タンス預金のほうが安全?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/11 16:49:03

勝手に預金引き出されるとか怖いよ。銀行を信用して預けてるのにさ。今回のドコモ口座に限らずどうせ次々にいろんな手口で被害にあうんでしょ?金庫買って手元に置いておくほうが安全な気がしてきた。ネットバンクやら、○○ダイレクトだとかは、便利だけどリスクあるし利用しないほうがいいのかな。空き巣や天災を思うと手元に置いてるのも怖いけどもう何が正しいのか訳わかんなくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/16 09:42:31

    定期専用の通帳に切り替えたよ。しばらく絶対使わない分。
    でも途中で引き出すことはできるけど、担保定期定額貯金(普通口座と同じ通帳の後ろ側)だと普通口座がゼロになっても、定期定額から借り入れされるけど、定期専用にするとそうなることはないんだって。
    家に置いておくことも考えたけど、しばらくは地震の心配もしなきゃいけないし、火事になったら終わり。子ども2人の安全都とお金担いでたら取り残されそう。空き巣の心配して出かけられない。

    • 0
    • 20/09/16 09:42:12

    分散してる。貸金庫にも入れてるけど少し。家にある分が一番多い。銀行は定期。どこが安全か私も知りたい。

    • 0
    • 20/09/16 09:38:16

    最近金庫ごと盗まれた事件あったよね

    • 0
    • 20/09/16 09:35:12

    火事よ、、
    絶対こわいわ、、

    • 0
    • 20/09/16 09:34:20

    悩むよーどこに置いとくよー

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/09/11 19:26:21

    FX の口座にお金を入れておいて 普通の銀行口座から引き出す 直前に FX 口座からお金を移してすぐ引き 出してる。
    銀行から銀行にお金を移す時も 元の銀行 から一度 FX の口座に お金を入れてそこから移す方の銀行の口座に移している

    • 1
    • 20/09/11 17:04:29

    全財産をタンス預金にするのは危険よ
    給料一ヶ月分くらいは家においてあるけれど

    • 2
    • 20/09/11 17:02:33

    タンス預金もしてるけど100万くらい
    それ以上は火事が心配
    銀行の方が安全だし保証もあるよ

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/11 17:02:18

    耐火防水の金庫と銀行両方にしようと思ってる
    家も安全じゃないけど銀行も安全とは言えない

    • 0
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/09/11 17:01:47

    >>2
    私もこれだなー

    • 0
    • 20/09/11 17:01:33

    私最近洪水起きたらタンス預金だとやばいよなぁって預け先考えてたらドコモのニュースで、どうしたらいいか

    • 0
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/11 17:00:30

    >>4重くて燃えない金庫

    • 1
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/09/11 16:59:15

    タンス預金は怖いなぁ。

    • 0
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/09/11 16:53:14

    火事になったら紙幣燃えちゃうね

    • 0
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/09/11 16:52:27

    老人みたいだけど、私も家が一番いいかもと思った。
    例えばシステム障害なんかで引き落としできなくなったとかも怖いし、不正に引き落とされるのもこわい。

    • 2
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 20/09/11 16:52:18

    銀行の貸し金庫にお金入れとくとか?家よりは安心かと

    • 2
    • 1
    • 細川幽斎
    • 20/09/11 16:51:07

    じゃあ定期はどう?(ほぼゼロ金利だけど金庫だと思って)
    私はタンス預金が一番怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ