旦那の親に打ち明けるべきか

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/20 00:20:13

離婚となりそうです。
原因はすべて旦那にあり、本人もそれは言っております。
慰謝料的なものは毎月でも払っていく、とは話しておりますが、毎月毎月と旦那と繋がっていく事が苦痛にならないか、と思っています。

親には言ってくれるな、と逆ギレされましたが、親御さんにも旦那の正体、本来の姿を知って欲しい現状があります。
治すサポートをしてほしい、と思っています。
私が動くと言っているのは、逆襲の面も多少あるのかも知れませんが、愛があるから治してほしいのです。

旦那のお願い通り、黙っていた方がいいのが言ってしまった方がいいのか、、、
因果応報とか色々考えてしまい、モヤモヤしております。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 00:26:04

    >>3
    一括で払うことが出来ないそうです。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 00:28:07

    >>4
    私が連絡すると言った時に逆ギレしたので
    なら私から連絡がいく前に、頭が今おかしいから何いわれても気にしないで、と前持って根回ししておけば?とは言いました。

    • 2
    • 20/09/20 00:29:52

    >>1
    返信する順番を間違えてしまいました。
    ごめんなさい。

    原因はセックス依存性です。

    • 1
    • 20/09/20 00:30:49

    >>7
    旦那は性格の不一致と考えていると話していました。

    • 0
    • 20/09/20 00:31:40

    >>2
    タイガーウッズではないですが、治療して本当に治してもらいたいのです。

    • 0
    • 20/09/20 00:32:44

    >>10
    そんな旦那で普通、とはいかないのかも知れませんが、、です。

    • 0
    • 20/09/20 00:33:49

    >>5
    旦那は性格の不一致で、と考えているようです。

    • 0
    • 20/09/20 00:43:29

    >>17
    何年も本人は治療、病院へ行くことも拒んでいました。

    私との毎日数度のセックスでは事足りなくなり、ヘルスへの出入りが始まり、、
    知ってはいたのですが、こんなご時世の時くらい止めてくれ、と懇願していましたが
    コロナでお店が早く閉まる時でさえ、通っていました。

    結果、私がクラミジアに感染していた事が分かり大変な思いをしました。

    • 1
    • 20/09/20 00:47:18

    旦那も去年の夏とか、皮膚病にかかり手指や目元などひどい形相と、ひどい有り様になったのですが、今にして思えば性病だったのでしょうね。。

    塗り薬と内服薬を処方されたので旦那は良くなったのかなぁ、と。
    何度かあったのですが、また先週に唇が腫れあがってきたので、きっとまた病気を貰ってきたんだろう、と離婚を決めました。

    • 2
    • 20/09/20 00:52:02

    >>25
    親をとても尊敬?しているので、真実を知って欲しくないという気持ちが強いのだと思います。

    当たり前ですが、親御さんも息子(旦那)の事が大好きなので、私から本性を知らされても信じたりしないからな~的な事を言っていました。

    なので、頭にきたので打ち明ける事を止めるつもりもないから、頭のイカれた嫁からそんな連絡がいくから気にしないで、と言っとけば?と売り言葉に買い言葉となりました。

    • 1
    • 20/09/20 00:54:42

    >>30
    入院した際にHIVの検査はされていました。
    私のこの年齢でこんなにひどい性病は、、、みたいに嫌な空気になりました。。
    私がそんな仕事をしている、と疑ったのかも知れません。

    • 1
    • 20/09/20 01:01:57

    打ち明けるべきか、黙っているべきかを考えてしまい毎日過ごしていました。

    なので因果応報が?とか色々考えてしまっています。
    悔しい!バラしてやりたい!
    けど愛があるからこそ治して新たな人生を送ってほしい!
    との両方の気持ちがあるのです。

    私と別れても、絶対に他の方が同じ被害を受けるのは分かりきっている事なので。。

    病気を打ち明けた時の第一声が、ならもう◯◯ちゃん(←私)とはセックスできないの?でしたから。。

    • 1
    • 20/09/20 01:04:45

    >>40
    認めています。
    もう行かない、と言っていましたが
    入院中に腫れた唇の写真を送ってくるようなバカな旦那です。

    • 1
    • 20/09/20 01:05:30

    >>39
    はい。
    若い子ならまだしも、、的な言葉も。

    • 0
    • 20/09/20 01:10:41

    コロナで手術の時は家族とも会えず、手術中、家族は何かあった際に待機している家族はロビーにいてくれました。

    旦那ではなく母親に待っていてもらいました。
    開いた時に想像以上の膿で汚染されており、予定外の箇所も切除となりました。

    私は術後に知る事となったのですが、医者がどのような経緯でここを切除してもいいですか?と話しをしたのかは分かりません。
    母親は事実を知ったかどうかは、母親からは話してこないので、私からもまだ聞けておりません。

    私の気持ちが落ち着いてからか、何年か経った後に言うつもりなのか、墓場まで持っていくのかも分かりません。。

    • 2
    • 20/09/20 01:14:56

    >>48
    気持ち悪すぎて引かれるかと思いますが、生理の始めや終わりかけも含め、毎日していました。
    日に何度も、とかです。

    私と寝起きにした後、オナニーも毎朝して出社しています。
    私とできない日とかもですが、会社のトイレで立ちオナニーした、とか話していました。

    • 1
    • 20/09/20 01:17:39

    >>46
    子供もいるのですが、手術を含めた入院代(←これは自分の働いたお金で支払った)は払うと言っているだけなので
    またそこに疑念があり、親御さんに打ち明けてしまおうか、と思う次第なのです。

    • 1
    • 20/09/20 01:20:35

    >>54
    私がクラミジアだった事を伝えたら
    何かチャート式?ので調べたらしく、俺は当てはまらないと話していました。

    だから抗生剤のんだから治ったんだろうし、男より女のが身体の内部に病巣が広がるんだよ!と怒りがわきました。

    • 2
    • 20/09/20 01:22:25

    >>52
    もう母親しかいないのですが、私が憔悴しきっている姿を見ているので、特にあれこれ言わなくても察してくれるような気がしています。

    • 2
    • 20/09/20 01:28:28

    >>59
    色々取り、祝日明けが退院予定です。

    同室の方が今日オペだったので、身体についている管の機械音が聞こえているので、明日になれば楽になるからね~
    と心の中で声援を送りつつ、私のことも恥ずかしながらママスタのみんなに聞いてみようかなぁ、とトピを立ててしまいました。

    • 1
    • 20/09/20 01:30:45

    >>62
    結局は金だろ!?
    となるのかも知れませんが、毎月払っていくよ、と言う言葉を信じたとしても
    顔は見ずとも毎月繋がっている事に嫌悪感が出てきてしまい。。

    逃げ得にされても嫌だしな、と。

    • 1
    • 20/09/20 01:39:08

    苦しいです。
    この年齢で今さら望んではいませんが、もう子供産めなくなりました。
    更年期もどうくるのか不安でたまりません。

    • 2
    • 20/09/20 01:47:25

    この1ヶ月、こんな事を誰に言えるわけでもなく過ごしてきました。
    ここでみなさんの意見を聞いたり、吐き出せて良かったです。

    気持ち悪い内容ですみませんでした。
    こんな時間にくれるか分かりませんが、眠剤を貰えるかコールして聞いてみます。

    • 6
    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 23:02:17

    先日、色々とコメントを下さった方
    ありがとうございました!
    術後の経過がよくなく、退院が延びてしまい、まだ自宅へは帰れてません(笑)

    私がこんな事態になって、もう風俗は行かないとか言ってたけど、こうなってからも行ってるんだろうなぁ、と思っています。
    コロナもあって顔は見ていませんが、日々のLINEの様子でそれを察する事はできます。

    ネットニュースで見た、ヒステリックブルーの人みたいに病気なんだと、つくづく思いました。
    瀬戸大也も何だかなぁ、ですね。


    直接会って話し合いはできていないのですが、親には言わないで!の一点張りな状況に変わりはありません。

    • 1
    • 20/10/05 16:04:45

    勝手にご報告させてください。
    先ほど診察があり、明後日退院できる事になりました。

    家へ戻ればまだ旦那はいます。
    身体もこんな事になり、自分自身どうしていいか分からず、毎晩眠れないでいます。

    どうしたらいいんだろう。。

    • 2
1件~26件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ