子供の誕生日にケーキ……

  • なんでも
  • 足利義政
  • 20/09/14 23:42:20

ワンホールじゃないと可哀想なの?
私は甘いの食べれないしまだ3歳だから小さいホールケーキも食べきれなくて好きなケーキ選ばせようかなって思うんだけどそれ旦那に言ったらおまえ最低だなっていわれた
旦那も食べれない人で「母親なら無理してでも食べてあげるのが普通じゃん。誕生日にホールケーキじゃないとかないわ。めでたくねーのかよ」って怒鳴られた
義家族も私の親も今年は会えないし来週なんだけどどうしよう…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 03:47:31

    旦那の金でデカい4万のケーキを特注
    楽しくお祝い
    写真もたくさん残す♪
    子供にガブリってさせて鼻や口の周りにクリームつくのが可愛くて癒されまくる♪
    楽しんだあとは、もちろん食べきれないので…

    目の前で捨ててやれ!!!!!

    • 5
    • 20/09/15 03:50:07

    確かにまだ幼いときはワンホールは大きいかもだけど、お誕生日のときぐらいは形からだけでもいいんじゃない?
    ワンホールでも小さいのあるよ。

    • 1
    • 20/09/15 03:50:37

    そりゃ 誕生日は ホールケーキがいい!とは思うけど、子供もまだあまり食べないし、主も旦那さんも食べれないなら、仕方ないよね。。
    旦那の言い方がものすごく腹立つ!他所の旦那さんだけど、ケーキぶつけてやりたいわ!

    甘いの全般苦手?アイスケーキとかもダメかな?
    アイスケーキなら 残しても 後日少しずつ食べれるくない??

    • 1
    • 20/09/15 04:06:00

    確かに誕生日ならホールが良いな。
    ただ、旦那さんの言い方はめちゃ腹立つ。
    無理してでも食べるものでは無い。
    だったらおまえが無理して食べな!

    小さいのにするとか下にもあったけどアイスケーキにして
    まいにち少しずつ食べてくのも良いんじゃない?
    甘いから食べられないなら自分で作れば?
    甘さ控えめに出来るし。

    • 1
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/15 04:16:05

    うちはキャラクターケーキがいいって言うからホール
    でも子供と旦那しか食べないからもったいないけど毎年捨ててる
    怒鳴る程のことじゃないね、子供が好きなの選んだらいいんだよ。

    • 0
    • 20/09/15 04:45:39

    何で母親だけ?父親は食べれなくても最低じゃないの?ホールにするから、お前食べろよ!って言ってやったら?

    • 6
    • 20/09/15 04:51:56

    小さいワンホール買ってきたら?丸いケーキにロウソクふーっで楽しいと思う。
    小学生まではホール買ってたよ。

    • 1
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/15 05:12:13

    1才のときだけホール作った。

    ホールってさうちも誰も食べないから各自好きなカットケーキだよ。
    ずっとこれでいくつもりだよ

    • 0
    • 20/09/15 05:16:36

    うち息子も私も甘い物苦手でケーキ貰っても誰も手を付けずに捨てる事が度々ある
    けど、誕生日はだれも食べないと分かっていても一応ワンホール買ってお祝いしてるよ
    買ったからには何日も掛けて私が無理して食べてる…(T_T)

    • 1
    • 20/09/15 05:32:08

    もしアイスなら食べれるとかなら、アイスケーキは?サーティーワンとかで買っても良いし。
    アイスをフルーツで飾るとかは、素人でも出来るよ。
    クレープ生地やホットケーキで作る事も出来るよ。
    あんまり好きじゃないなら、小さくても良いと思うし。
    上手く着地点が見つかると良いですね。

    • 0
    • 20/09/15 05:35:32

    うちケーキ買わないや(もちろん作らない)

    • 2
    • 20/09/15 05:35:50

    絵に描いたようなモラハラ夫だね
    うちは毎年カットケーキだよ
    ホールを買ったこともあるけど子供たちまだ小さいからほぼ夫婦で食べることになるけど飽きる。
    あとみんなショートケーキより好きなケーキ食べたいし。
    子供も好きなの選べるって楽しみにしてるよ

    • 4
    • 20/09/15 05:45:16

    うちも、ケーキ食べないから毎年31のアイスケーキにしてる。日持ちもするし。旦那、お前も父親やろ。むかつくな

    • 2
    • 20/09/15 05:55:13

    これ市販のスポンジケーキより小さくて良かったよ~
    生クリームとフルーツでデコレーションしてプレートとロウソク飾ればOK

    • 4
    • 20/09/15 06:28:04

    小さいの作ったら?と思ったけど、それも可哀想って言われたんだねー。
    他の人も言ってるように父親なら食べろって言ってやれば。言える?

    • 4
    • 20/09/15 06:29:50

    >>42
    それで作るなら1歳とかハーフバースデーとか食べれない時だと思う。
    普段のおやつならいいけど、誕生日は可哀想だよ。

    私も旦那さん側かも。
    自分達で無理なら身内呼んで一緒にお祝いすれば分配できるし、子供も喜ぶよ

    • 3
    • 20/09/15 06:30:11

    私の息子ケーキ嫌いだから31アイスケーキなんだけどアイスケーキも余るしここ数年アイスケーキじゃなくて31アイスにロウソク刺してお祝いしてる!

    旦那よ怒鳴るなんて最低だ

    • 1
    • 20/09/15 06:40:33

    うちも食べれんけどホールにするわ
    子どもは嬉しいらしい

    • 1
    • 20/09/15 06:48:03

    うちは子供の希望でサーティワンのパーティーセット買ってる。
    アイスケーキだと好きなキャラクターのがポッピングシャワー学校多くて食べれないから、好きなフレーバー選べるのがいいみたい。

    • 3
    • 20/09/15 08:30:21

    捨てる人が意外と多くてびっくり。

    • 9
    • 20/09/15 08:34:38

    小さなワンホールのケーキって売ってないの?
    食べきれなかったら次の日食べたらいいだけじゃん

    • 3
    • 20/09/15 08:37:04

    うちも家族全員誰もケーキ食べないんだけど、子供の誕生日はホールケーキを買ってる。そして子供達が一口位食べて終わり。誕生日はやっぱりケーキがないとって思ってしまう。うちは普通に捨てるから、無理して食べろって言う旦那は頭おかしいと思う。

    • 0
    • 20/09/15 08:40:58

    なんでそんな言い方をされないといけないんだろうね
    しかも自分がやらず、人がやらないから最低ってさ・・・

    • 2
    • 20/09/15 08:43:17

    >>50もったいないことするね。簡単に食べ物捨てられる神経がわからない、

    • 11
    • 20/09/15 08:44:49

    うちは、アイスケーキにしてたよ。
    サーティーワンなら子供が好きそうなキャラクターもある。シャトレーゼは普通だけどアイスケーキ売ってる。

    • 0
    • 20/09/15 08:46:03

    父親なら子供のために食え
    旦那なら妻のために食え

    • 1
    • 20/09/15 08:47:29

    食品サンプルでクリームデコだけしたの買ってきてフルーツだけ毎年自分で乗せかえる。

    • 3
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/15 08:48:20

    小さいサイズでオーダしてる

    • 0
    • 20/09/15 08:56:42

    >>50
    普通に捨てる?普通に?
    もったいない。

    誰も食べないのにホールがいいなんて親のエゴでしょ?
    記念に写真撮りたいのもわかるけど捨てるなら買わなきゃいい。
    捨てるくらいなら食品サンプルを置いて写真撮ればいい。

    • 8
    • 20/09/15 09:01:54

    >>50 旦那さんが正しいね。
    みんな苦手なのに見栄えのために用意して一口食べて捨てるとか。
    普段からそんな感じなの?あなたもお子さんも残すことに抵抗ないの?


    小さめサイズのホールケーキにするか31のアイスケーキとかは??
    アイスケーキのほうが食べやすくてここ数年はそればっかり。冷凍庫にしまっておくの大変だけど。

    • 4
    • 20/09/15 09:11:16

    >>50 誕生ケーキ捨ててるところ子どもに見せてないよね?

    • 4
    • 20/09/15 09:13:44

    え?、主の考え賛成よ?
    みんなが、みんなケーキ爆食いできるわけじゃないし?
    旦那が残り全部食べるならよいけど?

    個別のケーキ人数分でもいいじゃん
    大きくなればホールでもいいじゃん?

    • 5
    • 20/09/15 09:14:41

    近くに銀座コージコーナーがあれば、600円位のプチデコレーションみたいなの売っているんだけどな

    • 3
    • 20/09/15 09:15:52

    >>42
    ごめん、貧乏くさ、、、

    • 3
    • 20/09/15 09:17:51

    >>61
    コージープリンセス?

    • 1
    • 64
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/15 09:19:48

    旦那の言い方は態度は共感出来ないけど、誕生日ケーキはホールじゃないと可哀想っていうのは同意。
    3歳なら誕生日の意味も分かる歳だし、絵本やテレビで誕生日の光景を目にする事もあるよ。
    みんな丸いケーキにろうそくを立ててるのに、自分のは違う、、ってなったら可哀想。
    小さなホールケーキもあるし、別に余ったら次の日に食べさせてあげたらそれも喜ぶし用意してあげたら?

    小学生位になれば好きなカットケーキを選ばせるでも問題ないかと。

    • 0
    • 20/09/15 09:21:28

    100均に4号のケーキ型が売ってるから、それで作ってあげてもいいよね。
    自分で作ったら、味も調節できるし。

    • 1
    • 20/09/15 09:23:41

    子供はなんて言ってるの?
    正直、子供が楽しい思い出になればケーキなんてなんでもいいと思うんだけど…
    子供も食べないって言うならお寿司ケーキ作ったら?
    旦那そんなこと言うなら父親なら無理して全部食べろよ。

    • 0
    • 20/09/15 09:26:49

    父親なら無理してでも食べてあげなよって言いなよ。
    主に押し付けるなんてご主人人として有り得ないね。

    • 4
    • 20/09/15 09:29:17

    食べれないじゃなく
    食べられない

    • 0
    • 69
    • あほ旦那にカツ
    • 20/09/15 09:32:34

    気持ちだよね!
    子どもはショートケーキでも喜ぶと思うよ
    小さな頃は両親たち呼んでホールケーキ出したけど
    呼ばなくなったし、三人家族だから
    小さめ、食べきりサイズしましたよー

    • 0
    • 20/09/15 09:41:18

    確かに、余っちゃうんだよね。子供もそんなに量食べられないしね。
    食べられそうなサイズの小さいホールケーキ探してみたら?

    • 0
    • 20/09/15 09:42:00

    我が家は毎年私の手作りです。
    作ったケーキの方が好きと言われました。

    何故批判されなきゃいけない?

    つか旦那モラハラだね。

    • 2
    • 20/09/15 09:44:05

    わたしが食べに行ってあげてもよくってよ。

    • 4
    • 73
    • 小早川隆景
    • 20/09/15 09:53:20

    うちは子供がケーキあんまり食べないからアイスケーキにしてるよ。
    アイスなら食べるから。
    残ったら冷凍庫入れておけるし。

    • 3
    • 20/09/15 09:54:43

    頭弱いなぁ~

    • 0
    • 20/09/15 09:58:21

    寝てる旦那の口にケーキを無理矢理てってれー

    • 2
    • 20/09/15 09:58:36

    誕生日にケーキ食べなきゃ死ぬの?

    捨てるとか無理に食べるとか、信じられない!

    昔ならお年寄りに一喝されてるよ

    • 6
    • 20/09/15 10:01:13

    うちはホールは買わないよ。余るのわかってるから。
    旦那、子供は好みがバラバラ!私は苦手。
    だからいつも自分の好きなのを選んで買ってる。主役のケーキに数字のろうそくたてて、他は普通のろうそく。それを主役が消す。

    • 1
    • 20/09/15 10:02:29

    逆にケーキ用意すると夫に怒られる。
    砂糖多いし、必要ないからとのこと。
    手作りパンケーキのみ。
    私はホールケーキでお祝いして、余りは一人占めしてかじりつきたい、、笑

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ