石田純一、GoTo東京追加に懸念「大丈夫かな?」「警戒は必要ですよね」

  • ニュース全般
  • 上杉謙信
  • 20/09/12 15:58:47

[ 2020年9月10日 17:10 ]

 俳優の石田純一(66)が10日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演し、「Go Toトラベル」に対して私見を述べた。
 東京都は新型コロナウイルス感染状況について、警戒度の指標を4段階ある警戒レベルのうち、現在の最も深刻な警戒レベルから1段階、引き下げる方針を固めた。これに対して石田は「1段階、引き下げですけれども、やはり警戒はずっと必要ですよね」と、真摯(し)にコメントした。

 現在、23区内のアルコール類を提供する飲食店と、全てのカラオケ店に出ている営業短縮要請。現状は22時までだが、16日以降は短縮要請を延長しない方向で調整を進めている。

 このような状況をふまえて、パーソナリティーの斉藤一美アナウンサー(52)は「その流れで、政府が観光支援事業『Go Toトラベル』で除外されている東京都を10月1日から補助対象に追加する検討に入っています。いかがでしょうか?石田さん」と質問。

 石田は「大丈夫かな?という感じはもちろんするんですけども」と吐露。続けて「もう何か、いろいろな意味で政治的な思惑も少しずつ入って、経済の方にかじを切っているという感じはしますよね」と私見を述べた。

 またこの日、東京都の新規感染者276人確認されていることに触れたうえで、10月1日からの補助対象の追加案に、「う~ん」と疑問を呈していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/10/kiji/20200910s00041000311000c.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 12:42:11

    もう黙ってなよ・・

    • 3
    • 20/09/25 12:39:27

    何を発言しても薄っぺらい
    仕事ある事に感謝だね

    • 1
    • 20/09/25 11:43:28

    なんでこの人が言うんだろう。
    きちんとしていた岡江さんが亡くなって
    フラフラしていた石田純一が今も生きてるっていまだに納得できん

    • 1
    • 20/09/25 11:05:12

    あえて書かないけどみんな思ったことは同じだと思う笑

    • 3
    • 20/09/25 10:50:44

    「大丈夫かな?」今回の徘徊が?

    • 1
    • 20/09/25 10:16:33

    干されてないんだ。仕事きて良かったね。

    • 0
    • 20/09/25 10:15:18

    リアルに「お前が言うな」って旦那と息子とハモったわ。

    • 4
    • 20/09/22 21:34:04

    >>122
    ないない(笑)

    • 3
    • 20/09/18 09:10:47

    大人ならね、私のコメントは控えさせていただきます!ってならない?バカみたいに意見してるの?沖縄行って感染した人が?

    • 8
    • 20/09/18 09:03:54

    絶対キーワードにお前が言うなあると思って開いた。トピ文は興味ないから読んでない

    • 4
    • 122
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/18 08:56:30

    純一を叩きすぎ。批判してる意味がわかんない。みんな本当は好きなんでしょ!もし街で会ったらワァァーってなって握手してもらって写真撮ってサインもらうでしょ!そんですぐにツイートとかするでしょ!

    • 0
    • 20/09/18 08:39:52

    理子さんお疲れさまです

    • 0
    • 20/09/18 08:38:22

    一言で言うなら

    オマエマダイタノ?

    • 4
    • 20/09/18 08:10:32

    >「大丈夫かな?」

    お前の頭が大丈夫か?と言いたい

    • 7
    • 20/09/18 05:39:23

    おまいう
    この世で1番コロナに言及しちゃいけない人だと思うわ。
    でも、東京の旅行会社の社長が東京はgotoのスタート遅かったから東京だけ期限伸ばせって言ってたけど、そもそも何で除外されたか考えろよ。自粛しないで夜の店でクラスター発生させてたの誰だよ。沖縄のキャバクラでクラスター発生させたの誰だよ。必死に米軍のせいにしてたけど結局沖縄の感染者のウィルスは東京由来でアメリカのとは別って結果出たじゃん
    今度の連休でまた全国に撒き散らすの?

    • 4
    • 20/09/14 09:02:58

    多分、病気だと思う。

    そういう人を昔は変わった人って言われていたけど 今は幸か不幸か 病名がつく。私は病名などつけず、昔のように変った人でいいと思うけどな。今は、性格がおかしいと何でも病気にする傾向がある。(_ _)そういう私も病気にしている。

    • 3
    • 20/09/14 09:01:33

    おまゆう。

    • 1
    • 20/09/14 09:00:51

    ボケとんのか!

    • 1
    • 20/09/14 08:59:47

    何を言ってもブーメランにしかなってない笑
    嫁は自業自得だけど孫みたいな子供に罪はないし大人しくしてればいいのに

    • 1
    • 20/09/14 08:58:45

    この反応を待ってたんじゃない?

    • 1
    • 20/09/14 08:57:31

    どの口が言ってんのよw
    警告する前に自分の行動を改めなよ。

    • 3
    • 20/09/14 08:56:13

    言ってる事とやってる事がトンチンカン
    ボケはじめたんじゃないの?

    • 1
    • 20/09/14 08:54:43

    不倫は文化もおかしかったけど、何年か前からさらに言動がおかしいよね、検査受けたほうがいいと思う

    • 3
    • 20/09/14 08:52:44

    子供や家族の為に、今後コメンテーターの仕事はやめた方が良いと思う。

    • 4
    • 20/09/14 08:49:39

    ほんと、お前が言うな!

    • 1
    • 107
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/14 08:48:43

    やだ、おじいちゃんたらボケちゃったの?

    • 3
    • 20/09/13 11:42:43

    出た!コロナ営業。

    • 1
    • 105
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/13 11:13:51

    トピの表題見ただけでお前が言うのか??突っ込んだ人多数よね

    • 6
    • 20/09/13 11:12:08

    >>101
    もしかしたらそうなのかも?

    • 0
    • 20/09/13 11:11:25

    全米がツッコんだ…笑

    • 5
    • 20/09/13 11:10:17

    みんなお前が言うなしか言わなくてわろた

    • 4
    • 101
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/13 11:09:43

    多分この方少し発達に問題あるんだと思う。

    • 4
    • 20/09/13 11:05:47

    馬鹿なのか?と言いたくなるよ。
    もう少し賢く考えられないのか?

    • 2
    • 20/09/13 11:03:04

    >「大丈夫かな?」

    お前の頭がな

    • 7
    • 20/09/13 07:58:16

    だからー、お前が言うな!って話。
    危機感持ってないのはどっちだよ。

    • 5
    • 20/09/13 07:57:08

    こんな人が家族に居なくて良かったよ

    • 2
    • 20/09/13 07:54:24

    テレビから干されているから炎上商法

    • 2
    • 95
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/13 07:42:43

    大丈夫かな?
    って、あんただよ。

    • 9
    • 20/09/13 07:26:50

    お前が言うな!ってツッコミにきたら、皆さん書いてるから笑ったw

    • 7
    • 93
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/13 07:26:23

    一番ダメな時に一人でGo To してコロナになってあれだけ怒られたのに忘れてるのか?認知症なのか?

    • 8
    • 20/09/13 07:22:28

    全世界が突っ込むわ。
    お前が言うな。

    • 14
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/13 07:17:29

    地方は 石田の警戒レベルを上げた。


    ドラクエ風

    • 10
    • 20/09/13 07:15:10

    東京から出ないで!

    • 4
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/13 06:30:59

    すっこんでな。

    • 3
    • 20/09/12 23:11:08

    自分の事を棚に上げるにも程がある

    • 8
    • 20/09/12 23:06:15

    お前が言うなよ。呆れる。


    東京がGo Toに追加されようがされまいが、
    ずっと非常識な行動してるのにね。

    • 13
    • 20/09/12 20:55:36

    沖縄に行けばいいじゃんwww
    本当に何なのこの人

    • 4
    • 20/09/12 20:53:12

    がんばれズンイチ!

    • 0
    • 20/09/12 20:49:12

    お前が言うな。

    • 10
    • 20/09/12 20:47:41

    黙っとけー

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ