人を頼ってくるママ友ってなぜか旦那は頼らない

  • なんでも
  • なんでやねん
  • 20/09/21 12:44:15

「用事があって、こども預かってくれない?」
あれ?今日旦那さんいる日って言ってなかった?
「旦那は昨日遅くて疲れて寝てるから…」


どうしようもできない事情があるならこどもを預かるのも吝かではないけど、旦那いるなら自分の家庭でどうにかしろよ…。
すごくなかよしの人の子とかなら引き受けるけど、今年同じクラスになったぐらい浅い付き合いのママ友の子を簡単に預からないわ。

こどもの運動会とかもそうだけど、旦那もいるならどっちかが兄弟の面倒みてどちらかが運動会いけばいいのに、夫婦で運動会みたいけど子連れダメだから…とか。自分のジジババに頼めよ。そこがダメなら夫婦のどちらかあきらめろ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • なんでやねん
    • 20/09/21 14:30:31

    うちはたまたまこどもの習い事が同じでうちの子と遊んだついでに習い事に一緒に連れて行ってあげたらそこからどんどん当たり前のように習い事の送迎やら子供のこと見ててやらが増えたよ。図々しい人には一度のやさしさも見せちゃダメだね。そんなに図々しいのに旦那には良い顔してて笑ったよ。

    • 12
    • 14
    • なんでやねん
    • 20/09/21 15:27:18

    >>13
    多分、旦那からしたら育児もして俺にも気を使ってくれる良い妻なんじゃないかな?こっちからしたら、図々しい人だけど。

    • 7
    • 18
    • なんでやねん
    • 20/09/21 15:47:06

    >>15
    コロナとかで仕方ないときなんだから、どっちか録画で諦めなよって感じだよね。そういう人は、預かってくれる人いないんだから仕方ないでしょ!とか言って無理やり当日子供つれてきたりしがち。

    • 0
    • 20
    • なんでやねん
    • 20/09/21 15:48:52

    >>16
    義母さんが察しの良い方であってほしい!

    • 0
    • 24
    • なんでやねん
    • 20/09/21 15:50:40

    >>17
    このパターンもありますね。そんな小さい子連れでくるくらいなら、よほど仲良しの子でないかぎり欠席してほしいくらいだよね。

    • 1
    • 26
    • なんでやねん
    • 20/09/21 15:53:37

    >>23
    旦那がなにもやってくれないパターンと旦那の前では優しいママでいたいだけパターンがある。

    • 1
    • 27
    • なんでやねん
    • 20/09/21 15:59:32

    >>25
    私は同じような状況で「本当、主さんって子供好きなんだなー」「うちの子、主さん好きみたいで遊んでいただいてありがとうございます」とか脳内お花畑みたいなことをトピのママとは違う子供の面倒みないママの旦那に言われたことあるよ。

    • 0
    • 34
    • なんでやねん
    • 20/09/21 18:26:58

    >>30
    世話を断ってもどうにか押し付けようとしてくるから距離置いたら悪口言われたよ。都合よく使いたかったんだろうなって思うから、縁が切れてこれでよかったと思ってるけど。

    • 4
    • 35
    • なんでやねん
    • 20/09/21 18:28:13

    >>28
    うちも家庭内でどうにかするから人に頼らないかな。どうにもならないようにもしているし。
    お互い様ができない関係って結局負担に感じてくるよね。

    • 3
    • 38
    • なんでやねん
    • 20/09/21 21:41:55

    >>36
    その距離感でいれる人としか付き合えないと思いました。

    • 0
    • 39
    • なんでやねん
    • 20/09/21 21:46:15

    >>37
    母になるまでこんなにも人によりかかる生き方をしてる人に出会わなかったのでびっくりしました。子供がいなければ絶対かかわらないような人なので、こういうことがあるからママ友ってトラブルとか起きやすいんだなと改めて思いました。

    • 1
    • 43
    • なんでやねん
    • 20/09/21 22:24:01

    >>40
    色々な意味で頼りやすそうなところに頼ってると思います。そういう計算はしてると思います。

    • 0
    • 44
    • なんでやねん
    • 20/09/21 22:24:33

    >>41
    そういう方には頼めないのでしょうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ