悠仁様、筑波大学付属高校?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/07 14:31:36

    >>81
    それ愛子様だよ
    こうやって
    嘘が広まるの怖いね

    • 0
    • 82
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/07 13:08:31

    私立なら仕方ないとして、国立なら皇族とはゆえ試験をうけて実力で入学を勝ちとるのが当然でしょ。悠仁さんの変わりに誰かが入学できないなら不憫でならないよね。国立大学で皇族だからって融通きくなら日本の大学はもう終わってる

    • 4
    • 20/10/07 12:52:35

    運動会等では悠仁様に配慮して自分の子供の写真撮っちゃいけないんでしょ
    なんだかなぁって思うわ

    • 1
    • 20/10/07 10:45:30

    >>51草薙の方がマシだわ

    • 2
    • 20/10/07 10:40:15

    >>78
    可愛い、可愛い、後継ぎサマとして育てられた結果だろうね。
    ご本人も『オレ様は偉いから何しても大丈夫。』位に思ってると思う。

    • 2
    • 20/10/07 10:30:05

    >>77
    相手が相手だけに、やられても泣き寝入りだろうしね。
    広島の件と言い、衝動的な所が本当怖い

    • 2
    • 20/10/07 08:49:32

    >>74
    女の子も逃げるしか術がなかったでしょうに。
    下手な事したら大問題になっちゃうからね。
    同じ学校に通うお子さんも親も可愛そう。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/10/07 08:42:03

    >>71
    なら事実の目つきだけでやめとけば
    良かったんじゃないの?
    いくら屁理屈捏ねても
    中学生相手に妄想膨らませて
    誹謗中傷とか本当に気持ち悪いよ

    • 0
    • 20/10/07 08:40:29

    >>58
    低学年女子の背後に無言で近づいて水筒強奪。女の子怖がって逃げてる。
    他にも馬の鼻つまもうともしてたし、思いやりの気持ちとかなさそう。

    • 4
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/10/07 07:59:36

    天皇目指していないってことよね?

    • 1
    • 20/10/07 07:57:15

    >>67
    確かに憶測だよ。
    でも、目付きだけは人の目をごまかせないと思ってる。
    人を蔑んだ目付き。
    子供相手って、もう中学生でしょ。。。
    悠仁サマも未就学の頃は素直そうな顔してたんだけどね。
    その後、教育で変わったんだろうね。

    • 8
    • 20/10/07 07:47:50

    いいよな、何でもかんでも税金でいたれり尽くせり。勉強もついていけなければ優秀な先生をお呼びになって勉強ですね。一般人は必死に働いてその親の背中をみて必死に勉強して合格を手にしてるんです。

    • 6
    • 20/10/07 07:38:57

    支援級?あるのかわからんけど

    • 2
    • 20/10/07 07:36:55

    >>48
    学んでて裏口入学とか困るわw

    • 3
    • 20/10/07 07:29:29

    >>58
    誹謗中傷ですよ。
    子供相手に憶測をだらだらと見苦しい

    • 0
    • 20/10/07 07:27:46

    >>61
    そのための学習院があるのに何でそこじゃないの?国立難関校なんだから特別扱いはおかしくない?

    • 7
    • 65
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/07 07:16:14

    なぜ国立にこだわるのか不思議
    早慶付属でもいいのに

    • 4
    • 20/10/07 07:09:08

    もし天皇陛下になろうとしているのなら、それこそ学習院でいいと思う。
    もう、秋篠宮家いらないや。

    • 10
    • 20/10/07 07:02:32

    支援級の方が良さそう

    • 7
    • 20/10/07 07:00:23

    >>54
    特権入学と叩かれるの警戒したのでは?
    うちにも同い年で中受した息子いるけど、ふざけるな、行きたきゃ実力(他の受験生と全く同じ条件で)で勝負しろと思ったよ

    • 6
    • 20/10/07 06:59:57

    将来の天皇陛下だから、試験なんて関係ない。特別扱いで当然。一般人と同じように考える方がおかしい。

    • 1
    • 20/10/07 06:55:51

    >>10
    お茶に入る時も特例作ってなかった?その後、一般人が同じ特例を使おうとしたけど駄目だったって読んだ気がする。
    この家族は特権つかいまくりよね。

    • 6
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/07 06:24:41

    うーん、入れたとしてもついていけないのでは?
    筑附って成績だけじゃなく生活態度や積極性や芸術活動などトップクラスの子が集まってるよ
    理3トップ入学とかもたまにいるし

    • 0
    • 20/10/07 06:21:21

    >>39
    上から目線で嫌味で意地悪そうな目付きだよね。
    結婚したらモラハラになる事間違いなし。
    実際イジメとかしてそう。皇族だからもちろん隠蔽されてるだろうけど。
    母親が側室?(お手伝いさん)イジメしてるらしいから、あの親にして子供ありって感じ。

    • 3
    • 20/10/07 06:21:01

    学習院は問題アリアリなのでは?

    • 2
    • 20/10/07 06:19:17

    学習院でいいじゃあないと思う。
    だいたい佳子様の編入も4年で終わるように同学年?にならまだわかるが
    一年からなんて甘いなと思う。

    • 0
    • 20/10/07 06:13:30

    >>52受けるわけないじゃん。試験受けなくても入学できるような制度をわざわざ紀子さまが作ったじゃん。

    • 3
    • 20/10/07 06:10:29

    >>10
    これ何の為に作ったの?
    悠仁様の為の制度なら今頃筑付中にいるよね?

    • 0
    • 20/10/07 06:08:12

    >>52
    試験受けずに書類選考のみだよ

    • 1
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/07 06:00:55

    >>44
    試験問題が1カ月前にはお手元に届くんじゃないか。10回ぐらい模範解答(by 信号機制作職員)を書かせれば、かなりのおバカでも、合格できると思うな。

    とはいえ、一般試験受けるとも思わないな。
    愛子ちゃん派だが。
    とりあえず、この子は天皇候補なんだし、特別試験ぐらいしてもいいと思うけどな。

    • 0
    • 20/09/10 07:35:45

    >>39
    宮下草薙の草薙みたいになっちゃったね

    • 0
    • 20/09/09 21:28:33

    >>47
    あれほぼ宮内庁職員の製作じゃん
    あれだけじゃなくて、毎年

    • 6
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/09 21:25:45

    別にどの大学だろうと、ゴール(皇太子)は一緒なんだから焦らず反感かわずの学習院大学へどうぞ。お父さん教授選に落選したからって、娘がムキになりすぎ。

    • 11
    • 20/09/09 19:58:35

    帝王学?学んでるのかな
    いきなり、次の天皇でーすみたいにぽっと出てくるって事?(笑)

    • 2
    • 20/09/09 18:10:32

    低学年で信号機作れるくらいなんだから、筑波は楽勝かもね

    • 2
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/09 17:56:42

    >>17
    でもお姉ちゃん達の時も学部新設してなかったっけ?
    お姉ちゃん達自己評価は高そうよ

    • 0
    • 20/09/09 17:51:28

    最終学歴が高卒で終了したりして

    • 2
    • 20/09/09 17:41:51

    去年かな?東京農大の付属高の文化祭を見学して「有力な進学先」と報道されてたけどさすがに無試験では入れてもらえないよね?

    • 3
    • 20/09/09 17:37:40

    皇族、しかも天皇に本来、学歴は要らない。
    むしろ一般人比べて、不自由な理不尽な思いをすることが多いから、それにご本人が納得してその上で理解と喜びが得る人生を堪能して頂きたい。

    悠仁様に高学歴を求めるのは、どうしても雅子様の東大だのハーバードだの、さらに外務省で外交官だの、もはや理解不能なくらいのスーパー高学歴が、社会人経験ない紀子様のコンプレックスを刺激してしまっているように思える。

    • 12
    • 20/09/09 17:35:57

    勉強よりまず自由過ぎでしょう
    皇族としてと言うことを勉強しなさいだよね。
    親子共々

    • 9
    • 20/09/09 17:33:43

    >>32
    見栄っ張りねえ

    • 2
    • 20/09/09 17:32:25

    皇族は学習院にしとけよ
    学習院にしなさい!
    もう秋篠宮は色々ありすぎ
    しかも全然何もちゃんと片付けない 

    • 13
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/09/09 17:31:49

    あの顔が苦手…

    • 12
    • 20/09/09 17:20:02

    >>36
    学習院は秋篠宮夫妻が散々文句言ったから今更行けないだろうし、向こうもお断りなんじゃないかな。
    あと学習院はありのままを見せなさいって方針らしいから、そうなると悠仁様を公にださなきゃいけなくなるから、今までみたいに隠せないからって事で無理みたい。

    • 10
    • 20/09/09 17:14:21

    >>33
    筑波に断られたのよ

    • 5
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 17:13:30

    普通に学習院じゃダメなのかね?
    どうしても学びたい分野があるなら
    大学で選択すればいいと思うんだけど。
    警備費用だってかなりな負担だろうし。
    それにあの鬱陶しいヘアスタイル、何とかならないの?

    • 9
    • 20/09/09 17:12:51

    まだあきらめてなかったのか
    哀れな母親だな

    • 3
    • 20/09/09 17:11:54

    ひまわり学級とかの方が幸せそう。

    • 18
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ