カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/09/20 10:23:38
>>109 都会の中心部ってどこ?
返信
20/09/20 10:18:46
本当に設計士が書いたもの? 悪気はまったくないよ! でも、扉開けたらキッチンが一歩先にあって キッチンの後ろか、前を通って行って そのあと階段登る時は、テレビの前を横切らないといけない 水回りも使い勝手悪そうだし、 なんで左と右にしっかり分けたんですか? 老後でも使いやすいようにしたほうがいいですよ みんなの意見聞いた方が本当にいいと思いますよ! 今良くても後で後悔する面が10はありますよ ちなみに住友不動産ですか?
20/09/20 10:18:01
洗濯物を2階に干すとすれば、持って行くの面倒くさい。若いうちは良いけど。リビングの通路使いのスペースが勿体ないわ。
20/09/20 10:12:13
もう引き渡しになって住んでたりして。
20/09/20 09:50:57
お客様が来られたら、キッチン通って行くの? 我が家なら無理だなぁ~汗
20/09/20 09:50:53
土地が広いと色々出来ていいね。 私は東京で狭い土地に詰め込んだから 玄関ホールからすぐキッチンも 道沿いにお風呂もかえられなかった。
20/09/20 09:45:15
私なら1番南東に玄関、和室の所にお風呂、脱衣所、トイレを持ってきたい。 ウッドデッキ?みたいな凹んだ無駄なスペースはいらなくて、南西の広い方に庭とウッドデッキ作る。 そしたらキッチンとリビング、和室がもっと有効に使える。
20/09/20 09:42:38
>>149 道路の大きさにもよるし外溝工事もやるんじゃないの?うち新興住宅で新しい所に住んでるけど結構あるよそんな家。窓の大きや位置を考えてると思うけどね。
20/09/20 09:36:01
冬場は朝顔洗うのが寒そうかな。 私だったら洗面所は脱衣所内に欲しい。
1件
20/09/20 09:35:36
>>146 道路側にお風呂脱衣所はあり得ない。
20/09/20 09:34:45
>>142 うん。 お風呂の角、外の通路幅あまりないように見えるけど、どれぐらいなんだろ。なんか大きいものは搬入出来ないように見える。冷蔵庫もキッチンのとこ搬入出来る? どうしてもこの間取りって言うならわたしだったら玄関から右をもう少し南側に寄せて北側玄関にする。そうすればリビングに入る扉もキッチン前に来るだろうし、大きい荷物もぶつかることなく玄関まで持って来れそうだし、ウッドデッキもプライベートな中庭感が出そう。
20/09/20 09:34:14
>>118 それもアドバイスじゃないの?
20/09/20 09:31:52
お風呂脱衣所と和室は交換した方が良さそうだけどね。階段はホールの位置が良いし。 ご飯食べながらテレビ見たいしご飯支度しながらニュースも見たいし家事動線が最悪な間取りだね。
20/09/20 09:27:46
>>9 同意。ついでに土地の形もNG。
20/09/20 09:24:07
変。
20/09/20 09:23:28
主も旦那もかわってるね
20/09/20 09:21:53
たしかに、キッチンの横にドア付けるにしても、通路側に付いてたほうがいいね! その辺設計の人に伝えてみる!
20/09/20 09:19:48
収納少なく感じるけど、物少ないのかな?洗面台廊下ってのも来客を想定して?注文住宅の間取りって面白いね
20/09/20 09:19:30
洗面所の配置、水でるところを左右逆にしたほうがいい。 トイレから他の人が出てきたとき、ドアにぶつかりそう。 それと、窓は右だから鏡は左なのかな?
20/09/20 09:13:41
>>137 うん、いいキッチンだからとかじゃないよね。 たぶん子供が学校から帰ってきて通るのはキッチン前じゃなくてキッチンの中だと思う。 主の希望もわかるけど、ここまでなんかもったいないな感出るのは珍しい。一部妬み僻みが居るのは事実だけどママスタ間取りは結構みんな親身よ。笑
20/09/20 09:11:13
主がいいならお好きにどうぞ でも私なら、これは嫌だ
20/09/20 09:10:29
>>131 アイランドにしても圧迫感あると思う。 開けたらキッチン側面って珍しいよね。 それに目の前窓とはいえ通路だし。 主の要望を詰め込んだらこんな変な間取りになったんだろうけど、せっかく土地が広いのにこんな端から端までが遠いのは勿体ない気がする。
20/09/20 09:09:18
>>132 そう、もったいない。 主の希望を聞いたらこうなったのだろうけど、一度設計の人に動線を見直してもらった方がいい。
20/09/20 09:08:30
主さんお若いのかな? 後でリフォームするより、建てる時にやっとくべきだと思ったのがトイレとお風呂でした。 トイレは広くした方が掃除しやすいし、なにより空気がこもらず気持ちいいですよ。 歳を取って下で寝るようになっても和室部分を広くリフォームできそうですね。
20/09/20 09:05:17
別に良いんじゃないの?
20/09/20 09:02:49
>>111 主のコメント読む限り、素敵!ってコメントの嵐だと思ったんじゃないかな?? ここまで不評だとは思わなかったんだと思う。 ママスタのトピで間取り見るの好きだからよく見るけど、ここまで不評なのも珍しい
20/09/20 08:58:45
>>122全く妬んでない。いざ出来たら生活しにくいと思う。敷地が狭くてこんな感じになったならまだしも敷地広いのに勿体ない。
20/09/20 08:56:59
>>126 洗面所は廊下にある(笑) キッチンはペニシュランやめてアイランドになる予定
20/09/20 08:54:34
玄関探しちゃったよ(笑) 2階に上がるのにキッチンを通る トイレやお風呂に行くのにもキッチンを通る 玄関から階段が離れすぎ 何でこうなったのか不思議な設計図
20/09/20 08:54:27
>>119 いちいち一言多くて嫌みに聞こえちゃうから、 締めるならこれ以上コメントしない方がいいよ いろんな意見があるだろうけどスルーしよう!
20/09/20 08:54:05
>>126 びっくりするかもって言うのは、リビングドア開けたらすぐペニンシュラの壁がドーンって感じだから。って書き忘れた。
20/09/20 08:52:14
使いやすさ満点 幸せそうな家族で羨ましい
20/09/20 08:51:24
トイレが遠いのは気にならないけど洗面所の中なのがどうしても気になる。 玄関からリビング入ってすぐキッチンも確かに買い物したものをすぐ収められるからいいのかな? でもビックリするかも。 主は人の話きかなそうだから言っても意味ないんだろうけど。 私はよく人を呼ぶから考えられない間取りってイメージ。 吹き抜けは私も諦めたから羨ましい。
2件
20/09/20 08:49:27
>>120 目の前、ドーンとキッチン側面
ぴよぴよ
20/09/20 08:47:03
>>122 僻みじゃないよ。この間取りかなり特殊だと思うよ。
20/09/20 08:46:02
主さん素敵な家ですよ 日当たり良いし キッチンが理想的 対面は使いづらいからうらやましい みな僻んでるのよ 楽しみにですね 出来上がったら観てみたい素敵です
20/09/20 08:45:39
カンタくんって脱衣場のとこの四角?カンタくんって外壁にガス配管来るんじゃなかった?その間取りならせめて向きは変えた方がスッキリしない?
20/09/20 08:44:11
私も今建てようとしてるから気になっちゃったんだけど… 正直みんなの指摘してる通りだと思う… やっぱり一番はリビングの入り口位置だな。 本人は気にならないにしても、お客として来てリビングのドア開けてあの位置は間取り失敗しちゃったんだねって普通に内心思っちゃう。
20/09/20 08:42:13
好みなんて人それぞれだし、自分が気に入ってればこんなとこでコメントする必要なかったよね笑 みなさん付き合わせちゃってごめんね
20/09/20 08:40:52
みんなアドバイスじゃなくて嫌なところ言うだけなんだもん!笑 でも、ここの空間が無駄になってるとか教えてくれたりためになったこともあったよ!
20/09/20 08:40:34
いいと思わない。
20/09/20 08:39:53
これでいいならそもそもトピたてる必要なかったって事だね。
20/09/20 08:38:29
アドバイス下さいってわりには聞いてないよね。
20/09/20 08:33:46
暇だし面白がってるのよ。四連休どこも出かけないので、 面白いネタ提供してくれてありがとう!!
20/09/20 08:29:49
>>109 完璧だと思ってたのね。 残念ね。こんなにコメントついちゃって。
20/09/20 08:19:30
>>109 まぁ、あんたが住むんやから知らん。 運気は良くないけど、関係ないからどうぞ!
20/09/20 08:19:03
自信があるなら最初から聞かなきゃいいのに
20/09/20 08:18:30
主がプライドがめちゃくちゃ高いのはわかった。笑
20/09/20 08:16:42
みなさん、もうコメントしなくていいって言ったのに起きてみたらまだ来ててびっくり(笑) よほど暇なのね… 階段の位置→友達や恋人連れてきたときにちゃんと挨拶してもらいたい、こそこそされるの嫌だからあえてこの位置 吹き抜け寒い→全館空調と床暖全部についてるから大丈夫 洗濯導線悪い→幹太くんと浴室乾燥で完結できる トイレ遠い→そんな広い家でもないし数メートルくらい気にならない(笑) キッチン丸見え嫌だ→キッチンハウスのアイランドでこだわりのものだから見えてぜんぜんいい 脱衣所丸見え→これに関してはよくわからん 収納少ない→階段下と畳の部屋、小上がりの下にも二階にも大きい収納つけるし、土間収納もあるしまずそんなもの無い 土地の形嫌だ→都会の中心部で80坪あるし三角形じゃなくてゆるやかな台形だから満足してる。 窓少ない→畳の部屋と、吹き抜けの2階部分にも大きいまど二つある ダイニングテーブルからテレビ見えない→ご飯の時テレビ見ない 玄関の位置→ここは私も横がいいけど旦那が出入りされるところ見られたくないらしく裏がいいといわれたので尊重した こんなかんじなので、もうコメント大丈夫です!
3件
51件~100件 (全208件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 09:09:18
295734
2
26/06/28 09:13:38
16822
3
26/06/28 09:13:23
161
4
26/06/28 09:07:58
137
5
26/06/28 08:57:00
26
26/06/28 09:24:07
26/06/28 09:22:12
6
26/06/28 09:11:30
26/06/28 09:25:26
10
26/06/28 09:25:32
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.158 立花闇千代
20/09/20 10:23:38
>>109
都会の中心部ってどこ?
返信
No.157 織田信忠
20/09/20 10:18:46
本当に設計士が書いたもの?
悪気はまったくないよ!
でも、扉開けたらキッチンが一歩先にあって
キッチンの後ろか、前を通って行って
そのあと階段登る時は、テレビの前を横切らないといけない
水回りも使い勝手悪そうだし、
なんで左と右にしっかり分けたんですか?
老後でも使いやすいようにしたほうがいいですよ
みんなの意見聞いた方が本当にいいと思いますよ!
今良くても後で後悔する面が10はありますよ
ちなみに住友不動産ですか?
返信
No.156 古田織部
20/09/20 10:18:01
洗濯物を2階に干すとすれば、持って行くの面倒くさい。若いうちは良いけど。リビングの通路使いのスペースが勿体ないわ。
返信
No.155 甲斐宗運
20/09/20 10:12:13
もう引き渡しになって住んでたりして。
返信
No.154 藤堂高虎
20/09/20 09:50:57
お客様が来られたら、キッチン通って行くの?
我が家なら無理だなぁ~汗
返信
No.153 山本勘助
20/09/20 09:50:53
土地が広いと色々出来ていいね。
私は東京で狭い土地に詰め込んだから
玄関ホールからすぐキッチンも
道沿いにお風呂もかえられなかった。
返信
No.152 真田信幸
20/09/20 09:45:15
私なら1番南東に玄関、和室の所にお風呂、脱衣所、トイレを持ってきたい。
ウッドデッキ?みたいな凹んだ無駄なスペースはいらなくて、南西の広い方に庭とウッドデッキ作る。
そしたらキッチンとリビング、和室がもっと有効に使える。
返信
No.151 島津家久
20/09/20 09:42:38
>>149
道路の大きさにもよるし外溝工事もやるんじゃないの?うち新興住宅で新しい所に住んでるけど結構あるよそんな家。窓の大きや位置を考えてると思うけどね。
返信
No.150 鍋島直茂
20/09/20 09:36:01
冬場は朝顔洗うのが寒そうかな。
私だったら洗面所は脱衣所内に欲しい。
返信
1件
No.149 尼子晴久
20/09/20 09:35:36
>>146
道路側にお風呂脱衣所はあり得ない。
返信
1件
No.148 真田幸隆
20/09/20 09:34:45
>>142
うん。
お風呂の角、外の通路幅あまりないように見えるけど、どれぐらいなんだろ。なんか大きいものは搬入出来ないように見える。冷蔵庫もキッチンのとこ搬入出来る?
どうしてもこの間取りって言うならわたしだったら玄関から右をもう少し南側に寄せて北側玄関にする。そうすればリビングに入る扉もキッチン前に来るだろうし、大きい荷物もぶつかることなく玄関まで持って来れそうだし、ウッドデッキもプライベートな中庭感が出そう。
返信
No.147 佐竹義重
20/09/20 09:34:14
>>118
それもアドバイスじゃないの?
返信
No.146 島津家久
20/09/20 09:31:52
お風呂脱衣所と和室は交換した方が良さそうだけどね。階段はホールの位置が良いし。
ご飯食べながらテレビ見たいしご飯支度しながらニュースも見たいし家事動線が最悪な間取りだね。
返信
1件
No.145 高坂昌信
20/09/20 09:27:46
>>9
同意。ついでに土地の形もNG。
返信
No.144 下間頼廉
20/09/20 09:24:07
変。
返信
No.143 柴田勝家
20/09/20 09:23:28
主も旦那もかわってるね
返信
No.142 主 結城秀康
20/09/20 09:21:53
たしかに、キッチンの横にドア付けるにしても、通路側に付いてたほうがいいね!
その辺設計の人に伝えてみる!
返信
1件
No.141 日光黄菅
20/09/20 09:19:48
収納少なく感じるけど、物少ないのかな?洗面台廊下ってのも来客を想定して?注文住宅の間取りって面白いね
返信
No.140 ルイス・フロイス
20/09/20 09:19:30
洗面所の配置、水でるところを左右逆にしたほうがいい。
トイレから他の人が出てきたとき、ドアにぶつかりそう。
それと、窓は右だから鏡は左なのかな?
返信
No.139 真田幸隆
20/09/20 09:13:41
>>137
うん、いいキッチンだからとかじゃないよね。
たぶん子供が学校から帰ってきて通るのはキッチン前じゃなくてキッチンの中だと思う。
主の希望もわかるけど、ここまでなんかもったいないな感出るのは珍しい。一部妬み僻みが居るのは事実だけどママスタ間取りは結構みんな親身よ。笑
返信
No.138 立花道雪
20/09/20 09:11:13
主がいいならお好きにどうぞ
でも私なら、これは嫌だ
返信
No.137 古田織部
20/09/20 09:10:29
>>131
アイランドにしても圧迫感あると思う。
開けたらキッチン側面って珍しいよね。
それに目の前窓とはいえ通路だし。
主の要望を詰め込んだらこんな変な間取りになったんだろうけど、せっかく土地が広いのにこんな端から端までが遠いのは勿体ない気がする。
返信
1件
No.136 陶晴賢
20/09/20 09:09:18
>>132
そう、もったいない。
主の希望を聞いたらこうなったのだろうけど、一度設計の人に動線を見直してもらった方がいい。
返信
No.135 直江兼続
20/09/20 09:08:30
主さんお若いのかな?
後でリフォームするより、建てる時にやっとくべきだと思ったのがトイレとお風呂でした。
トイレは広くした方が掃除しやすいし、なにより空気がこもらず気持ちいいですよ。
歳を取って下で寝るようになっても和室部分を広くリフォームできそうですね。
返信
No.134 織田信長
20/09/20 09:05:17
別に良いんじゃないの?
返信
No.133 蒲生氏郷
20/09/20 09:02:49
>>111
主のコメント読む限り、素敵!ってコメントの嵐だと思ったんじゃないかな??
ここまで不評だとは思わなかったんだと思う。
ママスタのトピで間取り見るの好きだからよく見るけど、ここまで不評なのも珍しい
返信
No.132 織田信長
20/09/20 08:58:45
>>122全く妬んでない。いざ出来たら生活しにくいと思う。敷地が狭くてこんな感じになったならまだしも敷地広いのに勿体ない。
返信
1件
No.131 主 結城秀康
20/09/20 08:56:59
>>126
洗面所は廊下にある(笑)
キッチンはペニシュランやめてアイランドになる予定
返信
1件
No.130 滝川一益
20/09/20 08:54:34
玄関探しちゃったよ(笑)
2階に上がるのにキッチンを通る
トイレやお風呂に行くのにもキッチンを通る
玄関から階段が離れすぎ
何でこうなったのか不思議な設計図
返信
No.129 最上義光
20/09/20 08:54:27
>>119
いちいち一言多くて嫌みに聞こえちゃうから、
締めるならこれ以上コメントしない方がいいよ
いろんな意見があるだろうけどスルーしよう!
返信
No.128 古田織部
20/09/20 08:54:05
>>126
びっくりするかもって言うのは、リビングドア開けたらすぐペニンシュラの壁がドーンって感じだから。って書き忘れた。
返信
No.127 山県昌景
20/09/20 08:52:14
使いやすさ満点
幸せそうな家族で羨ましい
返信
No.126 古田織部
20/09/20 08:51:24
トイレが遠いのは気にならないけど洗面所の中なのがどうしても気になる。
玄関からリビング入ってすぐキッチンも確かに買い物したものをすぐ収められるからいいのかな?
でもビックリするかも。
主は人の話きかなそうだから言っても意味ないんだろうけど。
私はよく人を呼ぶから考えられない間取りってイメージ。
吹き抜けは私も諦めたから羨ましい。
返信
2件
No.125 古田織部
20/09/20 08:49:27
>>120
目の前、ドーンとキッチン側面
返信
No.124
No.123 真田幸隆
20/09/20 08:47:03
>>122
僻みじゃないよ。この間取りかなり特殊だと思うよ。
返信
No.122 山県昌景
20/09/20 08:46:02
主さん素敵な家ですよ
日当たり良いし
キッチンが理想的
対面は使いづらいからうらやましい
みな僻んでるのよ
楽しみにですね
出来上がったら観てみたい素敵です
返信
2件
No.121 真田幸隆
20/09/20 08:45:39
カンタくんって脱衣場のとこの四角?カンタくんって外壁にガス配管来るんじゃなかった?その間取りならせめて向きは変えた方がスッキリしない?
返信
No.120 斎藤道三
20/09/20 08:44:11
私も今建てようとしてるから気になっちゃったんだけど…
正直みんなの指摘してる通りだと思う…
やっぱり一番はリビングの入り口位置だな。
本人は気にならないにしても、お客として来てリビングのドア開けてあの位置は間取り失敗しちゃったんだねって普通に内心思っちゃう。
返信
1件
No.119 主 結城秀康
20/09/20 08:42:13
好みなんて人それぞれだし、自分が気に入ってればこんなとこでコメントする必要なかったよね笑
みなさん付き合わせちゃってごめんね
返信
1件
No.118 主 結城秀康
20/09/20 08:40:52
みんなアドバイスじゃなくて嫌なところ言うだけなんだもん!笑
でも、ここの空間が無駄になってるとか教えてくれたりためになったこともあったよ!
返信
1件
No.117 長野業正
20/09/20 08:40:34
いいと思わない。
返信
No.116 武田勝頼
20/09/20 08:39:53
これでいいならそもそもトピたてる必要なかったって事だね。
返信
No.115 直江兼続
20/09/20 08:38:29
アドバイス下さいってわりには聞いてないよね。
返信
No.114 古田織部
20/09/20 08:33:46
暇だし面白がってるのよ。四連休どこも出かけないので、
面白いネタ提供してくれてありがとう!!
返信
No.113 宮本武蔵(強い)
20/09/20 08:29:49
>>109
完璧だと思ってたのね。
残念ね。こんなにコメントついちゃって。
返信
No.112 性格悪いわ
20/09/20 08:19:30
>>109
まぁ、あんたが住むんやから知らん。
運気は良くないけど、関係ないからどうぞ!
返信
No.111 落武者
20/09/20 08:19:03
自信があるなら最初から聞かなきゃいいのに
返信
1件
No.110 真田幸隆
20/09/20 08:18:30
主がプライドがめちゃくちゃ高いのはわかった。笑
返信
No.109 主 結城秀康
20/09/20 08:16:42
みなさん、もうコメントしなくていいって言ったのに起きてみたらまだ来ててびっくり(笑)
よほど暇なのね…
階段の位置→友達や恋人連れてきたときにちゃんと挨拶してもらいたい、こそこそされるの嫌だからあえてこの位置
吹き抜け寒い→全館空調と床暖全部についてるから大丈夫
洗濯導線悪い→幹太くんと浴室乾燥で完結できる
トイレ遠い→そんな広い家でもないし数メートルくらい気にならない(笑)
キッチン丸見え嫌だ→キッチンハウスのアイランドでこだわりのものだから見えてぜんぜんいい
脱衣所丸見え→これに関してはよくわからん
収納少ない→階段下と畳の部屋、小上がりの下にも二階にも大きい収納つけるし、土間収納もあるしまずそんなもの無い
土地の形嫌だ→都会の中心部で80坪あるし三角形じゃなくてゆるやかな台形だから満足してる。
窓少ない→畳の部屋と、吹き抜けの2階部分にも大きいまど二つある
ダイニングテーブルからテレビ見えない→ご飯の時テレビ見ない
玄関の位置→ここは私も横がいいけど旦那が出入りされるところ見られたくないらしく裏がいいといわれたので尊重した
こんなかんじなので、もうコメント大丈夫です!
返信
3件