男の子2人って大変ですよね?と言われた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/09/19 01:12:29

    そうでもないよ。と、一言だけ返す。

    • 6
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 01:13:20

    騒がしいよーあははって感じかな。
    相手も、今日暑いね!くらい深い意味で言ってきてないだろうし適当に交わす

    • 19
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/09/19 01:16:47

    うちはそんなに大変じゃないですけどねー

    • 1
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/09/19 01:17:41

    うちも男の子2人で時々から聞かれるけど、正解はないよ。
    相手による。
    面倒な相手ならそうなんですと答えとく。
    その他にはそんなことないと答える。

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/09/19 01:18:37

    いちいち聞く事?

    • 5
    • 20/09/19 01:23:02

    だって女の子ひとりのうちからしたら大変そう
    でも私はいちいち言わないけど
    そうでもないならそうでもないよーで
    いいんじゃないかな

    • 2
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/09/19 01:32:07

    小さい時は大変だったけど、2人仲良しでよく遊ぶし楽ですよと言う。

    • 4
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 01:33:48

    >>2
    うちもそう言うかな。

    実際は二人とも穏やかな性格だから全然大変じゃないけど。

    • 2
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/09/19 01:48:42

    うち2人とも高校生だけど、そんなこと1度も言われたことないんだけど
    どういう人が言うの?

    • 5
    • 20/09/19 01:50:54

    お母さんにそこそこ品があって余裕そうだったら言わないよ。

    カツカツしていたら女だろうが男だろうが大変そうだなって思う。

    そうね~で流せば良いのだよ。面倒だから。

    • 5
    • 20/09/19 01:51:11

    大変だって答えてほしいからそういうこと言ってくるので、好きな人なら「そうなのー笑」で嫌いな人なら「ぜんぜんそんなことないよー笑」
    だな。

    • 4
    • 20/09/19 01:51:35

    なんで?世話が焼けるほど元気いっぱいな方が嬉しいよ。大変ねえ~って言われたら、そうなんですよぉ~といかに手がかかるか得意げに延々と語る。

    • 5
    • 20/09/19 02:05:38

    落ち着きのない男の子だから言われたんじゃね?

    • 0
    • 20/09/19 02:06:16

    大変なのかなー??
    女の子育てた事ないから分からないんだけど

    って言ったら、

    こーじゃない、あーじゃないって散々言われた事あったな(笑)

    • 1
    • 20/09/19 02:07:18
    • 0
    • 20/09/19 02:10:18

    そうですね~って愛想笑いしておくよ。

    • 1
    • 20/09/19 02:13:26

    比べようがないからわからないけど、子育ては楽しいって言うかな。
    そんな事聞いてくるのって何か悩み事があるのかな?
    ポジティブな返しで相手にしない。

    • 0
    • 20/09/19 02:13:30

    >>14性別どうこうだったり、決めつけて聞いてくるのって結局こういう面倒な人だよね。否定せずベラベラ喋らず適当に返事するのが1番だと思うなあ~

    • 2
    • 20/09/19 02:23:40

    そうかな~?あはは~!

    面倒くさいから適当に答える

    • 4
    • 20/09/19 03:33:07

    男の子二人なんて可愛いもんだと
    思う

    • 9
    • 20/09/19 03:42:01

    笑って誤魔化す。
    うちは3人いるけど。
    だいたいほとんどの人に大変だねーって言われてた。
    もう大きいけどね。
    いつか長崎に旅行した時の食べ物屋さんのおじさんに、男3人いるから、よかばいよかばい!ってニコニコ言われた時は嬉しかったな。

    • 7
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/19 03:56:54

    そうなんですよー、いつもうるさくてーって言っとく。全然そんなことなくて、思ってなくても

    • 4
    • 20/09/19 04:18:44

    適当にそうですね~でいいんじゃんない?
    言ってる方も大変だろうが大変じゃなかろうが挨拶がわりに言ってる様なもんだから

    • 10
    • 20/09/19 05:25:49

    そうですねー って適当に返しとく。

    • 4
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 05:52:17

    子供達は何才?

    • 0
    • 20/09/19 06:02:51

    元気いっぱいだからね~って返す

    • 0
    • 20/09/19 06:05:47

    似たような事を言われたママ友が、
    実際とは違ってたけど「そうよー、大変よー!」って笑ってた。そのニカッとした笑顔が可愛いかったから、逆に幸せなのが伝わってきて素敵だなと思ったよ。

    • 4
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 06:13:06

    そうですね~でいいと思う。
    本当の答えなんていらないと思うよ。
    うちも子供四人いて大変そうとか言われた事あるけど、そうですね~で終わらせたよ。
    本当はとても楽しいけど。
    返答なんて適当でいいのさ!

    • 1
    • 20/09/19 06:51:56

    うちも3人だからちょいちょい言われる。
    男3人とか大変そうwwwとか食費ヤバそうwwwとか言われ方もこんな感じ。
    何も大変じゃないから返事に困る。聞く方は大変って言われるの期待してるから。
    そしてこういう事言う人たちはだいたい自分の子供が酷い。

    • 3
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 06:59:09

    たいへーん!って言う

    • 0
    • 20/09/19 07:02:38

    言われる
    よく食べるでしょ~とか

    でもうちの息子たち大人しいし少食
    全然大変じゃない
    比べようがないしね

    でも笑って適当に返す

    • 2
    • 20/09/19 07:05:26

    それ聞く方も話題なくてテキトーに聞いてるだけだからテキトーに返事したらいいんだよ。

    • 6
    • 20/09/19 07:06:06

    確かに、いっぱい食べそうだし、喧嘩とかもすごそうだけど、そういうのもひっくるめて、
    男の子二人のご家庭にはついつい、いいね~楽しそう~って言っちゃう。
    将来が楽しみだね~とも。

    • 1
    • 20/09/19 07:07:35

    普通に、うちはそんな大変じゃないんですよ、じゃダメなの?

    • 0
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 07:09:26

    そうなんですよー、もうバタバタでぇー
    ご迷惑おかけしてすみませんー
    って近所に言ってる。会うと声かけてくれるし、助けてもらえるよ。
    ツンケンしてる一人っ子女の子ママは、嫌われてる。

    • 0
    • 20/09/19 07:09:47

    楽しいよ~
    って、本当に楽しい話してみたらどうでしょうか

    • 0
    • 20/09/19 07:09:57

    ただの世間話程度だから深く考えなくていいとおもう。
    普通に子供二人育てるのは色んな意味で大変だもん。

    • 1
    • 20/09/19 07:09:59

    うちは割と大人しいタイプだから、大量的にはそんなに大変じゃないって言ってる。
    本当のことだし。

    • 2
    • 20/09/19 07:13:37

    わー、ママスタって面倒くさい人多いんだね。
    相手側も悪気があって言ってないだろうし、挨拶程度の感じで言ってるだけだろうから、普通に大丈夫ですよーとか答えときゃいいじゃん。正解って‥

    • 4
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/19 07:14:05

    超大変だよー
    総白髪になりそう、顔面も般若だしやばい。。。
    と返せばいいよ。

    真実だし、高校までずっと続くよ。頑張れ、主!

    • 2
    • 41
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 07:17:57

    男2女1の3人だけど、すごく大変です~って流してる(笑)

    • 0
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 07:35:53

    >>39
    大変ですよね?って、大変だろうと思って言ってるんだから、そうなんですよー、でながせばいいよ。
    そうでもない、大丈夫というと、相手は考えを否定された気分になるから角がたつ。

    • 4
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 07:39:00

    うち、男の子三人だから良く言われる(笑)
    それとセットで「女の子欲しかったでしょ~」もついてくる(笑)
    何も言わず「あはは」と笑ってます!

    • 6
    • 20/09/19 07:41:33

    大変ですよ~家壊される勢いなんですよ~(笑)
    でも楽しいですよ、それも。
    今しかないですしね~って最初は大変って言うけど後からフォローもいれとくよ。

    • 1
    • 20/09/19 07:46:29

    友達は5人だからうちは全然ですよーって言う

    • 0
    • 20/09/19 07:47:24

    悩むこと?
    普通に返したらいいじゃん。

    • 4
    • 20/09/19 07:47:33

    はい、大変ですねって答えるよー

    • 0
    • 20/09/19 07:49:01

    向こうも社交辞令で言ってるんだから、適当にかえしてれば良い

    • 5
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 07:49:01

    >>20ありがとー!かわいいよ!

    • 1
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 07:50:27

    無難に終わらせるなら「ホント男の子ってヤンチャで大変なんですー」かな。
    自分の言いたいことを少しでも伝えたいのなら「覚悟してたんですけど、うちの子たちおとなしいみたいでなんとか頑張れてます」とかでいいんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ