旦那が私の夕飯だけ作らない

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/09/14 22:26:25

先日、朝から夕方まで用事があり
(今日は餃子にするかー)と旦那が言ってくれて嬉しかったのに。
子供にだけ焼いて私にはない。
まぁいいやと夕飯抜いて寝ました。
朝キッチンに行くと旦那も後から
餃子焼いて食べた食器が流し台に
残ってました。
もう私も子供だけに御飯作るのでいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 10:44:32

    私餃子が大好物なので、食べれなくて残念だったね、疲れてたから余計辛かったよねと思う。餃子食べたい!

    今回、旦那さんは市販の焼くだけ餃子2パック買って、主+子供の分、自分の分って考えてたのかな。
    そうなると、「お母さん食べる?」「お母さんはいいよ」の時点で、旦那さん的には「焼いたけど嫁は食わなかった」という感じなのかも。
    餃子は平等に食べるべきなんだけどね。

    逆ギレ嫌だろうし、お子さんが喧嘩も離婚も嫌がってるそうだし、意思疎通方法は探した方がいいんじゃないかなぁ。

    ちょっと気になったのは、一部コメントに対する返しが失礼&キツいこと。
    内容の正否より言い方が気になる人もいるし、旦那さんもそのタイプなのかも。
    他人を変えるのは難しいし、伝え方を一工夫してみるのはどうかな。

    何にせよ、次回は皆で美味しく餃子食べれるといいね!

    • 0
    • 20/10/08 18:41:21

    主のみ読んだけど、変な夫婦だね。

    • 0
    • 20/10/08 14:47:44

    聞き方次第ではないでしょうか?
    目の前にお酒飲んでる旦那さんが居て、お子さんがご飯を食べているのなら「私のは?」と聞くのではなくて「あなたはもう食べたの?」とか「遅くなってごめんね、ご飯済ませちゃった?」と聞けばよかったのでは?

    「私のは?」と聞けば「なんで私の分も用意してないのよ?」という印象を受けますので、言われた方はムッとするかも知れません。
    後者のように聞けば多少は相手を気遣っている風に伝えられるかと思います。

    「食べた」と答えたら「私はまだなんだけど何か残ってる?」って聞けばいいし、「食べてない」なら「今日は餃子って言ってたよね、焼こうか?」と言えばいいと思うのですが。

    • 0
    • 20/10/08 13:26:53

    トピと主のみ2回読んだけど理解出来ないや。
    夫婦どちらも言葉も思いやりも足りなすぎなんじゃない?
    夫婦なのに食べる食べないどっちも聞かないのがまず意味がわかんないからどういう流れなのか想像もつかんわ。

    • 3
    • 20/10/08 13:10:47

    >>81
    旦那のつまみなんて冷凍かレトルトか賞味期限切れの肉でも焼いてりゃいいよ

    • 4
    • 20/10/08 12:53:49

    「私の分は?」って聞けばいいって言ってる人たちは、主の旦那タイプなんだなって思った。言わないと家族の分の食事を用意しないだね。普通は、家族分用意すると思うけど?

    • 4
    • 20/09/16 03:09:06

    子供が嫌がるから離婚はしないって子供のせいにしてるのはよくない。
    自立できないから1人で子供育てるのは無理だからこんな男でもすがりついているしかないって言えばいいのにね。

    • 1
    • 20/09/16 02:59:12

    >>96
    でも食べずに食卓について麦茶だけ飲んでるんだから、旦那からしたら食事済ませたのかも?要らないかな?
    とか思うし、座って麦茶飲んでるなら冷蔵庫見れば焼いてない餃子あるかないかわかるし

    じゃない?とにかく主さん面倒臭そうだし仕返ししてやりたいって相当他に問題あると思うわ。

    • 2
    • 20/09/15 09:44:28

    会話して、今日は餃子にするかー!からのくだりから、主は何してたの?
    いつもご飯の用意は誰がしてるの?
    とりあえずめんどくせー嫁だという事はコメントからよーく分かるけどw

    • 3
    • 20/09/15 09:39:35

    ごめんなんか全然よくわからない。
    起きた事実はわかるんだけど旦那さんと主さんの心の動きがさっぱり読み取れない。

    とりあえず子どもさん達お幾つかわからないけど、食事の時間楽しくなさそうだなって思いました。

    • 4
    • 20/09/15 09:24:55

    主の言いたい事わかる。

    自分も食べたいって言えばいい。って意見もあるけど言い出しにくいんだよね。
    自分で納めておけばいいんだろうけど、モヤモヤするよね。

    • 3
    • 20/09/15 08:48:36

    発達障害かも?
    考えられないんじゃない?細かいこと。
    それか用事があるから要らないと思ったか、主さんは1人で出掛けてて子守してたから、嫌がらせなんじゃい。

    • 1
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/15 08:46:25

    ご主人だって自分の分は後から焼いて食べてたんだから、主さんの分も残してあったはずでは?お子さんに食べないって答えたから、主さんの分は要らないと判断したんでしょ。
    ご主人に、お子さんの前で私の分は残ってる?って聞けば、キレずにちゃんと答えてくれたはず。
    それとも、主さんは焼いた状態で用意されてなかったのが気に食わなかったの?ご主人は、主さんに焼きたてを食べて欲しかったのかもよ?拗ねてないでちゃんと会話したらよかったのに。

    • 1
    • 20/09/15 08:38:36

    そう言う人って分かってるなら期待しない。
    「今日は餃子にするかー」って「今日は俺と子どもだけで餃子にするかー。主の分はいらんよなー。でもアイツ自分の分もあると思ってんじゃねえの笑笑」が本当の意味だったんだね。

    • 1
    • 20/09/15 08:29:36

    いつからモラハラ旦那なの?
    主が萎縮してる感じ。
    萎縮してたら、調子乗ってさらにモラハラがエスカレートするよ。

    けど、反抗したら、100倍返しされるよね。
    こんな男が世の中わりといるから腹立つ。

    義父もそうなの?ほぼ遺伝するから。

    • 4
    • 20/09/15 00:48:45

    私のは?って聞いたら何て逆ギレするの?は?自分でやれよ!とか言うのかな。
    私の分も焼いてほしいなーって甘えるのもダメなの?
    子どもにはやるけど、主さんには優しくしたり手間かけたりしたくないってことかな。
    冷たい旦那だね。旦那の為には何もやりたくなくなるのわかるよ。家計のために働いてるんじゃないの?

    • 3
    • 20/09/15 00:39:58

    >>81
    もう今度から期待しないほうがいいよ。
    なんでこんな関係悪化したのか知らないけど、結婚生活続けるのなら話し合う気もないなら極力関わらずに過ごしたほうがいい。

    • 2
    • 20/09/15 00:39:34

    なんで作ってくれなかったのか聞いてみた?
    もしかしたら、帰りが遅くなるので作っておくと冷めちゃうから
    後で作ろうとしてたのかもしれない。
    帰宅しても何も食べずに寝たから、もしかして食事を済ませてきたのかなと
    思って自分のぶんだけ作って食べた。という可能性もあるかもよ?

    • 3
    • 20/09/15 00:22:14

    >>57
    食べたーい!
    (旦那に)餃子ある?
    ないなら何かテキトーに作ろっかな~

    とか言うよ私なら。

    • 2
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 20/09/15 00:21:50

    キレられると嫌なのも分かるけど、そこで話し合いを諦めて憶測で考えて思い込んで判断してたら余計拗れない?
    今度は私の分もよろしく!くらいサラッと言えるように頑張りなよ。

    • 2
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/15 00:15:54

    >>82それは辛い

    • 0
    • 20/09/15 00:15:03

    姑ならありそうな話だねw
    なんでそんな意地悪なことするんだろう。餃子1人前多く焼くなんて
    たいした手間もかからないのに。なんか旦那さんが怖いわ。

    • 2
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/15 00:12:59

    >>82
    結婚記念日に行き当たりばったりでお店決めるの?

    • 0
    • 20/09/15 00:11:42

    >>63
    妻の分だけご飯作らないのが当たり前って嫌だね

    • 8
    • 20/09/15 00:06:04

    子供いない時
    結婚記念日当日の夕方にダンナの運転で外出した帰り、
    当然外食するもんだと思ってたら、
    まっすぐ家に向かった。
    「家に帰っても何も用意してないよ」と言ったら
    黙ってコンビニに車入れて「食べたいモノを買え」と言われた。
    当然私も絶食しました。

    • 2
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/15 00:05:53

    逆ギレをする旦那だから
    私のは?って聞けないんですよ。
    仮面夫婦かも。とは言いましたが仮面夫婦です。とは言ってません。
    なので会話まあります。

    ただ、旦那から餃子にするか!
    って言ってくれたら嬉しいじゃないですか?
    でも私には焼いてくれなかった。
    だから旦那には私も作りたくないと思いました。

    子供のご飯と同じならまぁ作っても
    旦那の為に、つまみを作りたくなくなりました。

    • 3
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/15 00:04:46

    そんな旦那さんもって大変ね

    • 3
    • 20/09/14 23:57:13

    私は、旦那の洗濯物だけ洗わない。

    • 3
    • 20/09/14 23:51:30

    >>77
    現に逆ギレされてるの?それはレス読む限り気づかなかった
    ていうか仮面夫婦って言ってる嫁に仮面夫婦の旦那が相手に優しくしようとか嫁を労ってあげようとか考えるのかな?仮面夫婦って言ってるって事は主も旦那に対して優しく出来てなかったりするんじゃないの?どっちもどっちじゃん
    夫婦は鏡だよ?主が仮面夫婦って思ってるって事は旦那もそう思ってるはずだよ

    • 1
    • 20/09/14 23:47:00

    >>75は?思うではなく現に逆ギレされてるから。

    • 0
    • 20/09/14 23:44:14

    >>67
    主はアンカー先の人に言ってたんでしょう
    急にあなたがいやいや知らんがなとか言って割って入ったからなんかカチンときたんじゃない?
    あと聞いてほしくてのトピってわかってる上でのあなたのあのレスなら、はねつけられるのは当然の内容じゃないかな。なんとなく。

    • 1
    • 20/09/14 23:43:30

    >>72
    主のみ読んでからレスしてるけどやっぱりそう思うわ
    ぜーんぶ自分でそう思うとか、逆ギレするかも。とか、ぜんぶ勝手に自分で想像して話してるから、え?って思う

    • 1
    • 20/09/14 23:42:41

    >>67
    36アンカーさんに言ったんですが?
    きちんと読まないで暴言吐くあなたに
    性格悪いとか言われたくないわ

    • 2
    • 20/09/14 23:41:49

    >>70
    私も思った。

    もぉお互いのご飯も作らないなら、さっさと離婚すれば?と思っちゃった。

    子供を言い訳にしてるだけだよね。

    • 2
    • 20/09/14 23:40:18

    >>69主のみ読みな。

    • 0
    • 20/09/14 23:40:04

    めんどくせ~女!

    • 1
    • 20/09/14 23:39:02

    言いたくても言えない
    夫婦でいる意味ある?

    • 5
    • 20/09/14 23:38:42

    >>65
    旦那に言いもしないで逆ギレすると思うって決めつけてるのは主じゃん。決めつけて何も言わずに勝手にイライラしてるのは主の方よ

    • 1
    • 20/09/14 23:37:17

    >>64今は嫌がってても、そんな仮面夫婦なんて子供は見破るわ。
    よく見てるからね、子供って。
    それこそ、ずっと不仲なのに何で離婚しないんだろうと思われるのがオチ。

    • 1
    • 20/09/14 23:35:30

    >>59
    は?じゃあ、誰に向かって言ってるわけ?笑
    聞いて欲しくてのトピじゃないの?笑
    たまたま開いて見て書き込みしたら何でそんな扱いされなきゃいけないのよ
    性格悪。皮肉れてるわ。笑

    • 3
    • 20/09/14 23:35:20

    肝心な所のコミュニケーションもないみたいだし、もぉ主は子供と自分の分だけご飯作ればいいんじゃない?

    旦那がそれにキレて喧嘩になるのも覚悟のうえなんでしょ?

    • 1
    • 20/09/14 23:35:17

    >>63逆ギレする奴とどうコミュニケーションとれっていうの。

    • 2
    • 20/09/14 23:34:13

    >>56
    そうですよね。
    お金は私の給料は貯めてます。
    しかし子供は離婚を嫌がるんです。

    • 0
    • 20/09/14 23:32:34

    逆の立場なら主は旦那に餃子を当たり前のように作ってあげるんだろうけど当たり前ってのは自分の基準であって、自分の当たり前が旦那の当たり前ではないんだと思うよ?そこでちゃんとコミニュケーションを取れてれば、こんなくだらない事で悩む事も無いと思う

    • 3
    • 20/09/14 23:32:30

    >>57
    うん、言うわ。
    旦那が一番おかしいよ。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/09/14 23:30:41

    >>52逆なら主は旦那してあげるんだよね
    うちはやってもらうことばかりでお返しはない

    そしてすぐキレるし言い訳ばかり

    • 0
    • 20/09/14 23:30:30

    >>42
    あなたに言ってませんが?
    は?

    • 1
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 23:29:04

    デ◯ブなの?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ