ベビーカーいつまで乗せる?

  • 乳児・幼児
  • 最上義光
  • 20/09/10 18:58:16

十分歩ける年齢の子をベビーカーに乗せてるママを見るとん?って思うの私だけ?

荷物も乗せれるし楽なのはわかるんだけど、歩ける年齢なのにベビーカー乗ってるのって恥ずかしい。

うちは歩き始めたらなるべく歩かせようと思ってる。
子どもに楽を覚えさせたくない。
お出かけ中に寝ることもあるだろうから、ベビーカーに乗せるのはせいぜい2歳のうちくらいまでかな?

ベビーカーは何歳まで乗せますか?乗せましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 20:00:09

    2歳10ヶ月。
    私妊娠中なのに、抱っこーってなるから
    最近のお出かけは必ずベビーカーだわ。
    15キロあるし。
    本当は歩いてほしいんだけどね。

    • 5
    • 20/09/10 19:31:40

    >>12

    もちろん、足骨折しててとか、見た目ではわからない理由があって乗せてる人もいるんだろうことはわかってます

    そういうの省いて、ただ自分が楽したいだけでおっきい子をベビーカーに乗せてるママがいるから、ん?って思う

    • 1
    • 20/09/10 19:29:56

    5歳年中だけど、電車で出かけてお店を何店舗か行きたい時とか体力全然持たなくてさ。
    ベビーカーは体重オーバーだからキッズスクーター買っちゃったけど便利だよ!
    ここ読んだら怖い人多いけど、気にせず使います。。

    • 5
    • 20/09/10 19:28:21

    そんな事いちいち気にしてる奴が一番バカw

    • 19
    • 20/09/10 19:27:54

    十分歩ける年齢の子をベビーカーに乗せてるママを見るとん?って思うの私だけ?

    もしかしたらベビーカーに乗らなきゃならない理由があるのかもよ。
    空だが大きいだけで、十分歩ける年齢の子じゃないかもよ?

    • 8
    • 20/09/10 19:24:52

    上3歳下1歳だけど
    上をカートに乗せて下をおんぶしてる

    • 2
    • 20/09/10 19:24:04

    >>3でっかい子供をベビーカーに乗せてる親以上にこういう親を軽蔑するわ(笑)

    • 16
    • 9
    • 織田信長
    • 20/09/10 19:23:43

    うちは車社会だから、2歳くらいまでしか乗らないのが普通だけど、
    都会でいっぱい歩く生活だとベビーカー長いのかもなーと思う。歩かない子だと困るだろうからね。

    • 3
    • 8
    • 最上義光
    • 20/09/10 19:21:15

    年少くらいの、まだまだ我慢が難しい年齢の子をお出かけさせる時は使っちゃうかも?

    スクーターなんてあるんだ。

    違和感あるのは、十分大人と意思疎通できてる感じの子で、例えばベビーカー乗ったままスイッチとかやってる子。のママ。

    見てはいけないものを見てしまった気になるの、わかる笑

    • 1
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/09/10 19:16:15

    別に他人が何歳で乗ってようが、それを内心バカにする親ってどうなの。

    • 22
    • 6
    • 島津家久
    • 20/09/10 19:11:53

    うちは2歳までだった。大きな子が乗ってるのを見ると、なぜか見てはいけないものを見た気がして、なるべくそちらを見ないように気をつけてます。

    • 9
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/10 19:11:50

    能力的に歩けるようになっても全員がきちんと親と一緒に歩けるわけじゃないからねぇ。
    癇癪起こしたり、勝手に走って行ったりするから必要に応じて乗せた方がいい場合もあるよね。

    • 9
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/09/10 19:11:42

    荷物あるのに抱っこ!ってなったら身動きとれないからじゃない?
    うちは多摩地区で徒歩圏内に大きなスーパーなかったし
    双子だったし早いうちから車か自転車移動にしちゃったけど。
    近くにちゃんとしたスーパーあればベビーカーで散歩しながら公園で遊ばせながら買い物いくのもいいな~って思う

    • 2
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/09/10 19:09:21

    うちは2歳以降は乗せてない
    2歳以降で乗ってる子を見ても何も言わないけど、内心はバカにしてる

    • 4
    • 2
    • 石田三成
    • 20/09/10 19:05:41

    都会だと歩くことが多いから大きくてもベビーカー乗ってる子をよく見るよ。
    うちなんて5歳児用にベビーカーではないけど乗せるスクーター買っちゃった。

    • 2
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/10 19:02:26

    レジャー施設限定だけど一番下の子は年少まで乗ってたよ。メインは荷物、終盤に疲れて乗るならもう乗ってしまえ!みたいな感じ。
    親の恥ずかしさ<利便性。

    • 11
1件~16件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ