日本人なら音を立てながらラーメン食べていいみたいな風潮やだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 19:25:10

    >>8ラーメンすすって食べて口周りに全くつかないなんてことあり得ないと思うんだけど…

    • 0
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 19:23:23

    旦那がパスタとか味噌汁とかなんでもズルズル食べるから不快

    • 1
    • 20/09/19 19:23:04

    >>11
    バキュームカーというあだ名の人がいたよ(笑)

    • 2
    • 20/09/19 19:21:53

    私も18歳とか19歳とかそれくらいまでは音立てて食べられなかったし一口ずつれんげに乗せて食べてたけど33歳の今は普通に啜って食べてるわ(笑)

    • 0
    • 20/09/19 19:21:32

    すすれない人なのかな?と思うけど嫌いじゃない
    ズルズルズルーと無駄に大きな音を立てる人は品がなくて嫌だね

    • 4
    • 20/09/19 19:20:39

    なんですすって食べるのがが分からない
    ラーメンは熱いし飛ぶしいいこと無い
    でも好きだから食べます

    • 3
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/09/19 19:20:29

    好きに食べたら?
    個人的な意見だけど、すすらないで食べてる人はなんかもそもそもそもそして、嫌々食べてるように見える。

    • 3
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/09/19 19:18:56

    たいして飛ばないし口にもつかないけどねw
    てか色々なものの食べ方があるようにラーメンは啜って食べるものだから風潮とかじゃないでしょ
    嫌なら自分がしなきゃいいだけ。人に強要する意味がわからない

    • 7
    • 7
    • 明智光秀
    • 20/09/19 19:15:07

    んーと、実は主は日本人じゃないという事でオケ?

    • 3
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/09/19 19:14:41

    私もスープ飛び散るの嫌だからすすらない。テーブル汚すとか以上に口の周りが汚れるのがいちいち気になるから無理。スープと麺を一緒に味わいたいからレンゲに乗せて食べてる。私はその方が断然美味しいし不快感なく食べられる。他人のすすり音はどうでもいい。

    • 2
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/09/19 19:11:31

    友達に嫌われる原因になったら主のせいだよ

    • 4
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 19:11:18

    麺類はすすって食べてもいいことにしてる。
    あんまり豪快にすするのは注意するけど。

    • 2
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/09/19 19:10:07

    ふーん。
    自分がそれでいいならいいじゃん。
    人からしてみれば、それで?ってことをいちいち言う人っているけど、自分の感覚を他人に認知させないと死ぬ病気にでもかかってんのかなって思う。

    • 5
    • 2
    • 長野業正
    • 20/09/19 19:08:19

    好きなように食べたらいいのよ
    お蕎麦だってさ
    私はねお蕎麦はお塩をつけて食べるよ

    • 0
    • 20/09/19 19:06:45

    すすらずにラーメン食う人って上品ぶってるとしか思えない。
    散るなら食うな。ほかの食え。

    • 11
1件~15件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ