欅坂改め「櫻坂46」 10月から新名称

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/09/21 10:39:09

2020年9月21日 6時0分

10月で5年間の活動に幕を閉じ、新たなグループ名で活動する欅坂46が20日、新名称を「櫻坂46」(さくらざか)と発表した。

関係者によると名前の由来は「けやき坂」が通る東京・六本木ヒルズで、並行するように走る「さくら坂」。グループのイメージに合わせて旧漢字表記で「櫻坂」になったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/22 16:21:15

    一瞬、車のマイナーモデルチェンジを連想した。

    • 1
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 16:14:23

    せっかくアイドルなのにニコニコ笑顔になれないグループは可哀想だよ。

    • 0
    • 20/09/22 16:02:52

    この人たち平手さん追い出して売れると思った?w
    あんたらなんてみんな一緒。あの子いたから欅坂覚えたのに。
    櫻坂?散って終わるから改名したの?

    • 1
    • 20/09/22 15:55:25

    話題にならないね~

    • 2
    • 20/09/22 15:50:12

    センターは福山雅治でOK?

    • 5
    • 20/09/22 14:51:46

    改名商法、不遇売りはここの事務所の専売特許
    日向坂も同じ事して成功してるから今でもずっと過去の不遇売りを続けてる
    これからずっと櫻坂の不遇アピール売りはしつこいほど続くよ
    可哀想だから応援したくなるって言う同情売りが好きだからここの事務所は

    • 2
    • 20/09/22 14:42:33

    くだらない

    • 4
    • 20/09/22 14:19:00

    >>6
    それ普通のアイドルグループだね。
    他とは違うって所で注目され人気がでて、他のアイドルみたいにカメラ目線でアピールしたり髪の毛気にしたりせず踊ってるのがカッコいいとか。
    改名後はコンセプトも乃木坂と同じっぽいしそれならこのグループじゃなくて良いよねw

    • 1
    • 20/09/22 14:06:38

    てちいないんだから無理じゃない?
    絶対的エースがいないんだもん。

    • 5
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/09/21 12:28:48

    【AKB御殿】秋元康さんの超絶豪華な別荘【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7161

    • 0
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/09/21 11:05:47

    イメージカラーも白になったんだよね。
    新グループでの活動も楽しみ!

    • 1
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/09/21 11:00:00

    衣装もピンクにしてニコニコにフルチェンジすればいいのに、倒れそうなダンス続けるの?

    • 5
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 10:52:56

    最初から興味も無くさくらざか、と呼んでたわ。

    • 0
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/09/21 10:50:35

    日本も色んなグループが活躍できるようになって欲しい。
    ダサイ制服のグループばっかりで恥ずかしい

    • 1
    • 3
    • 明智光秀
    • 20/09/21 10:49:14

    欅も櫻もパッと見分からん

    • 16
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/09/21 10:45:47

    欅が櫻になっただけだよね?意味あるのかな?よくわからないんだけど、なんで改名する事になったの?

    • 8
    • 1
    • 細川忠興
    • 20/09/21 10:43:58

    メンバーは変わらずグループ名だけ変更ってこと?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ