仲良くしてたママ友がアムウェイだった

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/09/18 13:12:48

話しててすごい面白くて、インスタもフォローしあってるんだけど、やたらパーティとかセミナー行ってて、格言というか名言?ポエム?「幸せになるには~」「成功するには~」とかいう文載せてたりした。
なんなんだろう?と思ってたけど保険屋で働いてる子だから付き合いとかでセミナー行ったりするのかな?と思ってた。
けどパーティ会場の写真に映ってた団体名?を見て、アムウェイなんだ!と気づいた。
別に付き合い続けても問題ないよね、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/19 09:58:03

    宗教も辛いよ
    ハッキリ興味ないと言った上で
    宗教以外の部分では前とかわらず
    つき合ってる。

    • 0
    • 20/09/18 13:53:19

    今まで楽しく付き合ってたんでしょ?
    私なら気にせず仲良くするな~
    勧誘されて初めて距離を置く

    • 2
    • 20/09/18 13:53:13

    >>16ちょっとビックリしたのは確か。
    そうね、考えすぎかも。申し訳ない。

    • 0
    • 20/09/18 13:51:59

    >>14
    家で遊ぼうじゃなく「遊びに行こう」なんでしょ?
    なら勧誘とかじゃないとは思うけど。
    その人のこと面白くて好きだから仲良くしてるのよね?
    アムウェイしてるって気付いてもうすでに気持ち変わってない?
    勧誘を断って態度が変わるアムウェイの人みたいにさ。

    • 0
    • 20/09/18 13:45:07

    何十年も前だけど、中学時代の友達から卒業して何年もたった頃「元気?」と。
    「遊ぼうとか、家に行ってもいい?」と言われ、久々だったし「いいよ」と。
    遊びに来たのは良いけど、アムウェイの売り込みだった・・・
    断わったら、その後一切連絡ない! (逆に、なくて良かったわ)

    久々に連絡よこす人って、保険のセールスだの、化粧品買えだの、宗教勧誘だのそういうの多くない?

    勧誘やセールスの話を一切しないなら良いけど、その話を断ったら態度が変わる人は付き合いしない方がいいかも。

    • 2
    • 20/09/18 13:36:17

    >>13あ、、休みの日に子供たち連れて遊びに行こうって何回か誘われてるんだけど、ウチは土日遊べないこと多いから断ってるんだよね。もしや?笑

    • 0
    • 20/09/18 13:32:51

    私は、アムウェイ信者と知らないで
    仲良くしてた人に、ちょっと嫌な気分に
    させられた事があって、お付き合いも
    自然としなくなった。
    アムウェイの集まりと知らされないで
    「子ども達と何か美味しいもの作って
    遊ぼう」って言われて行ったら、
    アムウェイの幹部みたいな人がいて、
    延々とアムウェイは素晴らしいって話を
    されて、調理器具をグイグイ紹介された。
    「私は買うつもりがないので、興味の
    ある人にどうぞ。時間がもったいない
    ですよ」って帰ってきました。

    • 3
    • 20/09/18 13:31:35

    >>11料理教室が一番危ないよ。
    誘われたらアムウェイ鍋や調理器具の勧誘会です。
    料理教室に興味ある素振り見せたらヤバいから、さらっと流して付き合ってね。

    昔普通の料理教室だと思ったら色々ビデオ見せられて、その鍋で作ったカレー食べさせられて、鍋の説明説明、、とりあえず保留にしますーって買わずに済んだけど断るのに三時間かかった。
    あとカラーコーディネート、メイク、ネイルとかのお勉強会ってパターンもある。先生お呼びしてやるから是非~って、勿論先生もアムウェイ。

    • 4
    • 20/09/18 13:22:56

    >>5まだない!外でランチはたまに。
    料理教室みたいなとこ行ったってよく載せてるの、あれもアムウェイなのかな

    • 0
    • 20/09/18 13:22:05

    アムウェイ古いのにやってる人いるよね

    • 3
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/09/18 13:22:03

    私は嫌な思い出がたくさんあるから無理

    • 2
    • 8
    • 島津義弘
    • 20/09/18 13:21:55

    >>4スキンケア用品とか載せてる!あれもアムウェイだったのか、、美容にこだわりあるんだなって思ってた 家電とかも!そうだったのか!

    • 0
    • 20/09/18 13:21:40

    子供にも、私にも優しく親切にして下さっている、公文の先生も…です。
    教室に置いてある洗剤と石けんがアムウェイの商品で、たまたまかも知れないけど、(えぇ…)と思いました。
    言ってきたら、最初は濁してキッパリと断ればいいと思いますよ。離れたら離れたで、そういう縁だったのね、と。
    それまではまぁ普通に。

    • 0
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/09/18 13:21:37

    アムウェイ未だにあるんだね(笑)

    • 2
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/09/18 13:20:50

    まだママ友宅には行った事ない?
    私はお料理振る舞うよと誘われてお邪魔したら、鍋だとか洗剤だとか勧められたよw
    ごめん、そんなつもりで誘ったの?そういうのは買わないよ!とハッキリ断ったらもう誘われなくなったよw
    普通の連絡はくるけど。

    • 1
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/09/18 13:20:08

    勧誘とか商品を勧められるわけじゃないならお付き合い問題ないよ。
    でも彼女にうっかり、最近肌の調子が悪くてーとか、家電買い替えなくちゃとかそういった話は振らないように。そこから始まるよ!
    会話を選ぶようにはなるかもね?

    • 4
    • 20/09/18 13:18:27

    宗教もマルチも信じるのは個人の自由だから、元が仲良しなら、そのまま付き合うよ

    • 2
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/09/18 13:15:55

    >>1今のところはないんだー。アムウェイの話もされたことなくて。わたしが気づいてしまっただけで笑

    • 0
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/09/18 13:14:41

    そのうち購入を薦められそうだけど、さらっとお断りできるなら付き合い続けても全然いいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ