モラハラ診断お願いします

  • なんでも
    • 48
    • 豊臣秀吉
      20/09/20 04:56:19

    >>35
    交際期間長いとは言えなさそうだし婚姻も迷いから承諾してない(婚姻の意思がない)なら、事実婚や内縁状態とも言い難いのでは?
    それなら彼の金銭の要求は金銭的脅しとはならないのかな
    とにかく別れる時は準備万端にしておいた方がいいよ。そういう系の人ストーカー化するかもしれないから
    自分から見た感じ、十分モラハラ予備軍だと思う
    話す時は録音必須、別れる際お金要求されていることを先に警察に相談しておく(できれば録音の証拠持って)、避難場所の確保、実家知られてたり共通の知人などいるなら押し掛けられた時の対応策練っておく
    とかできるならしておいた方がいいと思う
    経済的にはメリットがあるからって結婚して経済DVされたら終わりだよ。しかも信頼できないのにあっちには賢い友人がいるなら尚更依存心なんて捨てた方がいい

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ