スマホ代が高い!!と言いながら格安スマホにしない人、なんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 20:32:42

    >>332
    ひと月1000円やすくなるーと言って、他で無駄遣いする人知ってるわww
    何にお金を使うか、節約するか他人には関係ない。

    • 6
    • 20/09/17 20:32:29

    >>334
    じゃあアンカーつけて言わないで笑

    • 5
    • 20/09/17 20:31:56

    >>327
    あなたに言ってるわけじゃないよ?
    携帯代高いって言ってる人、ね
    携帯代にお金かかることが惜しくないならそれはそれでいいと思うよ

    • 0
    • 20/09/17 20:31:42

    理由かい?面倒くさいし格安には落とし穴がありそうだからね。

    • 10
    • 20/09/17 20:30:37

    >>322
    ママスタ遅くても特に困らないなー
    ひと月1000円安くなれば年間で12000円、10年で12万
    まぁそれをどう思うか、だよね
    お金ないなら真っ先に通信料を削ればいいのになぁって思うよ

    • 0
    • 20/09/17 20:30:30

    ギガ放に出来ないからかなぁ

    • 1
    • 20/09/17 20:30:19

    >>324
    必死で怖い。
    そんなこと言われても私格安スマホだし笑

    • 1
    • 20/09/17 20:30:13

    >>320
    料金以外には何もないと思う

    • 4
    • 20/09/17 20:29:29

    もちろん、一度格安にしたよ。
    そしたら安いのは最初の2年だけで、そのあと高くなるからキャリアと変わらないじゃん。
    しかもネット繋がりにくいし、freeWi-Fiなんて全く繋がらない。
    使いにくいから戻したよ。
    二度と格安つかわない。

    • 2
    • 20/09/17 20:28:47

    >>324
    お金の使い方は人それぞれ。よそのお金の使い方に口出しするのは余計なお世話。

    • 5
    • 20/09/17 20:28:34

    >>321
    フリーメール使ってるしそもそもメールでやりとりしないから問題ないかな
    ほとんどLINEだわ

    • 0
    • 20/09/17 20:27:56

    >>323
    キャリアの回線使えても混雑時には遅くなる。私はそれが嫌で格安スマホにしない。
    それを他人がどうこういうのはおかしな話。

    • 4
    • 20/09/17 20:27:32

    >>319
    ツムツムが遅いと思ったことはない
    確かに月が変わったりしてデータダウンロードあると家のWi-Fi環境よりは遅いけどね
    いや、それ以前にツムツム遅型もなんも問題ない
    携帯料金にお金出すのに抵抗ない人は大手キャリアでいいと思うよ
    でもお金ないってぼやくのに大手キャリア使ってるとお金の使い方を知らない人なんだなって思う
    通信料なんて後に残らないものだからそれにお金かかるつもりはないかな
    仕事で使ってるとかならまた話は変わるけど。

    • 0
    • 20/09/17 20:25:53

    ここ見てると、SIMロック解除とか知らない人多いみたいね…
    UQとかLINEモバイルとかなら、キャリアの回線使えて料金安くなるのに。

    • 0
    • 20/09/17 20:25:15

    >>318
    格安だと時間帯によっては繋がりにくいからストレス。
    ママスタだって繋がりにくい。

    • 2
    • 20/09/17 20:25:07

    アドレス変わるのが面倒くさい

    • 0
    • 20/09/17 20:24:16

    格安スマホのメリットって何?
    料金だけ?

    • 3
    • 20/09/17 20:22:04

    >>318
    私外でツムツムやると遅いんだけど、格安スマホだからだと思ってた。関係ないの?家でWi-Fi繋がってる時は問題ない。

    • 0
    • 20/09/17 20:11:54

    >>317
    そんなの全然格安でもサクサクやってるよ
    LINEマンガとかも読めるよ
    そんなの速度いることやる?
    オンラインゲームとか株の取引でもやってんの??

    • 0
    • 20/09/17 20:08:24

    >>316
    外出先でママスタしたら何か問題?
    おかしい?
    子供の塾の待ち時間に駐車場でママスタすることあるけど。

    • 3
    • 20/09/17 20:05:19

    >>309
    普通に使うよ
    逆に外で何するの?ママスタとか?笑

    • 0
    • 20/09/17 20:04:32

    >>305
    外で何に使うの?
    旦那とか通勤中に動画みたりしてるけどそれも家にWi-Fiあるからそこでダウンロードしてもってくから問題ないし
    逆に何するのみんな
    LINEだのネットで調べ物だのそんなの全然ストレスなく使えるよ?
    時間帯によって繋がりにくい時間あるけど会社では会社のWi-Fiだし

    • 0
    • 20/09/17 20:01:18

    >>303
    父もそんな感じだから格安スマホで問題ないみたい。

    • 0
    • 20/09/17 20:00:44

    >>306
    本体そのままsimだけ格安に変更すれば問題ないんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/17 19:56:48

    格安スマホにはしたくないから。

    • 6
    • 20/09/17 19:53:47

    子供がキッズケータイで、ドコモ解約したらいまどこサーチ使えないから。
    ドコモの思うつぼだよね。

    11月にいよいよ楽天スマホにして、子供にもスマホデビューさせて、GPSはアプリでやる!!グッバイドコモ!

    • 0
    • 20/09/17 19:47:07

    >>306
    その理由なら壊れる前に変えた方がデータも本体も残る気がするけどなー?!

    • 0
    • 20/09/17 19:43:13

    >>303
    外で使わない人にはわからないよww

    • 6
    • 20/09/17 19:42:32

    むずい、めんどくさい、

    • 2
    • 20/09/17 19:41:38

    すごいわかる。私と旦那の両親共にお金ないくせに変えない。面倒くさいって言ってるわ。

    • 1
    • 20/09/17 19:40:46

    このiPhoneで大好きな人(AAAのしんしゃん)とツーショットを撮ったから。

    このスマホのこのカメラで。
    だから壊れない限り変えない。
    5年近く使ってる。

    • 0
    • 20/09/17 19:40:25

    >>303
    外で使わないって珍しいね
    それなら格安でも問題なさそう

    • 8
    • 20/09/17 19:38:28

    >>292
    キャリアから回線を借りているから速度は遅い。

    • 2
    • 20/09/17 19:36:28

    速度がーとか言う人に限って大したことやってない人多いよねw
    わたしmineoだけど、LINEでやりとりしたりちょっと調べ物したりぐらいしか外では使わないから全然問題ない
    娘と2人で4000円とか

    • 0
    • 20/09/17 19:32:25

    >>298
    格安にした人って〇〇円安くなるよーとか、言うけど別に安くしようと思ってないのにウザい

    • 4
    • 20/09/17 19:31:22

    >>292
    機種の問題ではないね。
    iPhoneを格安とキャリアで使ってるけど、実際に速度が違う。

    • 2
    • 20/09/17 19:31:08

    契約するのにめちゃくちゃ時間かかるのが嫌。あと自分の使い方が格安スマホに合ってるのかも分からん。だから今使ってる中で不要な物を極限に外して使ってる。

    • 0
    • 20/09/17 19:28:48

    変えるのが面倒くさい。
    相場が分からない。

    • 1
    • 20/09/17 19:25:45

    高い高い言いながら使ってる人は格安に変えればいいのにとは思う。
    好きで使ってるのに格安にしなよって押し付ける人はウザイ

    • 3
    • 20/09/17 19:23:45

    >>287なんの機種か知らないけど、その機種対応か調べてみたらいいよ
    だいたい大丈夫だよ

    • 0
    • 20/09/17 19:21:57

    >>294
    マイナンバーって結局何なのかわからないんだけど、、、
    結局3月に確定申告やり行くしさー。やらなくてもマイナンバーでわかってるんじゃないの?って思う、、

    • 0
    • 20/09/17 19:20:07

    面倒だし手間考えたら高いままでもいいや。お金困ってないし。

    • 1
    • 20/09/17 19:16:43

    ガースーは総務省上がりの大臣ですから携帯料金値下げ
    マイナンバーカード義務化を掲げます

    • 0
    • 20/09/17 19:16:17

    大震災で体験してるから
    大手でも〇〇バンクは繋がらないって皆んなぼやいてたよ

    • 2
    • 20/09/17 19:15:58

    >>288
    ございませんけど?
    それ機種の問題じゃん(笑)

    • 0
    • 20/09/17 19:15:29

    旦那がそう。
    キャリアメールじゃなくなるのが嫌なんだって。
    そんな理由で月1ギガ以内にこだわって、月4000円。

    私は結構前から格安sim。
    はじめは楽天モバイル、今はUQモバイル。
    3000円で60分通話無料と3ギガ。
    楽天の時は当時は速度そこまで遅くなかったし、3ギガで2000円しないぐらいだったし、安かったわ。
    UQは高いけど速度も安定してるし早い、都内だし電波入らないなんてないから、気にせず使えてる。

    • 0
    • 20/09/17 19:12:40

    他人のことがそんなに気になる?

    • 3
    • 289
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/17 19:11:46

    結局どちらでも。
    払える人は大手でいいし節約したい人は格安会社で。
    ただ今の政治で大手の料金を無理やり落とすのは反対。政治家が民間に圧力をかけるのであれば回線使用(税金分)の方を下げるべき。

    • 0
    • 20/09/17 19:11:05

    >>284
    キャリアと格安で通信速度に違いはある。

    • 6
    • 20/09/17 19:09:03

    >>249
    LINEモバイル。
    今の機種でそのままキャリアだけ変更できるかな?

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ