みんな同居させられて仕事もさせられるんだよ

    • 6
    • 20/09/22 13:24:28

    一度だけ行った事あるよぉ。
    確かに金沢市内だけだとあっという間だね。
    でも、私は楽しかった。
    どこにでもあるんだけど、金沢で食べた金箔ソフトはテンション上がったし。
    なんとなくね(笑)

    • 3
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/22 13:25:44

    >>19
    今どきは同居より近距離別居。同居なんて聞かない。
    仕事はしたくてしてる人がほとんどだよ。
    保育園も入れるし子供預けて働いたほうが楽だから。

    • 3
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/22 13:27:01

    びっくりしたのが、宿泊したホテルの出迎えのスタッフの人にうちの車のナンバーみて、あなたの地域と金沢はどちらが都会ですか?って聞かれた。

    • 2
    • 20/09/22 13:27:41

    >>4無駄に高いよ。

    • 1
    • 20/09/22 13:37:40

    昨年行ったけど楽しくて最高だった。また行きたいぐらい。
    主とは感性が違うね。

    • 4
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 13:42:52

    >>23
    観光客相手の店は高いよ。

    • 3
    • 20/09/22 13:58:40

    楽しくて最高って場所ではない。

    • 1
    • 20/09/22 14:03:48

    わかんねー人が行くと
    こういう事をいいだすんだなー

    解っちゃいないね、日本のいいとこ

    • 7
    • 20/09/22 14:04:00

    金沢市内の観光名所は前田の殿様関係ばかりだし城中心に半径2キロ?5キロくらいあるか?って程度よね。
    お年寄り向けよ。お子さん連れて楽しむには不向き。
    海鮮楽しみたいなら冬に来てください。

    • 1
    • 20/09/22 14:08:41

    主はなんで上から目線なの?
    てか、このコロナ禍の中旅行なんかしないでよ。

    • 7
    • 20/09/22 14:12:06

    あんたは、どっかテーマパークでもいってさ、あそんでらりゃいいんだよ。
    分かってないね、金沢を。
    あぁ、アメリカは京都だけじゃなくて
    だからここにも落とさなかったんだなって、金沢に行ってすごく感じたけどね。

    • 10
    • 20/09/22 14:13:24

    >>27
    話にもならないよね。

    • 3
    • 20/10/03 20:08:54

    >>23
    近江町市場は基本高いです。市場行くなら、海の近くにあるいきいき市場をオススメします。

    • 2
    • 20/10/03 20:13:52

    >>19
    面白い

    • 1
    • 20/10/03 20:15:06

    小京都って言われる地域は京都や京都周辺に住んでる人が行っても、あまり面白くないわね。

    • 3
    • 20/10/03 20:15:57

    私もちょうど四連休に金沢に行きました。金沢、能登半島と石川県を満喫。加賀谷ホテルは、日本一と言われるだけあって最高でした。お土産も他県とは、ちょっと違う感じ、質もいいものがあったと思います。

    • 0
    • 20/10/03 20:18:02

    >>35
    加賀屋ですね。

    • 0
    • 20/10/03 20:22:18

    >>36そうです。加賀屋です。部屋での食事は、家族でゆっくりできるしとてもよかったです。

    • 0
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/03 20:26:03

    市場行った?

    • 1
    • 20/10/03 20:27:02

    >>34
    違いや多様性が認識できる教養のある人は楽しいでしょ。

    • 0
    • 20/10/03 20:28:05

    金沢が何県か知らないんだけど、テレビで見て行ってみたいと友達に言ったら、友達は行ったことあるらしく
    1日でもう見るとこなくなるよ笑
    って言われた

    なんで行きたいと思ったのかも思い出せないけど、カニ有名だっけ?

    • 1
    • 20/10/03 20:29:26

    石川に行って金沢にしか行かなかったって馬鹿だなと思う。

    • 4
    • 20/10/03 20:32:01

    残念な人だね~。
    全然楽しみ方がわかってないんだ?

    • 3
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/03 20:32:15

    期待しすぎなんじゃない?
    私からしたら普通に田舎で楽しいワクワクする場所とかないイメージ。大阪なんか引き合いにだしちゃいけないよ。全然次元がちがう。

    • 0
    • 20/10/03 20:33:30

    福井と山形に行ってみてケロ
    岐阜も最高だべさ

    • 0
    • 20/10/03 20:33:55

    >>40
    県もわからない、カニしか思いつかない教養のないひとには面白くないかもね。

    • 8
    • 20/10/03 20:34:46

    金沢がたいしたことないのではなく、主がつまんないやつなだけ。

    全部回れちゃうって、うわべしか見てないってことだよね。

    もっと感性を磨いてください。

    • 3
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/03 20:37:17

    レンタカー借りて和倉温泉や輪島のほうの朝市行ったけど楽しかったよ。
    砂浜みたいなドライブコースも新鮮だったな。

    • 0
    • 20/10/03 20:37:28

    21世紀美術館行きましたか?あの、「えっ?」って言う感じを我が家は、子供たちと楽しみましたよ。兼六園は、あっ、テレビでよくでる場所って喜んでました。

    • 0
    • 20/10/03 20:39:35

    >>37
    横だけど、アンカー先は漢字の間違えを指摘してると思うけど…

    • 3
    • 20/10/03 20:40:26

    >>40
    ヤバっ

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ