子どもの友人関係

• 小学生
  • まむ
  • 20/09/14 17:31:51

3年生になり、引越しとクラス替えの関係で放課後遊ぶ友達がかわりました。
2年生までは、友達と遊ぶ時に宿題を持ち寄って、宿題を済ませてから遊んでいました。夏と冬はお互いの家を交互に行き来していて、それ以外の季節は外で宿題して外で遊ぶ感じで。
3年生からは、別なお友達と遊んでいて、平日週3~4日習い事のない日にその友達が遊びに来ます。
週末は、娘に予定がない日は遊びに来ます。
娘にとっては大好きな1番仲のいい友達です。
しかし、わたしにとっては、、
挨拶もしない、5時になってもすぐ帰らない、お昼になってもなかなか帰らない、ちょっとどうなのって言う感じの子です…
前にちょっとした事があり、相手の親御さんが先生に話をしたらしく、うちに先生から電話が来ました。
そんな事でいちいち言われるのか…それ以上にこっちはたくさん不満があるんだけどな…と。
来る度、お菓子を出すし。娘を迎えに行ったらその子も一緒に車で家まで送る。土日遊びに来た時は、家で休まる時間もなく…
このモヤモヤはどうしたら晴れますかね(´;ω;`)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています