迷惑なコロナクラスターフェス ノーマスク運動

  • なんでも
  • 落武者
  • 20/09/15 09:04:23

「コロナはただの風邪」などと主張する千葉県船橋市の政治団体・国民主権党の党首、平塚正幸氏(衆院選挙で船橋市民が9万票を投票した)は、東京渋谷で「クラスターフェス」を開催後に「ノーマスク・山手線」と称してマスクを着用しないまま山手線に乗車する動画をYouTubeにアップした。

中国では、人民日報系の環球時報が取り上げられ「現場では参加者が『感染希望』と書かれたプラカードを掲げていた」「ネットユーザーからはテロ行為だと指摘する声や、警察に通報するとの声など、批判が相次いだ」「東京 神奈川 埼玉 茨城に感染が拡がった原因ではないか?」などと伝えている。
また、中国のネットユーザーからは「理解不能」「恐ろしい」「これ、韓国のあの宗教団体(集団感染が起きた新天地イエス教会)と同じだろう」といった声が上がった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 09:05:16

    わざわざ東京に来ないで、地元の千葉船橋で開催してください。

    迷惑です!

    • 7
    • 2
    • 今川義元
    • 20/09/15 09:07:32

    アメリカで亡くなった人居たよね?
    後悔してるって言葉残した

    • 4
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/09/15 09:07:55

    千葉かよ恥ずかしい。
    自分たちはただの風邪でも誰かにとったら危険な物、何故それを考えられないんだ。ばか

    • 5
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/09/15 09:16:00

    どう思うかは勝手だけど
    煽って他人巻き込んでまで迷惑以外ない

    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/09/15 09:17:14

    なんかあったら責任とれるの?

    • 2
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/15 09:19:23

    重症化しても絶対病院行くなよ、誰とも接触せずに一人で苦しめ

    • 7
    • 7
    • 島津義久
    • 20/09/15 09:21:10

    やってもいいけどどっかの山奥で集団生活して外界には降りてくるなよ。

    • 3
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/09/15 09:39:50

    >>7
    白装束のそういう団体あったな…

    • 4
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/15 10:12:18

    千葉といえばコロナ感染してマスクなしで国内旅行して感染を広めたコロナ婆とかいたよね?

    • 3
    • 20/09/15 10:52:16

    横浜とか来ないでほしい

    • 1
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 10:57:18

    船橋市でやればいいじゃん
    東京にばらまかないでよ

    • 1
    • 20/09/15 11:36:40

    投票した船橋市民はマスクしてないの?
    思想が異常な地域だと思うよ。

    • 0
    • 20/09/15 11:54:32

    定期的にやっているけど、うざい。まずあの男がキモいし。
    参加者はきっとバカなんでしょ。

    • 3
    • 20/09/15 12:21:13

    千葉人が都内に来ないように江戸川を封鎖してほしい

    • 1
    • 20/09/15 12:23:35

    なんで「○○運動」したがるんだろう
    目立ちたいだけ??
    勝手にノーマスクやってりゃいいだけじゃん

    • 2
    • 20/09/15 12:30:39

    この団体って座間市で立候補して顰蹙かった団体だよ。ほんとキモかったもん。

    • 0
    • 20/09/15 12:33:19

    インフルエンザも少なくなってるみたいだし効果はあるよね。もう義務付けたらいいのに罰則付きで。つけられない理由がある人は証明書発行したらいいよ。

    • 2
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/15 12:37:25

    お騒がせのマスク拒否男もこの宗派じゃないの?
    ただの目立ちたがり屋で承認欲求が強いだけ

    • 0
    • 20/09/15 12:37:45

    マスクしないで飛行機を妨害する人も関係者なのかな?

    • 1
    • 20/09/15 12:45:49

    こないだの都知事選で騒いだ候補者
    こんなん知事になったら大変だった

    • 0
    • 20/09/15 15:14:13

    田舎者はノーマスク京成線やってろ

    • 0
    • 20/09/15 20:25:32

    千葉トピに統合失調症でマスク拒否みたいな婆さんいるよ。

    • 0
    • 20/09/15 20:41:10

    どうして都内でテロをやるの?

    • 0
    • 20/09/16 06:54:01

    テロ行為は取締りをやってほしい

    • 7
    • 20/09/16 06:57:01

    こういう人に限ってならないんだよね。
    気をつけている人はなんなの?って怒りがわくよ。

    • 2
    • 20/09/16 15:02:48

    この人たちって千葉から都内に来る総武線や京成線とかでもノーマスクなのかな?

    • 1
    • 20/09/16 15:09:46

    千葉から来てんの?なんで?

    • 0
    • 20/09/17 07:06:38

    こいつら次はいつテロ予定なんですか?

    • 0
    • 20/09/17 13:49:30

    ヤバイわ毎回渋谷なの?

    • 0
    • 20/09/17 18:36:58

    カルト宗教なの?

    • 0
    • 20/09/18 17:00:13

    警察に通報しても捕まえてくれないらしいよ。
    東京都が条例改正を検討始めたみたい。

    • 1
    • 20/09/18 21:01:23

    次回いつやるかの情報が欲しいです。

    • 0
    • 20/09/18 21:01:30

    次回いつやるかの情報が欲しいです。

    • 0
    • 20/09/19 06:49:24

    千葉県内の支持者が9万人いるってこと?

    • 0
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 17:13:20

    あまりに迷惑なイベントなので、さまざまなメディアが同じように「クラスターフェス」を報じたのですが、本人は反省するどころか、注目されれば注目されるほど喜んでしまう逆効果。

    • 1
    • 20/09/22 09:23:25

    船橋だけどマスクしないでバスに乗る人いるよ。運転手も注意しないし迷惑だよ。

    • 2
    • 20/09/22 09:26:45

    うわーテロだ
    海あるんだから海の中でやってほしい

    • 0
    • 20/09/22 12:06:56

    >>36
    うちも京成バスだけど運転手が注意しないよ
    マスクしない人を載せないで欲しい

    • 0
    • 20/09/24 07:21:37

    千葉県内でマスクしていない人ってクラスター賛同者なのかな?

    • 0
    • 20/09/24 12:52:56

    >>38
    うん京成バスはマスクしてない人を注意してくれないね。イヤだね。

    • 0
    • 20/09/24 22:54:39

    新京成もマスクしてない人が増えた気がするよ

    • 0
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 08:16:20

    頭のなか理解できないよ。

    • 0
    • 20/09/28 07:41:41

    木更津アウトレットに集まっていた団体ですか?

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 16:37:16

    船橋で流行っているの?

    • 0
    • 20/09/29 14:38:53

    ばかじゃないのこういう人は千葉から出ないでほしい

    • 0
    • 20/10/02 07:51:23

    国際的にバカ扱いされてるじゃん

    • 1
    • 20/10/02 07:53:01

    >>46
    千葉県民だけど、千葉から出て行って欲しい。
    武漢へ行って欲しい

    • 0
    • 20/10/02 07:57:33

    千葉県からなんだ

    • 1
    • 20/10/02 07:59:55

    この人たちどうして都内に来るの?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ