オンライン授業で朝ごはん食べていた娘

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/09/10 16:16:48

五月は大学の授業がオンラインでした。教授には、ランダムに学生の顔が見渡せらようになっていたみたいです。娘はかなりな人数がいるので、そこまで先生も気にしないと思い朝ごはんを食べながら受けていたそうです。オンライン授業中は、飲食禁止など支持がなかったそうです。禁止事項は、とくになく、ただ閲覧するだけで、教授への発言は禁止との事だけどらしいです。今日学校に行きその教授から、朝ごはんを食べていたので今学期の単位は無しとされだそうです。娘は朝ごはんくらい別に悪く無いし、学校でも特に禁止していないし、外国語の学校なのでこんな事は当たり前と言っています。退学も覚悟で戦うと言ってますが、、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/09/12 17:35:29

    オンラインだろうが授業は授業。
    大学の講義中にご飯食ってたら怒られるのは当たり前。

    • 2
    • 20/09/12 17:31:25

    ある意味、この主の娘が羨ましい。
    本当に何でも思い通りにできる人ってやはりいるんだよね。これは人間的に正しいことをとはとても思えないし、礼儀にかけてると思うけど、実際は、このように明らかにおかしいことでも、親がこうやって許してくれて、編入までさせてもらえる人間もいるんだよね。ちょっとこんなお嬢様に振り回されて、要領の悪い教授だな。

    • 1
    • 20/09/10 20:21:56

    >>98
    そういう事ね。

    • 0
    • 20/09/10 20:18:53

    言い訳するな、あなたが悪い仕方ない
    と自分の娘なら言うわ。

    • 1
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 20/09/10 20:18:11

    ダメかな
    普通なら分かると思うけどな

    • 2
    • 20/09/10 20:15:55

    >>85
    あのトピ主と同じ?だとしたら小学生の娘も大学生の娘も、、、育て方間違えたね。

    • 3
    • 20/09/10 19:30:58

    >>55
    教授のひがみって何?w
    教授がそんなレベルの低い主の子の何をひがむの?
    レベルが低すぎて頭の悪いのしかいないから一から全部説明しないとわからないんだね。

    • 2
    • 20/09/10 19:27:10

    意見もなにも教授がそう言うなら仕方ないよね。
    私が親だったらこれからは気をつけるように言うことしか出来ない。

    • 5
    • 20/09/10 19:05:26

    >>44
    自分の娘の非常識を認めるどころか大学をディスるわけね?親も親だね。

    どこの大学に編入させようが、結局人間性は低レベルに変わりないね!

    • 4
    • 20/09/10 18:34:18

    オンラインでも授業してるんだよ。常識ないわ。

    • 6
    • 20/09/10 18:32:47

    上だけスーツ下は家着でオンライン面接受けて最後にじゃあ立ってください。って言われてその面接落ちた人なら聞いた事ある。何が言いたいのかと言うとオンラインでもちゃんとしなよって事よ。

    • 9
    • 20/09/10 18:30:50

    >>18
    じゃあ授業中飲食OKな大学に編入したらいいよ。

    これで解決だね!!

    • 3
    • 20/09/10 18:27:55

    まあ、この親にしてこの娘ありなんだな。
    そこまで今の大学を馬鹿にしてるなら、始めから入らなきゃよかったのに。
    プライドだけは一人前だね。

    • 4
    • 20/09/10 18:23:55

    >>18
    オフィスでタバコは法律違反ですよね?
    4月から吸えなくなってるはずなのですが…

    • 3
    • 20/09/10 18:20:09

    そんなことないだよ

    • 0
    • 20/09/10 18:17:21

    学校で授業受ける時ご飯食べてるの?
    なかなかイカれた奴だねぇ。

    • 6
    • 87
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/10 18:01:28

    同じくオンラインで朝ごはん食べて叱られた大学生知ってる。

    • 2
    • 86
    • 立花誾千代
    • 20/09/10 17:59:50

    あんたの娘犯罪者と思考が同じだよ。

    あー怖いー

    • 1
    • 20/09/10 17:56:24

    体育の見学で座ったら怒られた

    っていうのの別バージョン?

    釣りおつです

    • 2
    • 20/09/10 17:49:49

    飲食する時間じゃないからさ、講義中だよ
    非常識すぎるわ
    禁止と言われてないから大丈夫だろうって、頭おかしいのかな

    • 4
    • 20/09/10 17:49:17

    日本の方じゃないの?

    • 0
    • 20/09/10 17:48:23

    授業中でしょ?
    そりゃダメでしょ。

    • 6
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 17:47:25

    >>56
    いやいや、食べてる人なんていないよ(笑)
    それにこれは頭の良し悪しの問題じゃ無い。
    人間としてのモラル。マナー、礼儀の問題。

    • 2
    • 20/09/10 17:47:21

    人にモノを教わる人の態度ではないよね。
    大学生にもなってもわからないなんて、親の顔が見てみたいわ。
    さぞ、ステキな教育をしてきたんでしょうね。

    • 3
    • 20/09/10 17:45:35


    主さん、トピ文の日本語変!

    • 0
    • 20/09/10 17:44:11

    オンラインでも授業中は授業中!
    食事食べながらとか普通ないでしょ

    • 2
    • 20/09/10 17:43:35

    >>55 そんなレベルの低い大学を何故受験したの?国立国立言ってんなら初めからレベルの高い国立受験すれば良かった事じゃないの?

    • 4
    • 76
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 17:42:30

    アメリカの大学留学してたけど、飲み物飲むくらいで、食事してる人なんていなかったよ。
    外国語の学校で飲食OKって、どんな特殊な学校?

    • 2
    • 20/09/10 17:40:42

    >>56
    有名国立大とかなら食べてる、っておかしいね。
    頭のいい子は授業中にご飯食べるって言ってるの?

    • 0
    • 20/09/10 17:37:46

    >>56
    それはどこ情報?そんなの見たことないよ。

    うちの子、大学生だけどきちんと着替えて座って授業うけてる。スマホすら触らないよ。
    ご飯食べるなんてありえない。

    • 4
    • 20/09/10 17:37:08

    >>69
    必要な単位なら来年取ればいいしね
    これ言われてなかったら、遅かれ早かれ他の授業でもご飯食べてアウトだったろうね

    • 1
    • 72
    • 小早川隆景
    • 20/09/10 17:34:46

    娘バカなの?

    • 6
    • 71
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 17:33:09

    大学生2人いますが、教授のやり方が全て。
    教授がNOと言えばそれまで。
    あと、マジレスすると自分のカメラオフにしていれば相手にランダムで顔見られることもない。
    自分のカメラがオンになっている時は、普通は飲食しない。
    カメラがオンの授業で飲食を注意されたのなら、それはもう仕方ない。
    教授が単位をくれないというならそれまで。
    教授にはその権限があるから、戦う事自体無駄。

    • 3
    • 20/09/10 17:32:33

    場所が家ってだけで授業に変わりはないんだよ?

    • 1
    • 20/09/10 17:30:52

    数ある単位のその教科の単位落とすだけでしょ?退学覚悟で戦う意味がわからない。娘さんバカ?

    ちなみに講義中飲食はないわ。
    ビデオオフにしといたら良かったのにね笑。
    なんだか映像の調子が悪くて、映らないみたいなんです…とか。

    まぁこれに懲りて講義中の飲食はやめましょう。

    • 6
    • 20/09/10 17:29:59

    禁止するしないの前に常識でしょ。
    学校でも授業中食べながら受けるの?

    • 4
    • 20/09/10 17:29:37

    オンラインとか関係ないよ授業受ける態度じゃないね

    • 5
    • 20/09/10 17:25:49

    教授に対して失礼です。
    教授は講義の準備もして、授業をしています。
    教授がご飯を食べながら授業をしていますか。まずは謝罪を。

    • 5
    • 20/09/10 17:25:16

    退学覚悟で戦え

    • 1
    • 20/09/10 17:23:10

    >>44
    なぜ匿名?
    赤主出さない?

    • 3
    • 20/09/10 17:22:38

    >>56
    へぇーそーなんだー

    • 0
    • 62
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 17:22:14

    なんで主は匿名にしているの?

    • 2
    • 20/09/10 17:20:42

    >>56
    国立大に通う子に聞いてみたけど、講義中に堂々と食事している子はいないって。

    • 3
    • 20/09/10 17:19:34

    退学覚悟とか、なんかアホらしい。
    そんな労力を使うなら単位取れるようにした方が賢明かと思うけどね。
    大学行ってそれって…

    • 3
    • 20/09/10 17:19:11

    >>56
    はぁ?有名な国立大出身だけど食べてる人なんかいないよ。
    たまに大講義の後ろのほうで人影に隠れてこっそり何か食べてる人はいたけど、それは食べたらダメっていう前提の行動だからね。

    • 2
    • 20/09/10 17:19:00

    >>57できますよ。前から考えていたので。ちょっとレベルの割にいちいちうるさい笑。学生少ないのに大丈夫?笑って言ってやりました。

    • 0
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/10 17:13:39

    レベルの低い大学で成績が良くても、上の大学に編入できるかどうか・・・

    • 2
    • 20/09/10 17:13:02

    >>53有名な国立大とかならよく食べてますよ。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ