この間取りどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 08:16:42

    みなさん、もうコメントしなくていいって言ったのに起きてみたらまだ来ててびっくり(笑)
    よほど暇なのね…
    階段の位置→友達や恋人連れてきたときにちゃんと挨拶してもらいたい、こそこそされるの嫌だからあえてこの位置
    吹き抜け寒い→全館空調と床暖全部についてるから大丈夫
    洗濯導線悪い→幹太くんと浴室乾燥で完結できる
    トイレ遠い→そんな広い家でもないし数メートルくらい気にならない(笑)
    キッチン丸見え嫌だ→キッチンハウスのアイランドでこだわりのものだから見えてぜんぜんいい
    脱衣所丸見え→これに関してはよくわからん
    収納少ない→階段下と畳の部屋、小上がりの下にも二階にも大きい収納つけるし、土間収納もあるしまずそんなもの無い
    土地の形嫌だ→都会の中心部で80坪あるし三角形じゃなくてゆるやかな台形だから満足してる。
    窓少ない→畳の部屋と、吹き抜けの2階部分にも大きいまど二つある
    ダイニングテーブルからテレビ見えない→ご飯の時テレビ見ない
    玄関の位置→ここは私も横がいいけど旦那が出入りされるところ見られたくないらしく裏がいいといわれたので尊重した
    こんなかんじなので、もうコメント大丈夫です!

    • 1
    • 20/09/20 08:01:01

    好みとかはあるとは思うけど、動線とかその辺はすごいよさそうで好きな間取り。

    • 1
    • 20/09/20 07:49:43

    >>102
    うん、意地悪で聞いてるであろうコメントに答えてたからあなたにコメントしたのよ。笑

    • 0
    • 20/09/20 07:46:54

    リビング階段、吹き抜けはエアコン効率悪いと思うよ
    実家がリビング階段だけど子供の頃から冬はめっちゃ寒かった!

    • 2
    • 105
    • みなさん、だそうです!
    • 20/09/20 07:45:01
    • 0
    • 20/09/20 07:42:31

    防犯的にどうなのかなぁ。
    玄関から右半分に人のほぼ気配が感じられないし。

    個人的に水回りが一箇所に集約されているのは良いと思うんだけど。

    • 2
    • 20/09/20 07:42:08

    うちは吹き抜けあるけれど気にならないよ
    でも他の人は吹き抜け埋めて部屋にしたって言ってたから好みもあるのかも?
    吹き抜け作るために何百万も使うべきじゃないとは思う
    タダならアリかな

    • 1
    • 20/09/20 07:33:23

    >>99私は98だけど、91の人はただ名前が一緒なだけで別人だからね

    • 0
    • 20/09/20 07:31:32

    >>14
    >>28
    >>72
    主のコメント。
    完結済み。

    • 0
    • 20/09/20 07:28:39

    この前別トピで間取りあげてた人のは文句の付け所もないくらい素敵だったんだけど、この間取りは素人の私でも「マジか...」って思うくらい微妙。
    土地の形が特殊なのかもしれないけど
    まず、動線が全く考えられてないよね。
    リビング行くのにキッチン通るのも微妙だし、お風呂行くのに玄関前通るのも微妙。
    みんな辛口に感じるかもしれないけど、自分が生活するならこの間取りはなしって思うだけだから、主さんがこの間取りが良いなら好きにした方が良いと思うよ。
    住んでから後悔するのは主さんだしね。

    • 6
    • 20/09/20 07:26:37

    >>98
    単純に窓とドアを間違えたんだろうよ。笑

    • 1
    • 20/09/20 07:20:11

    >>91キッチンに目隠し扉がついてるんじゃ無い?

    • 1
    • 20/09/20 07:13:30

    リビングにも収納ほしいな。大きめの。

    • 2
    • 20/09/20 07:10:01

    寮みたいだなぁ。

    • 1
    • 95
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 07:03:42

    シューズクローゼット
    ハンガーで服掛けるようになってるところに靴を収納する棚を持ってきた方がいいよ。
    じゃないと靴を取りに行く時しまう時、土間を裸足で歩くことになるよ。ウチがそうで失敗してるから。

    • 1
    • 20/09/20 06:56:30

    動線が悪いなぁ
    洗濯機の場所が遠い

    • 5
    • 20/09/20 06:51:45

    実際見たら広いんだろうけど、リビングから洗面トイレまでにあるキッチンが邪魔くさくなりそう 笑
    アイランド羨ましいけどね!

    • 1
    • 92
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/20 06:30:15

    いい間取り!使い易そう。
    ただリビング階段なのと階段一番端っこなのが気になる。
    子供の友達とか来たら必ずリビング通るのは私はちょっと嫌だなぁ…

    • 6
    • 20/09/20 06:21:23

    来客時はキッチンの窓閉めるって、それだけ教えて!

    • 2
    • 20/09/20 06:06:30

    >>89
    そういうことじゃなくて。

    • 3
    • 20/09/20 06:02:47

    >>88
    脱衣所はドアついてるよ

    • 1
    • 20/09/20 05:56:41

    洗面所まで行くの面倒でキッチンで歯磨きしちゃいそう。お風呂もめんどくさくなりそうだな。お客さんがきたら脱衣所スペース見られ放題だね。

    • 7
    • 20/09/20 05:12:33

    帰ったらすぐ手洗えるし、買い物した後の冷蔵庫までの距離も近いし良いと思う

    • 2
    • 20/09/20 04:56:18

    トイレや階段の場所を考える

    • 3
    • 20/09/20 04:53:21

    真冬洗面所激寒 髪乾かす歯を洗う朝の洗顔死にそう

    • 4
    • 20/09/20 03:16:58

    >>82リフォームすればいいんじゃない?
    キッチンも風呂も古くなれば変えるでしょ。

    • 0
    • 20/09/20 03:00:56

    アイランドキッチン憧れるけどもうちょっと広くとりたいな~
    直ぐに壁だよね。
    お風呂の位置は理想。

    • 1
    • 20/09/20 02:57:31

    >>81

    10年たったら、真ん中にシステムキッチンてださーってなるね
    部屋が寸詰まりだし、変えられない

    • 3
    • 20/09/20 02:44:56

    >>78
    流行りなんだよ。

    • 0
    • 80
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 02:43:20

    洗濯物は二階に干すの?
    だとしたら動線最悪だけど大丈夫?

    • 9
    • 20/09/20 02:21:34

    なんか一昔前の古臭い間取りって感じだね。冬場は水回りが寒そう。洗面脱衣室なんかはある程度キッチンと近い方が家事はしやすいと思うよ。リビング続きだと冬場は風呂場も暖かい空気流れたりするよ。

    • 4
    • 20/09/20 02:12:20

    キッチンの間取りが無駄
    なんで真ん中にシステムキッチンを置くかなー
    かべぎわにすれば部屋が広くなるのに

    • 3
    • 20/09/20 00:37:28

    リビング階段にしたいのはわかるけど、こどもの友達だれも来ない?
    それとも常に部屋をきれいに保てる、保つ!って意味でそこ?

    • 2
    • 20/09/20 00:23:06

    和室は玄関側からもリビング側からも入れるようにしたら家庭訪問とか来客時余計なとこまで見えない
    階段もリビング内にするなら入ってすぐくらいのところ
    自分がのんびりしてるとこに子の友達とかきたときに最小限確認できるくらいの距離がいい

    • 11
    • 20/09/20 00:18:04

    寸詰まりの家。

    • 3
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 00:17:30

    >>72
    自信満々だった感じ?
    アドバイス下さいからのもうコメントしないでは笑う

    • 13
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 00:16:51

    ホールから入ってすぐ台所がどうなんだろう。あと、リビングからのトイレが遠いなー

    • 2
    • 20/09/20 00:14:37

    もうコメントしなくて大丈夫です

    • 0
    • 20/09/20 00:13:59

    >>66 たしかに、冷蔵庫の位置。
    玄関から近いから買ってきた食材を入れるのはラクだけど、リビングや和室で喉渇いたとかお酒飲みたいとかアイス!って時には、遠くて使いにくいかもね。

    ママスタに下げってあるの?

    • 1
    • 70
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 00:13:32

    >>65
    あと、洗面所周りが使いにくいと思う。
    生活してみたらわかると思うけど、洗面所使ってる人がいたらトイレ行くのにちょっと導線が被るし脱衣所行くのにもトイレのドアが重なってるよ。

    • 4
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 00:12:16

    和室無くした方が家が活きると思う

    • 3
    • 20/09/20 00:11:02

    あの、以降下げでお願いします

    • 1
    • 20/09/20 00:09:49

    和室の辺りをキッチンに
    階段をリビング入り口の方にしたらどうかな?

    • 0
    • 20/09/20 00:07:27

    冷蔵庫の前にいる人とリビングへの入り口通る人がかち合いそう。
    冷蔵庫も片開きだと引戸の一部にかかりそう。両開きならでもかかりそうなら確実にアウト。

    • 0
    • 65
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 00:07:15

    まじめに答えると赤い丸が通路のみで使い道のない無駄な面積。これだけで何畳になるのか。
    階段はどうしてもそこならば赤丸の通路まで収納にして大きく、テレビの横は階段下収納にする。パントリー横の欠けをなくしてパントリーを増やす。
    ちなみに今のダイニングのテーブルの向きだとテレビ観えないけどそれはいいの?

    • 1
    • 20/09/20 00:05:59

    >>45
    それなら今テレビ台置いてるところにでかい窓作った方がいいよ
    んで、テレビ台は階段の辺りに

    • 0
    • 20/09/20 00:05:16

    収納が少ないと思うけど、どうなんだろう。
    窓や階段で壁が少ないから、お子さんがいるならおもちゃや本棚、あとは大人の日常使いの財布やバッグやコート、書類とかはどの辺りに置くのかな?と思う。
    小さなお子さんをお風呂に入れるなら、和室(お子さんのタンスを置く?)から遠いのはちょっと面倒そう。

    • 1
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/20 00:05:02

    お風呂行くにもトイレ行くにも玄関通るのは不便に感じる。小さい子だったら怖がって行かないかも。

    • 6
    • 20/09/20 00:04:39

    住んでみたらとくに気にならないのかもだけど、なんだか珍しい間取り

    土地の形のせいかな?

    • 4
    • 20/09/20 00:02:22

    >>31
    入ってすぐ台所で、おおおおおおってなるよね?

    • 5
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ