産休、育休ってズルいよね

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 20/09/19 23:28:55


働かなくてもお金貰えて

中にはわざと保育園落ちて育休延長する人もいるし。続けて二人目産んで結局復職せずに辞めたり
未婚や子供いない人達がその人達の穴埋めを必死になってやらされる

男の給料上げて女が働かなくてもいい社会になればいいのに
働きたい女は別だけど

私は寿退社だったから、羨ましいわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 00:48:00

    おやすみなさい

    • 0
    • 20/09/20 00:46:01

    >>86
    あのー、そういうのも含めて匿名掲示板だと思うよ。
    求めてるコメントの幅が狭いなら、トピ文に書いておいて、外れるコメントはスルーすればいいじゃん。

    暴言は良くないけど、トピ立てる以上ある程度は想定しておかないと。

    • 2
    • 93
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 00:45:27

    >>87
    20代でその脳はかわいそう…
    これからはもっとうまくやれるといいでしゅねー

    • 4
    • 20/09/20 00:45:25

    今後関係ないコメントは無視させて頂きます

    わざと保育園落ちて育休延長、助成金不正受給してる人達は滅びたらいいのに

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 00:45:12

    辞める選択をしたのはあくまでも主。
    恨むならその過去の選択を恨みなよ。
    時代はもう変わりました。
    昭和はもうずっと昔。
    いつまでも過去に縛られず前を見て欲しいね。

    • 3
    • 20/09/20 00:45:12

    主がこども?
    もし母親側なら世間知らず過ぎて子どもが可哀想。

    • 2
    • 20/09/20 00:43:34

    >>86
    全く叩いてないんだけど。
    ちゃんとレス読んで?言い返せないからって話すり替えないでね。
    そんなにすぐ苛立ってたら掲示板向いてないよ

    • 1
    • 20/09/20 00:41:05

    >>84

    ごめんね
    まだ20代なんだよね
    決めつけが激しいですね

    • 0
    • 20/09/20 00:40:15

    >>83

    勝手に決めつけて叩いてきたのはあなた達ですよね?
    鬱憤晴らしに叩きにきたなら他へどうぞ

    • 0
    • 20/09/20 00:39:22

    >>84
    すぐ苛立つし、正論には言い返せないからスルーだし、更年期だね。

    • 1
    • 84
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 00:38:09

    寿退社とか化石かよ
    だいぶばばぁだね

    • 4
    • 20/09/20 00:37:14

    >>78
    主のことなんか知るわけないじゃん。
    ここでの情報でしかレスできないし、後出しされてもこっちも知らんがなって感じだわ(笑)
    何も知らないのに色々言うなって、だったら始めからトピなんか立てるなよ

    • 0
    • 20/09/20 00:36:36

    >>76

    旦那転勤で私も同じ所に異動させてくれようとしたけど、断りました
    育休産休が皆さんの言う通り迷惑じゃないなら、私も転勤させてもらえば良かったですね

    • 0
    • 20/09/20 00:34:28

    >>78
    手回ししてくれようとしたのに迷惑だから自主退職したなら産休、育休ズルイって思う事が意味わからないんだけど。

    • 5
    • 20/09/20 00:34:18

    さっきから正論に対してレスしないのはなんで?

    • 0
    • 20/09/20 00:34:15

    >>78
    主が小出しにするから、わかんないわけよ。
    さっきそう説明しなかっただけのことなのに、なんでそんなに怒ってるの?

    • 3
    • 20/09/20 00:32:11

    >>74

    タイミングが悪かったけど、上司は続けられるように手回ししてくれようとしてました
    それがすごく迷惑かけることだったので、辞める選択をしました
    何も矛盾はないですが?
    何も知らないのに、矛盾してるだの釣りだの言わないでくださいね

    • 0
    • 20/09/20 00:30:39

    >>72入院でもしたの?
    自分はそこまでしがみつかなくてもやっていけるって割り切るしかないよ。

    • 0
    • 20/09/20 00:30:23

    >>72
    会社側から辞めないで言われたなら辞めなきゃ良かったじゃんって話になるよね?

    旦那が転勤になったか親族で介護が必要になったとかならわかるけど。

    • 0
    • 20/09/20 00:29:52

    自分で辞めたのに羨ましがる主の思考回路がわからん。
    私も辞めたんだからあなたもねって同調圧力??

    • 2
    • 20/09/20 00:29:45

    >>72
    は?言ってることめちゃくちゃじゃん。
    さっきはタイミングが合わずに辞めたってレスしてたけど

    • 4
    • 20/09/20 00:28:27

    職場にも産休育休しっかりもらって復職のタイミングでパートになった人いるよ

    • 0
    • 20/09/20 00:27:37

    >>71

    上司からは辞めなくてもいいっていわれましたが、迷惑がかかるので辞めました

    • 0
    • 20/09/20 00:26:12

    >>67
    必要な人材なら会社側が辞めないでって言ってくるから。

    • 0
    • 20/09/20 00:26:04

    >>68

    制度やそれを悪用している人達への不満を述べているだけなんですが

    • 0
    • 69
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 00:25:55

    >>64
    育休まともにとれないような会社じゃないから迷惑なんて思わないわ
    働く人間たかが1人減ったぐらいで必死ならなきゃいけない能無しの会社じゃ育休なんて夢のまた夢なんだろうね

    • 0
    • 20/09/20 00:25:04

    主、哀れ

    • 2
    • 20/09/20 00:24:36

    主みたいな人が1番お金に意地汚い(笑)
    そんなにお金欲しいんだったら辞めなきゃ良かったじゃん。過去の自分を恨みなー

    • 1
    • 20/09/20 00:23:05

    >>65
    何がビックリなのか教えて?

    • 0
    • 20/09/20 00:22:22

    >>58

    私もあなたのような人にはビックリです

    • 0
    • 20/09/20 00:21:12

    >>61

    周りからしたらすごく迷惑だろうけどね
    制度に守られてて良かったね

    • 1
    • 20/09/20 00:20:35

    >>55

    兼業のことは叩いてないですけど
    制度への不満とそれを悪利用してる人達に対しての嫌悪なのですが

    • 0
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 00:19:27

    そーゆー考えの人がいるから、どこの会社も人手不足だし、働きながら子育てしにくい、妊娠しにくい世の中なんだよねいつまでも。

    • 2
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 00:18:48

    今2回目の育休中!そして育休延長!
    5年あいたけどこのまま連続育休で3人目ほしいなー!
    いい会社でよかったー!

    • 6
    • 20/09/20 00:18:46

    望んで専業になって豊かな暮らししてたら全然気にならないと思うけど。
    もちろん不正受給はダメだけど、産休・育休は法律で定められてることじゃん。
    それにもケチつけてるなんてよっぽど今の生活に不満だらけなんだね…

    • 5
    • 20/09/20 00:18:26

    >>41
    うわっ
    意地悪おばさんじゃん。
    産休育休なんて取る人多いし、持ちつ持たれつじゃない?迷惑なんて言う人いたら引くわ

    • 3
    • 20/09/20 00:18:23

    自称公務員の主さんは産休育休の制度をあまり知らなかったのかな?
    このトピが釣りじゃないとしたら無知すぎてビックリだよ。
     

    • 5
    • 20/09/20 00:16:17

    男の給料上げて、女が働かなくてもいい社会になんてしたら、旦那さん、すごく忙しくなって家に帰ってこれなくなるよ?
    主は、産休育休を取れなかったから僻んでるだけだよ。

    • 2
    • 20/09/20 00:15:38

    産休も育休も嫌だったから仕事辞めちゃった!退職金とかもちろん無かった。
    お金いらないから本当に辞めたくて辞めたくて仕方なかったけどオーナーがなかなか辞めさせてくれなくて揉めて辞めちゃったけど全然後悔してない。
    子育てに専念します!

    • 0
    • 20/09/20 00:15:37

    兼業叩きの専業って、主みたいにアホな人ばっかなんだろうなー(笑)
    羨ましいんだったら働け!

    • 0
    • 20/09/20 00:15:28

    >>52

    初めてスレ立てたんですが
    言いがかりはやめてくださいね

    • 0
    • 20/09/20 00:15:02

    >>41
    ちょっと、妊婦さんにそんな物言いするのやめなよ。
    あなた少し落ち着いて。

    • 3
    • 20/09/20 00:14:25

    前もたててたでしょ?笑
    産休がズルいって笑

    • 0
    • 20/09/20 00:14:01

    >>45
    腹立つんなら辞めなきゃ良かったじゃん笑

    • 2
    • 20/09/20 00:13:30

    >>41
    辞めないよー笑

    • 1
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 00:13:28

    何をそんなに僻むの?
    今の暮らしに満足できてないから自分が過去に思い通りに行かなかった事を引っ張り出してまで批判したいんだろうね
    ちっさ

    • 1
    • 20/09/20 00:13:23

    不正受給までして受け取りたいかい?

    • 0
    • 20/09/20 00:13:01

    え?どこに荒らしがいるの?

    • 2
    • 20/09/20 00:12:07

    荒らしは辞めてください
    叩きたいだけなら他所へ行ってください
    鬱憤晴らしに使わないでください

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ