自分の息子が努力して医者になったとして、結婚相手が

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/09/19 13:45:50

6歳年上のバツイチ子連れナースだったらどうする?
息子30歳の時結婚相手は36歳、子供は小5小4。
付き合い時代から、再婚して私立中学に通わせるつもりで中受専門の塾に通わせていた。
そして結婚と同時に相手の実家近くにマンションを購入予定。
みなさんなら息子に何か言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/09/19 13:48:42

    反対する。せめて子なしの人じゃないと。
    今時、医者って稼げないし。

    • 7
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 13:49:45

    努力家の息子が結婚したい相手なら、大切な人なんだろうなと思う。
    看護師なら忙しいから、実家付近で住んでも不思議ではないし、これまでもアシスト付いていたはずだよ。

    • 3
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/09/19 13:50:48

    無理
    正直言って無理

    お金かけて一生懸命育ててきて、他人の子に遺産が渡るのか。

    • 11
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/09/19 13:51:49

    子連れだけは小さい頃からやめておきなさいって言ってあるから反対するよ

    • 8
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/09/19 13:52:30

    4.5歳とかもっと小さかったりしたら受け入れられる気持ちもつくれるけど、さすがに大きすぎるかなー。子供の方もそこまで大きかったらもうあまりばあちゃんとは仲良くなれないだろうね。
    まぁ看護師の方は、うまく捕まえたねーってかんじ。だいたいそういうパターンすぐ離婚するから、慰謝料の無駄だしやめなって一応いう。

    • 1
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 20/09/19 13:52:39

    息子が選んだのだから尊重する

    • 2
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/09/19 13:52:43

    私が36歳の立場ならなら図々しすぎて遠慮する。

    • 7
    • 8
    • 清水宗治
    • 20/09/19 13:53:01

    塾代は嫁が出してるんでしょ?
    それなら別に良くない?それなりに稼いでるなら中受ぐらい出来ると思うよ

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/09/19 13:53:13

    せめて子なしの再婚なら許せる。

    • 1
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/19 13:53:27

    私自身がそうだから全く問題にしない。

    • 1
    • 20/09/19 13:53:47

    血のつながらない子の父親に本当になれるのか心配になる。
    安易に考えているんじゃ?って。

    • 0
    • 20/09/19 13:54:49

    そんなことにまで口出すの?どんだけずうずうしいの?社会に出た息子のすることはどうぞご勝手に。

    • 2
    • 20/09/19 13:55:53

    >>7普通はこういう考え方するのに36歳子連れで未来ある30歳と図々しく結婚しようとしてるところからそんな女無理

    • 6
    • 20/09/19 13:56:10

    >>12いやいや、子供がいたら簡単じゃないでしょ

    • 4
    • 20/09/19 13:58:34

    私自身三姉妹で、
    子供も娘しかいないけど、
    これは腸煮えくり返るわ。
    でも何も言わないほうがいいよ
    息子さんが幸せならね。仕方ないけど我慢して、もし離婚するようなことがあったら、思いの丈をぶつけるしかないよ


    うちも中受したけど、医師×看護師の実子でも、中以下の成績になる子とが多いってのは周知の事実
    息子さんの血を引いてないなら、お金をドブに捨てることになるだろうね

    • 5
    • 20/09/19 13:59:11

    なしだと思う。
    うちは娘で医学部在学中。そういう相手とは本人はまず結婚しないわ。結婚相手として見ないから恋愛にもならんわ。まぁうちは娘だからそういうところしっかりしてるけど、息子さんはわかんないね。親戚にも独身の医者いるけど、交際相手を叔父叔母が大反対中。

    • 4
    • 20/09/19 14:00:06

    子供小学生で再婚って呆れる。
    普通子供の事最優先で考えたら成人するまでしないわ。
    どんだけ自己中で子供振り回すのか。

    • 6
    • 20/09/19 14:00:59

    夫の親友がその状態。奥さんは10歳年上バツイチ子連れ小1。実家近くに家を建てた。親友の両親は絶縁したけど奥さんがいい人で2人の間に子どもができたことをきっかけに仲良くなったみたいよ。そういう人のほうが努力を惜しまないからかえってうまくいくかも?

    • 0
    • 20/09/19 14:02:11

    無し

    • 0
    • 20/09/19 14:03:33

    医師家系なんだけど、ナースと結婚する医師は負け組だよ。
    私なら子連れを理由に反対する。
    自分の子じゃないし、大きいから大事にできない気がする。

    • 1
    • 20/09/19 14:07:41

    息子が医者とかそういうの関係なしに子連れ再婚はまず反対するかな。

    • 6
    • 20/09/19 14:09:36

    いやだよねー
    うちは息子じゃなく弟だけど、
    医者じゃないけど、それなりに高級取り。
    4歳上で姉妹の子連れと結婚だよ。
    昔から年上好きな弟だったけどさ、私より年上。
    しかも子供も早く産んだらしくて、もう高校生。
    あんた…子供に手だすんじゃないよ!って一応言ったけどさ。
    反対する権利ないなと思って、他には何も言ってない。
    更に、会ってもいない。
    籍入れると同時に注文住宅建ててたわ。

    • 2
    • 20/09/19 14:11:20

    >>15実子でも旦那さんのIQを引き継がないの?
    今時の看護師さんって、大学出てる人多いけど、そういう人なら中の上はいくんじゃないかな?

    • 0
    • 20/09/19 14:12:46

    >>16医学部の娘さんなら1人でも食べていけそう。

    • 0
    • 20/09/19 14:13:54

    子連れのバツイチはダメでしょ。反対する。36じゃ息子の子産むにしても年齢がちょっと。

    • 7
    • 20/09/19 14:14:22

    現実はそれにしか相手にされない息子なんじゃない?
    酷でごめんだけど。
    むしろ医者になったのに。
    主さんは必然的に蚊帳の外だね。
    可哀想…。

    • 0
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/19 14:14:23

    正直嫌だけど、もう息子は決めた事なんでしょう?反対すると、息子が困る事になる。酷い時は息子にももう会えなくなるよね。。若い嫁と結婚したからと言って子供授かるとは決まってないし、、お嫁さんと孫を可愛がっていいおばあちゃんになるしかない。

    • 0
    • 20/09/19 14:15:31

    はは(笑)(笑

    努力して医者じゃあな。


    と、都会からきた方は笑いながら葉巻を取り出した。

    • 1
    • 20/09/19 14:18:17

    >>22
    ぎゃああ!それ、嫌すぎる。
    私でも反対するし、娘さんに手を出さないように釘を刺しまくるわ。
    やっぱり離婚で家だけ取られたって事にならないよう、祈ってます。

    • 1
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 14:20:54

    いやー無理。孫って思えないよね。いきなり小学生の子を孫って言われても可愛がれないのが普通。子供いるバツイチで結婚しようとする女ってすごいね。図々しすぎ。相手や相手の家族のことは考えられないんだろうな。

    • 3
    • 20/09/19 14:22:04

    >>22それ娘目当てじゃないよね?w

    • 1
    • 20/09/19 14:26:18

    連れ子たちにかかる学費とマンションのお金を全部息子に出させようとしてたら反対する。単なる金づるにされてるよ、目を覚ませ!って。

    • 4
    • 20/09/19 14:27:50

    いやーそれはショックで立ち直れない

    • 1
    • 20/09/19 14:30:18

    >>29
    >>31
    いやだよね!?
    でも実際、言えないよね。私、小姑だしw
    ニュースとかになったら嫌だよ!って言っておいた。
    さすがにそれは無い!笑 って言ってた。
    にしても、早すぎると思うんだよねー
    向こうが離婚したのも、5年くらい前みたいだし。5年って早くない?
    しかも高校生なら、もう少し母子で居ればいいのに って思っちゃった。
    学費も弟が払うんだろうし、授業料免除にならない収入なんだからさ。
    付き合いも、1年経ってないはず。半年とか。

    いやー、こうやって文章にしたらますます心配になってきた。

    • 0
    • 20/09/19 14:30:29

    仕方ない、息子の人生

    • 1
    • 20/09/19 14:32:11

    まぁ~息子が選んだ人だから。お好きにどうぞって思うかな

    • 1
    • 20/09/19 14:33:32

    反対はしないけど、孫とは思えないな。申し訳ないが…

    • 2
    • 20/09/19 14:34:11

    ため息がでる
    なぜバツ女なのか、なぜ子供までいる相手、、
    私がシングルだから尚更申し訳なくて、

    • 3
    • 20/09/19 14:37:33

    >>20
    医師家系だとどんな方がお嫁さん候補になるの?やっぱり相手も医師?実家が病院とか?

    • 1
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/19 14:37:36

    嫌だけど恋愛だとしたら親も阻止できないよね。
    嫁が6歳年上でもいいが子供はちょっと~~
    今でも看護師との結婚って医師の間で多いのかな。
    都会はあまり聞かなくなった。40代ぐらいの医師は奥さんナースがいるけど、30代だと同級生とか、研修医時代に出会ったとか、合コンとかね。まず看護師なんて目もくれない

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 14:39:55

    ないな、、何も言わないけど距離おく。そうなると嫁の思うつぼか、、

    • 1
    • 20/09/19 14:41:06

    コレって、主は再婚看護師の立場?

    • 1
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 14:41:34

    これシングルさんはどう思うかな?意見が聞きたい。

    • 0
    • 20/09/19 14:42:56

    >>43
    だろうね。

    • 0
    • 20/09/19 14:43:18

    >>44
    ウハウハじゃない?

    • 0
    • 20/09/19 14:43:22

    息子が30の時??
    時って?
    釣りかな。

    • 0
    • 20/09/19 14:43:36

    主がバツイチ子連れナースで、相手親から大反対されてるのか?

    と、推測してみた。

    • 1
    • 20/09/19 14:44:10

    息子が決めたんだからおめでとうって言ってあげなよ。
    但し、夫婦二人の子供は作るな、今いる子供だけを誠心誠意愛しなさいって約束つけなさい。

    • 1
    • 20/09/19 14:44:10

    医者としての腕はあっても自分の周りの環境が初婚の女性が喜んで嫁に来てくれる状態じゃないって思ってるとか。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ