育児辛くて旦那にひどくしてたら離婚言われた

  • 旦那・家族
  • 武田勝頼
  • 20/09/12 19:56:29

3人の子育てのワンオペ育児が辛くて、旦那のこと拒否したり小言いってたら、離婚って言われた。
専業で3人の子供抱えてら状態で、この先どうすればいいんだろう...。
確かに今までの私の態度は悪かったけど、原因は旦那にあるところも多々あるし、3人目が生まれてからいっぱいいっぱいで、誰にも頼らず一人でやってきたから、正直旦那に構ってる余裕がなく、この半年くらいひどい態度をとっていたら、あっさり離婚と告げられて、簡単に子供3人を捨てられる旦那に驚きです...。
結婚てこんなものなのかな、もうどうすればいいのかわからない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/13 00:03:09

    >>99
    ママスタあるある自分語りでのトピ乗っ取りだね。
    主、死にたいって言ってるのにそこは触れてあげないのかいっていう。

    • 0
    • 20/09/12 23:59:31

    相手の立場になって考える事も大切よー
    夫婦だからってどんな態度しても相手が受け入れてくれる訳じゃないよ

    • 5
    • 20/09/12 23:58:47

    >>98
    優しく理解あるように見せかけてただのマウント自分語りおつ。
    主なんて完全に行き当たりばったりでワンオペなのに3人産んで勝手にイライラして旦那に愛想尽かされて離婚切り出されて死にたいって騒いでるんだけどちゃんと読んでますかー?
    あなたの私は出来た話じゃないからね。主を無視しないであげてw

    • 0
    • 20/09/12 23:55:56

    まり

    • 0
    • 20/09/12 23:55:32

    >>98
    ?だからキャパは人それぞれだけどって書いてあるよ。そんなに長々と自分語りしなくても大丈夫!

    • 0
    • 20/09/12 23:46:54

    >>91 週7で未就園児二人ワンオペだった、別に笑わないよ。母親の性格やキャパもだけど、子供の性格や相性もあるし。
    一生懸命やってるなら、仮に1人目でいっぱいいっぱいでもワンオペ向いてないだけで笑ったりしないよ。
    まぁ、行き当たりばったりだったらしっかりしろくらいは思うけど。
    そもそも全部1人でやらざるを得ないだけで、母親が全部1人でやるべき事でもないし。

    • 0
    • 20/09/12 23:45:07

    旦那に子供3人渡すのを条件に離婚に応じるって言ったら?
    向こうは子供の面倒見きれないだろうし考えるかもよ
    どっちにしろ主さんはシングルで子供3人育てる覚悟なさそうだし

    • 6
    • 20/09/12 23:34:35

    >>90
    ワンオペだしって
    一人目から育児の大変さなんて、充分理解してるのに
    二人目、三人目産むのは自業自得!
    誰も同情しないわ
    頭悪すぎて恐ろしい

    • 4
    • 20/09/12 23:19:05

    わはははは
    おもしれー

    • 2
    • 20/09/12 23:12:41

    離婚するなら子供は旦那に渡すと条件付ける。
    自分だけ自由になろうなんて甘いわ。
    子供達の事は心配だけど、養育費細々払ってく方がいいよ。収入ない人からは取れないから、少ないよ。

    • 9
    • 93
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/12 23:11:40

    なんで専業なのに3人育てるて発想なるの?
    離婚て言ってんだから旦那に3人預けなよ

    • 9
    • 20/09/12 23:09:47

    >>90
    でも、この主は産後鬱ではなさそう。

    旦那と話し合ったけど、やっぱり離婚って言われたから死にたいって言ってるし。

    離婚したくないことを子供を理由にしてるけど、結局は金…働きたくないだけだと思う。

    • 3
    • 20/09/12 23:09:10

    >>90
    平日は上の子保育園に丸投げで土日だけワンオペで死にたいってさ。
    申し訳ないけど週7で未就園児2人ワンオペの人とかからしたら笑っちゃうかもね。
    ワンオペの辛さって社会との繋がりもなくて孤独で孤立しちゃうのが大きいと思う。
    キャパは人それぞれだけどちょっとね。

    • 3
    • 20/09/12 23:05:05

    結構、皆酷い事言うのにびっくり。
    主はそれだけ追い詰められてる心理状態なんじゃないの?
    私は2人目で産後鬱に気付かず、毎日死にたい。って思ってたよ……土日はワンオペだし。保育園休みで上の子がいるから。
    何のために結婚した?何のために子供産んだ?って思ってたし!
    ともかく、自分の気持ちを紙に書いて旦那さんに読んで貰ったら?勿論自分が悪い態度を反省する所もちゃんと書いて……口で言うより、手紙にした方が解って貰いやすいよ。
    離婚をしたくないなら、どれだけ大事か旦那さんの事解って貰うしかないよ。
    それが、本当に旦那の必要な部分が子供の為だけなら離婚を進める。

    • 4
    • 20/09/12 23:04:58

    >>84
    たかだか離婚って言われたぐらいで死にたいは私もかなり大袈裟だと思う。

    世の中、3人の子持ちでシングルの人なんてめちゃめちゃいるよ。

    今までワンオペだったんなら、別に対して今と変わらないじゃん。
    養育費もらって、母子手当てもらって、パートでもすればいい話。

    今までワンオペで、旦那飲みに行ったりもしてたんなら、子供も別に父親いなくても今と生活変わらないでしょ。

    • 3
    • 20/09/12 23:03:00

    >>78
    え、遅くない?散々小言言ったり拒否してて旦那も完全に冷めてから子供の悲しむ顔見たくない、なんでもしたいってさ。だったら最初からにこにこしてたら良かったんじゃない?
    イライラしてもにこにこしてもワンオペなんだから。散々自分の感情優先で離婚ってなってから子供がとか言い出されても旦那さんもはいはいって感じだろうね。

    • 8
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/09/12 22:59:27

    >>84
    だからそれがかまってちゃんね。
    死ぬ気もないのに自殺仄かしたりさ。そんなんだから旦那も嫌気がさすんだよ。疲れても普通の人は子供いたらそんな事言わないから。子供の為に何がなんでも生きて立派に育ててやるってなるの。
    3人もいるんだから弱音なんて吐いてる場合じゃないんだよ。そのくらい責任って思いの。甘ったれないで。

    • 6
    • 20/09/12 22:57:37

    >>83
    他に女がいる事は考えたくない...。
    さっきの話し合いで、女がいるの?と聞いたら、いないと言っていたけど何も分からないし、分かりたくもないや。

    • 0
    • 20/09/12 22:55:23

    >>82
    分かってるよそんなの。
    子どものために自殺なんてしません。
    疲れて弱音吐いただけです。
    子どもの笑顔が全てなので。

    • 0
    • 20/09/12 22:52:34

    辛いよね……男は大半自己中だからこっちの事情なんてしらんこっちゃよね。
    セックスは解るけど、キスまで拒まれたら、え?ってなるかも。。
    他に女でも作った可能性が高い……
    男なんてそんなもんよ。子供達の事なんて考え無いよ。うちはすぐ離婚、離婚言われる……その度にあー子供達の事は全く考え無い人なんだな。って幻滅するだけ

    • 6
    • 20/09/12 22:46:13

    >>71
    そういうかまってちゃんな所だよ。
    3人の母親なのに未熟過ぎる。
    母親が自殺したり離婚したり不仲だったりで辛い思いするのは子供達。産んだんだからワンオペだろうが何だろうがちゃんと育てなさいよ。主みたいな人間吐き気がするわ。

    • 3
    • 20/09/12 22:44:03

    本音を言うと、
    旦那の自営業以外でも、趣味やら飲み会やら今までずーっとすべて旦那の好きにさせてきました。ずーっと我慢してきました。
    それが積もり積もって、3人の育児とコロナでずっと缶詰めだったのもあって私もイライラしてたのもあって旦那に冷たく当たってたんだと思います。

    そしてあっさりと離婚を告げられ、突然突き放され、結局こんなものだったのか、わたしって何のために生きているのか分からなくなります。

    • 5
    • 20/09/12 22:32:57

    >>78
    元々ワンオペなら、対して子供も父親になついてないでしょ。

    別に対して悲しまないと思うけど。
    いないならいないで子供はすぐ順応する。

    • 0
    • 20/09/12 22:30:15

    ワンオペなら1人でもやってけるよ!むしろ旦那いないだけ楽になる!養育費さえしっかり払わせれば離婚もあり!

    • 2
    • 20/09/12 22:29:18

    自営業での仕事も、ただ私を利用していただけで、今はもう信用できないからいらないみたいです。
    離婚したくない理由は、確かに金銭面もあるけど何より子どもが悲しむ顔を見たくないからです。子どもが幸せに暮らせるなら、なんでもしたい。

    • 0
    • 20/09/12 22:22:32

    >>65
    そうですね、役所に行って不受理届?手続きします。

    • 1
    • 20/09/12 22:19:37

    >>72
    半年もそんな状態なのに、旦那必要?

    旦那のお金が必要で、主は働きたくないから離婚したくない感じ?

    死にたいとか急に言い出した時点で一気に釣りっぽくなったわ…笑

    • 5
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/12 22:18:32

    旦那に対する酷い態度ってどんな?
    何をしたの?
    離婚を切り出されるくらいだから、ただ構ってあげられなかったってだけじゃないよね?

    • 1
    • 74
    • 高福 来世
    • 20/09/12 22:15:46

    あなたのワンオペ具合知りたい。

    • 1
    • 20/09/12 22:10:36

    私は逆だな。
    ワンオペでたまに遊んで可愛い可愛いだけして
    大事な時困った時居なくてこいついらねーなって思った
    生活する上で大変だから何を切り捨てれば楽になるか考えたら旦那への手間だった
    居なくなった今めちゃめちゃ気分的には楽

    • 6
    • 20/09/12 22:10:30

    >>54
    何したか。
    甘えて布団に入ってくる旦那に、子供が起きるから向こう行ってよ!こっち来ないで!と言ったり、セックス拒んだり、キス拒んだり。
    そんな感じです。

    • 0
    • 20/09/12 22:06:15

    >>62
    じゃあむしろ子供のために死んだ方がいいのか
    私なんて生きてる価値ないからなー

    • 0
    • 20/09/12 22:05:59

    死ぬぐらいなら離婚すればいい。
    旦那にひどい態度とってたのに、そこまでして旦那にすがるのは何故?

    養育費たんまりもらって、自分が働けばなんとかなるでしょ。

    • 3
    • 20/09/12 22:04:01

    遅れてすみません、旦那と話し合ってました。
    もう死にたい
    死んだら子供が悲しむから自殺できない

    • 0
    • 20/09/12 21:50:19

    私も気をつけよう。

    • 0
    • 20/09/12 21:48:52

    >>64
    話し合いしようの答えが『出来たらね笑』って怪しいよね
    主のせいにして子供も押し付けようとしてる感じ

    • 2
    • 20/09/12 21:41:43

    >>32だからか。うちの親長女に厳しかったが、私にはもう放置子みたいなもんだ。

    • 0
    • 20/09/12 21:38:20

    とりあえず勝手に離婚届出されても受理されないように手続きに行って、離婚は拒否し続けてみな

    • 4
    • 20/09/12 21:37:32

    いくら主が旦那さんに酷い態度とってきたとしても、話し合いにも応じないっておかしい
    女いない?

    • 7
    • 20/09/12 21:22:55

    育児に専念するため専業でいた場合、離婚後はいくらか妻にも生活費貰えるんじゃなかった?
    子供たちはそれぞれ養育費と母子家庭手当と就学援助金を貰えるし高校無償化の恩恵も受けられるし、意外と大丈夫じゃない?

    • 8
    • 20/09/12 21:18:16

    3人産むまでワンオペで大変なの気付けなかったの?主も旦那も自己中というか未熟。子供は被害者だね。

    • 6
    • 20/09/12 21:17:50

    子供3人いてそれって、女の影ない?
    怪しいなぁ

    • 6
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/09/12 21:14:30

    >>57
    年の差によるんじゃない?
    同じ3人でも年子や2歳差と年齢近かったら気が狂いそう
    私は三人目は少し年齢離したからめちゃくちゃ楽勝だった。

    • 2
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/12 21:09:13

    >>57
    3人はしんどいけど4人産んだら良くなるらしいよ

    • 3
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/12 21:06:56

    まさに私も3人目産まれてからそうなったよ。
    もうヒステリックにぎゃーぎゃー騒いで、全部旦那のせいにして、旦那は隙あらば実家に帰るようになって、あとで猛烈に反省するんだけど、また繰り返す。
    ここで言われてるように、分かっててなんで3人も産んだの?って当たり前のこと言われるのが怖くて恥ずかしくて誰にも相談できなかった。

    離婚しかないなって、腹くくって、離婚の為に働き出したけどそこからやっと私の情緒が落ち着いてきた。生活は忙しくなったけど、家事育児分担して協力しあってお金も余裕出てきたし、そのうちこどもも大きくなって。

    ホントにあのとき耐えて、旦那も耐えてくれて良かった。

    • 10
    • 20/09/12 21:06:52

    >>32
    えっそうなんだ。初めて聞いた。
    それ本当なら、三人目欲しかったけど考えちゃうな…。

    • 0
    • 20/09/12 21:05:29

    私も同じような経験がある。
    子供優先になるのは当たり前だし、子供にイライラする時は吐け口がないから旦那に当たってしまってた。私自身も反省したけど、こんな態度取られたらやっていけないって言われたよ。
    それからは私も改めるようにしたけど、旦那も変わってきて子供の事はよく見てくれていたけど私に対して労いやありがとうの気持ちを伝えてくれるようになったから、乗り越えられて良い経験だったのかなと思う。

    • 3
    • 55
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/12 21:04:38

    旦那に何をしたの。大人が話し合いすらできないのに一緒に育児できるわけない

    • 2
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 20/09/12 21:02:53

    とりあえず何したか正直に言おうか
    話はそれからだ

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ