不妊様の元友人

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 69KeGgueVl
  • 20/09/18 13:21:00

現在、2人目を妊娠中です。

安定期に入ったので、
親しいグループの友人に報告してますが、
1人の友人から縁を切られたかもです。

その人は不妊治療をしてるらしいので、
その人だけ報告しないでおこうと思ったけど、
グループ内で1人だけ報告しないのもな…
と思って、その人だけに個別にLINEしました。
(あとのみんなはグループトークで報告)

文面も、気を使ったつもりだったけど、
ちょうどタイミングが悪かったらしく、
(体外受精で失敗した直後だったらしい)
申し訳ないけど人の妊娠報告を受け入れられない、
自然に2人も授かれた人に私の気持ちは理解できないでしょ?
という感じの返信が来ました。

急いで謝罪しましたが既読が付かず…
たぶんブロックされたっぽいです。


私も悪かったかもしれないけど、
ブロックするのは酷くないですか?

これが所謂『不妊様』でしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 328
    • 藤堂高虎
    • 06Uccja+xs
    • 20/09/19 00:39:07

    ブロックされたことがそんなにプライド傷つけられた?
    わざわざ「不妊様」なんて書いちゃって。
    逆にどんな反応望んでたの?
    祝福されるのが当たり前の妊婦様になってない?

    • 15
    • 329
    • 藤堂高虎
    • 06Uccja+xs
    • 20/09/19 00:41:49

    >>24
    視野が狭い考え方
    自分が子育てで周りに迷惑かけた分、未来の後輩が子育てで大変な時にフォローできる人間になりたいという思いで仕事しながら子育てしてるわ。

    • 3
    • 20/09/19 00:50:32

    >>312
    他の友達からも返信がないあたり、グループ内での主のポジションがよくわかるね。
    ブロックした友達だけじゃなく、他の友達もみんな主に思うことがあるってことだよ。

    • 13
    • 331
    • 佐々木小次郎(強い)
    • xmQMyxf8ws
    • 20/09/20 13:41:23

    >>312
    ブロックされたって聞いても、主さんの自業自得だから誰も何も言えないよね。既読スルーするしかない。もうそのグループLINEもなくなくなりそう、、、

    • 0
    • 332
    • 足軽(旗指)
    • 2O4Ks6S5Bl
    • 20/09/30 02:11:41

    不妊だとわかってるならその人にだけは敢えて告げない。
    だって素直に喜んでもらえないし、お互い気持ち良いものではないでしょう?
    ですが、不妊の方の大抵が妊娠報告しなかったらしなかったで、仲間外れにされただの、変な気を遣って可哀想とか下にみてるんでしょ?
    みたいに捻くれた事言ってきますから…付き合わないのが1番だと思います。
    どれだけ仲が良くても、不妊治療中の妊娠報告ほど殺意が湧くものはないと知人が呟いてるのを聞きました。

    私はちなみに2人目妊娠中ですが不妊の人には何の報告もしてませんw

    • 0
    • 333
    • 足軽(旗指)
    • 2O4Ks6S5Bl
    • 20/09/30 02:18:58

    >>30
    そんな報告逆にされたらドン引きw
    グループの皆が不妊だと知ってるなら、そんな報告するからじゃない?って意見も出て友達関係くずれそう。
    どちらかといえば主が避けられるかもねw

    • 3
    • 334
    • 足軽(旗指)
    • 2O4Ks6S5Bl
    • 20/09/30 02:20:55

    >>31
    友達なくすよwww
    相手から何かあったのか聞かれるまでは何も言わないほうがいいでしょ。
    めんどくさい人ですね!キミw

    • 0
    • 335
    • 細川忠興
    • db6YncZDjO
    • 20/09/30 02:27:28

    グループトークで報告したなら、個別にする必要なかったよね。
    不妊治療してるのを知ってるのに追い討ちをかけるようなことをしなくても良かったんじゃない?
    2人のお子さんの親になるんだから、相手の立場になった時にどうするのがベストか考えましょう。

    • 3
    • 336

    ぴよぴよ

    • 337
    • 細川忠興
    • db6YncZDjO
    • 20/09/30 03:12:56

    あなた余計な一言を言い傷つけてしまう事をナチュラルにしてしまう方なんでしょうね。
    何が悪いか分かってないみたいだし。
    グループラインでこんなのが送られてきたらドン引きだよ。
    個人LINEをした内容を送るのってマナー違反ですよ。
    こんな内容のがきたら静かに去るわ。

    • 3
    • 338
    • 鍋島直茂
    • 06Uccja+xs
    • 20/09/30 03:13:58

    その後どうなったのか気になる。

    • 0
    • 339
    • 藤堂高虎
    • 3eNEwpEz8J
    • 20/09/30 03:15:54

    私も不妊治療していました。
    友達から妊娠報告受けるのは素直に嬉しかったし、たくさん抱っこもさせてもらって、一緒に遊んだりしてた。
    まぁ、四人目できておろす予定と言われた子とは距離置いたけど。
    数年して私も妊娠した時に、同じように不妊治療している子に報告したら、返信なかったよ。

    報告するか悩んだけど、後々バレる事だし…

    • 0
1件~12件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ