いい加減シングルしんどいって思う人いる?

  • シンママ
  • 豊臣秀吉
  • 20/09/11 03:56:07

なんか疲れたなー。シングルになって7年。
子供やっと中3と小6だけど、仕事行って帰ってご飯作って食べるの8時でしょ。
洗い物してお風呂入らなきゃなのに睡魔に負けて寝落ちして夜中目が覚めてこんな時間に洗い物と風呂して洗濯干して、また数時間寝て仕事(T-T)なんでこんなにだらしないんだろ(T-T)
みんな同じように頑張ってるんだよね?
もっと頑張らなきゃって思うけど体がついてこないわ。歳とったのかなー
体力的にも金銭的にも本当にしんどいw
疲れてんのにクレカの明細と光熱費の請求見て吐き気してきたw
同じような気持ちの方いますか?(TT)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/11 04:16:46

    >>1
    今がいっぱいいっぱいで子供達が巣立ったらとか考えた事なかったです(><)
    寂しさと子供の成長の嬉しさですね(^^)
    私も今は大変でも将来そんな風に思える時が来るといいな!



    • 0
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 20:05:31

    みんな、お疲れ様!
    同じように皆さん頑張ってると思うと私もグダグダしてられないわ(^^)
    旦那と居た時も辛かったけど、今はなんかそれとは違う辛さ!
    子供の習い事の迎えとか子供の相手とか父親いたらやってくれるんだろーなとか!元旦那は絶対やらないと思うけどw
    近所の素敵な一軒家を眺めながら自分はボロボロアパートに帰宅する瞬間もうんざりw
    周りにはお金に困ってないしシングルでめっちゃ気楽だよー!って言ってるけど全く嘘で虚しくなるw

    • 4
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 20:07:32

    >>15わかります!立ってる勢いでやらなきゃですよね!5分だけって思って座るともう動けない(T-T)
    お弁当かぁ。。1番辛いやつです。。

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 20:13:48

    >>13
    うちも最近長女の反抗期でどう対応しようか模索してます。
    相談する相手いないと自分の決断や考えが本当に正しいのか不安になってきます。。
    元旦那がいたところできっと真面目な話はできなかった思うけど。。(TT)

    • 0
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 20:16:57

    >>11
    保育園のお子さんいたらたしかに遊び相手してくれる人がもう1人いれば全然違いますよね!うちは下の子が保育園の時に離婚したけど、平日の帰宅後はほとんど構ってやれなかったらちょっと後悔してます。
    今夜は家事全部早く終わらせて早寝できるように頑張ってみます!!

    • 0
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 20:19:43

    >>5ありがとうございます!そう言って貰えてなんか安心しました。

    • 1
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/14 20:30:15

    >>10
    私とほぼ同じルーティンですね(><)
    土日は仕事休みでも子供のスポ少やら何やらで休んだ気がしない。。
    平日ずっと寝てたいとたまに思う。。いやいつも思います

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/23 09:52:59

    家事を横にならずささっとやる!って断言したのに昨日は四連休の子供の部活の送迎やら朝からスポ少付きっきりの疲れが一気に出て夜19時から風呂も入らず全部投げっぱなしでまさかの床で朝まで爆睡してしまったよ、、
    子供たちはちゃんとお風呂入って布団で寝てた(TT)
    朝散らかった部屋と洗濯物とボサボサ頭の自分を見てテンション下がって仕事はお休み→給料減る→来月給料明細みて撃沈
    何なんだよほんとwだらしなさ過ぎだわ、、
    ほんと、お金だけ面倒見てくれる年配男性欲しいって妄想しちゃうわ
    もしくは家政婦のナギサさん欲しいわ

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/23 09:58:51

    >>25
    わかる!
    ママ友でいっつも亭主関白な旦那の愚痴言ってる人いる!
    旦那の許可なく高価な買い物もできないし家電や家具は旦那の好み優先とか!
    そんな話聞くとお金は自由に使えるから私ラッキーって思うわ!高価なもの自由に買うほどのお金はないけどw
    離婚したらいいじゃん!て言ったら子供の大学費用とかもあるし無理って言ってたわ!
    いや、私シングルだけど子供大学行かす気満々なんだがって思ったけどw

    • 7
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/23 11:19:28

    >>40
    セカンドチャンスしか思い浮かばないw
    平成初期のドラマだけど。。

    • 0
1件~11件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ