県外移動は自粛してるけど仲間内でのバーベキューはしてる。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/17 10:54:55

県外移動は自粛要請が出てるし怖いから
県外への旅行や県内でも泊まりがけの移動は自粛してます。
その分といってはなんですが仲間内でのバーベキューやレジャーは近場でしてます。
先日はご近所さんファミリーと家族ぐるみで自宅前バーベキューしました。
久々すぎて楽しすぎて沢山お酒飲んで沢山喋って食べて楽しすぎた!久々すぎて飲まされすぎたから帰宅後ゲロゲロでしたがいい気分転換になりましたよ。
県外移動を自粛し大好きなディズニーランドやシーも我慢しユニバーサルスタジオジャパンもずっとずっと行きたくて計画はしてたけど大都会はコロナが充満してそうだし怖すぎるから自粛し我慢しています。
本当なら今年の結婚記念日にディズニー行くつもりで昨年から計画してましたが自粛しています。
だからその分近場の仲間内で楽しんでいます。世の中にはgotoキャンペーンを平気で利用し県外移動をしコロナを撒き散らしている非常識なひともいますね!私からしたらありえません。正直関わりたくないです。やすくいけてラッキーなのかもしれないですが
やはり周りのこともしっかり考えてください。その旅行でどれだけのウィルスを撒き散らしているのかわかっていますか。
子供たちの友達も何人か県外移動で旅行してきたといい平気でうちの子供たちにお土産を渡してくる子がいます。迷惑ですね。信じられません。中には私達が念願だったユニバーサルスタジオやディズニーのお土産もありました。憤りを感じています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 06:05:54

    車移動する人の方が多いから高速が大渋滞で深夜まで動かなかったんでしょ。車でも電車でも全員マスクしてるのにどうやって撒き散らすの?
    ホテルの駐車場や高速見て思ったのは、とにかく良い車に乗ってる人が多かった。そもそも旅行はある程度裕福なクラスの人しかしないからマナーは守ってるし、2週間後も旅行による感染者は増えてないと思う。

    • 1
    • 20/09/24 05:54:45

    自分の価値観を押し付けすぎ。

    • 3
    • 20/09/21 17:31:52

    マイカーで遠方へ家族旅行するのと、
    近場で他家族含めバーベキューするのと、
    どちらかと言えば、バーベキューの方が
    嫌だわ。
    外とは言え、同じバーベキューコンロで、
    食べたり飲んだり割と大きな声で
    お喋りしたり、近距離で飛沫が
    飛びまくり。ずっと焼いたり食べたり
    してるからマスクだってしないでしょ。
    だから、近場だから安心安全なんて
    言えないよ。

    • 7
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/17 23:27:27

    栃木で親族のアツマリでクラスター出たね!
    連休は気を付けてね!

    • 1
    • 20/09/17 22:49:01

    ある感染症の専門家のお医者さんが言ってました

    近所のコンビニに行くときも
    少し離れたショッピングモールに行くときも
    県内の観光地に行くときも
    県外の観光地い行くときも

    行わなければいけない感染対策は変わらない。

    だそうです。
    県内だから大丈夫!
    県外だから危険!
    ということは一切ないんですけどね・・・

    • 7
    • 20/09/17 22:32:19

    >>11
    それは間違いだ

    • 1
    • 20/09/17 17:11:57

    自宅前って…

    • 4
    • 20/09/17 17:05:34

    連休は友達家族と県内のキャンプ場いくよ!

    • 0
    • 20/09/17 12:29:06

    つり?つまんないし長いわ。

    だから?て、なった。

    • 7
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/17 12:13:13

    ん?日記?

    • 5
    • 20/09/17 12:06:41

    バーベキュー楽しかったよ。

    • 0
    • 20/09/17 12:02:52

    BBQN現るw

    • 0
    • 20/09/17 12:01:22

    >>46
    よくわからない。あなたの言ってる意味が、

    • 0
    • 20/09/17 11:58:48

    なんで
    どうして

    そればっかりw

    読み返して理解できないのか?

    • 2
    • 20/09/17 11:54:10

    >>42
    違う種類の人間なんてすぐわかるよ

    • 0
    • 20/09/17 11:52:30

    >>37
    だめかな?

    • 0
    • 20/09/17 11:52:14

    >>38
    どうして。考えたことない。県外へ行かない宿泊をしない遠出はしない。ならいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/17 11:51:09

    >>40
    自宅前は私道でちゃんとその分の税金も払ってますので!!!!

    • 0
    • 20/09/17 11:50:27

    >>41
    は?

    • 0
    • 20/09/17 11:50:02

    BBQする人こんな文書けないから

    • 0
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/17 11:48:58

    迷惑なのは自宅前バーベキュー。

    • 5
    • 20/09/17 11:48:22

    『三蜜じゃなく二蜜なら問題ない』
    『電車内でマスクはするけどバッグは床に直置きする』
    『健康の為のジョギングなので歩行者に息を吹きかけても汗を飛ばしてもOK』

    主ちゃんはこういう系の人?

    • 0
    • 20/09/17 11:46:13

    主が言う仲間たちは、たくさんの人間と毎日関わりあってるはずだけど、県外の人間とも接触あるはず。そこからウイルスとは考えないの?

    • 3
    • 20/09/17 11:46:08

    なっげぇ

    • 1
    • 20/09/17 11:45:55

    >>33
    大阪や東京の子供たちはユニバーサルやディズニーが遠足だったらしいです。ありえないと思いますが。

    • 0
    • 20/09/17 11:45:07

    >>32
    そうですよね。ごめんなさい

    • 0
    • 20/09/17 11:44:50

    >>30
    長時間の移動や人口密集地へ行くのは危ない。

    • 0
    • 20/09/17 11:44:17

    >>31
    それは御愁傷様です。
    なんかゴメンね。

    • 0
    • 20/09/17 11:43:24

    頭悪い人ってまとまりのない長文になるよね

    • 4
    • 20/09/17 11:42:49

    >>29
    お金がね。

    • 0
    • 20/09/17 11:42:27

    県外はダメで、仲間内ならokだという理由は?

    • 1
    • 20/09/17 11:39:36

    >>28
    行ってきたらいいじゃん?

    BBQは仲間うちだから安全言ったって、その仲間はBBQしてる時以外は全員家に引きこもりってわけでもない限り、安全とは言いきれないんだよ。
    マスク外して飛沫飛ばし合いながらながら飲み食いを平気で主はできるんだから、ディズニーも余裕だよ。

    • 4
    • 20/09/17 11:34:09

    子供がディズニー羨ましいってうるさい。

    • 0
    • 20/09/17 11:33:15

    >>26
    どうして?県外移動は自粛じゃないの?

    • 0
    • 20/09/17 11:14:56

    家族だけで気をつけて県外移動する方がよっぽど安心だと思うよ。

    • 3
    • 20/09/17 11:11:35

    >>17
    会社の人カワイソー

    • 0
    • 20/09/17 11:10:57

    BBQ好きはDQN説、立証されたな(笑)

    • 12
    • 20/09/17 11:09:57

    うちの県も連休まで緊急事態宣言ってのを出してるよ。周りはそんなの知らんって感じで自由にしてる。

    • 0
    • 20/09/17 11:08:01

    みんな我慢してるなかディズニーやユニバーサル行く人むかつく!

    • 0
    • 20/09/17 11:07:34

    >>20
    近場だし大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/09/17 11:06:15

    気持ちはわかるけど、そういうとこからって例があるわけで…
    もし、それで誰かがってなったら今後がキツい…

    • 3
    • 20/09/17 11:05:01

    暇だからってつまんねー釣り。

    • 5
    • 20/09/17 11:04:46

    >>15
    佐野市のニュース検索してみなよ
    緊急事態宣言出したよ

    • 1
    • 20/09/17 11:04:38

    >>14
    会社も行かなきゃだし無理だよ。

    • 0
    • 20/09/17 11:03:51

    主が変な人だということだけは分かった(笑)

    • 6
    • 20/09/17 11:03:02

    >>12
    なんで?わたしは夏休みに3回と先週にしたよ。近場ならいいんだよ?

    • 0
    • 20/09/17 11:02:56

    >>11
    その「みんな」以外と絶対接触しないでね
    迷惑だから

    • 4
    • 20/09/17 11:02:31

    >>10
    なんでよ?県外移動はこわくてむり。東京も大阪もコロナ蔓延してるよね?

    • 0
    • 20/09/17 11:02:06

    >>8
    私も我慢してるけどBBQもしないよ
    こんな時期だし

    • 2
    • 20/09/17 11:01:50

    >>7
    みんなで楽しく近場で楽しむなら危なくないよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ