感じ悪くて何が悪いのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/09 11:37:13

    媚びて愛想振り撒く事と、大人としての対応とは別だと思うよ。

    • 31
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/09/09 11:38:14

    中身幼稚な大人は厄介
    子供にもそう教えるんだろうか

    • 12
    • 3
    • 佐竹義重
    • 20/09/09 11:39:06

    あなたには一か百しかないの?
    ちょうどよく対応できないんだね。

    • 5
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/09/09 11:39:07

    嫌いな人に対して、はぁ?みたいな態度で接している人を見ると大人げないと思う

    • 14
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 11:39:34

    いい大人がダサい

    • 9
    • 20/09/09 11:39:50

    こういう人だから
    子供も挨拶出来ない子供なんだ
    納得だわ

    • 5
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/09/09 11:39:53

    大人として対応するのは当然として、こちらの事をどう感じるかは相手の自由。

    • 0
    • 20/09/09 11:39:54

    感情コントロールが出来ないと、無駄に敵を作るよ?

    • 3
    • 20/09/09 11:40:01

    質問してるのに「別に!」は感じ悪いだろう。

    • 4
    • 20/09/09 11:40:18

    その発想はちょっとガキっぽい。

    • 4
    • 20/09/09 11:41:22

    じゃぁええやんそれで。
    うん。
    貫き通して。
    まぁ得はしないほうが多いとおもうけどね。

    • 6
    • 20/09/09 11:41:42

    媚びて愛想よくしなくても感じ悪くはならない。最低限の対応してればね。

    • 3
    • 20/09/09 11:41:45

    >>9
    それを
    受け流す度量も必要だよ

    • 0
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/09 11:41:55

    何が悪いって自分で感じ悪いって言ってるじゃん

    • 6
    • 20/09/09 11:42:29

    聞かなきゃわからない時点でね
    これが母親とは驚きだ

    • 5
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/09/09 11:43:42

    人間って哺乳類の中で1番めんどくさい生き物よね(笑)

    動物達は毎日生きるか死ぬかだから
    愛想とか関係ないもんね(笑)

    • 7
    • 20/09/09 11:44:59

    好きにしたらいいけど、仕事だってら、辺鄙な所に左遷されるかな。

    助けてくれる人いないけどいいのかなって思う。媚びろとは言わないけど。普通にしたらいいだけ。

    • 4
    • 20/09/09 11:46:08

    それ誰得ですか?

    • 5
    • 20/09/09 11:47:24

    ガキだな

    • 5
    • 20/09/09 11:47:34

    媚びてる人も見たらすぐわかるし
    影では嫌われるよね
    ちょっとぐらい無愛想でも
    媚びてる人より私はいいかな!
    媚びてる人ほど陰口が凄いと思う

    • 7
    • 20/09/09 11:48:16

    じゃあ気にしなければいいのに。
    なんで気にしてるの?

    • 4
    • 20/09/09 11:49:06

    媚びる必要もなければ感じ悪くする必要がない
    この2つって何故わざわざ?と疑問

    • 11
    • 20/09/09 11:50:26

    そう思うなら勝手に愛想悪くしてればいいだけじゃん(笑)
    でもその結果どうなっても文句言うなよ。

    • 10
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/09 11:58:03

    永遠の厨二病って感じ。笑

    • 9
    • 20/09/09 11:58:23

    またこんな人の親も感じ悪かった。かえるの子はかえるなんだ笑

    • 1
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/09 12:10:41

    あの人はそういう思考なのか…

    • 7
    • 27
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/09 12:12:23

    小梨?

    • 0
    • 20/09/09 12:22:05

    自分もそうされて良いならどうぞ

    • 2
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/09 12:36:58

    私もその考えは一緒!けど大人だから最低限の愛想はするかな。わざわざ感じ悪くはしない!

    • 2
    • 20/09/09 12:39:05

    逆になんでトゲトゲしないといけないのさ?普通にしときゃ良くね?他人からの評価どんどん下げて結局、損じゃね?

    • 5
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/09 12:39:33

    >>20横尾!酷過ぎ!

    • 0
    • 20/10/28 16:24:54

    媚びる必要はないと言うのはその通りだと思う。必要以上にニコニコしてるなんて胃が痛くなる。
    でもわざわざ険悪な雰囲気になりそうな態度でいる必要も無いと思う。主にとって普通にしてるのに感じ悪いって言われてしまうの?
    それならほっとけばいいよ。勝手に言わせておきなよ。

    • 2
    • 20/10/28 16:30:42

    媚びるのとはまたちがうんじゃない?
    ちなみに、そのふたつしか
    選択肢がないのなら
    まだ媚び売ってるやつの方が好き。
    主みたいなのはただの痛い人。

    • 3
    • 20/10/28 16:42:58

    いや、大人なんだから自分の機嫌は自分でとれよ。
    社会人として、人を不快にさせないよう愛想よくしろ。

    • 7
    • 20/10/28 16:44:58

    媚びなくていいし普通にできないなら外に出てこないでください。

    • 3
    • 20/10/28 16:47:01

    わざわざ感じ悪くする必要ある?

    • 5
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 17:06:42

    自分がいいなら、いいんじゃないかな。
    誰かに注意されたの?
    感じ悪く接する=相手も感じが悪くなる
    これが当たり前。
    それがイヤなら直せばいいし、「悪くない」と思うなら、それを貫けばいい。

    • 3
    • 20/10/28 17:08:45

    そう思うなら貫けばいい。

    • 0
    • 20/10/28 17:09:55

    好きにすりゃあいいじゃん

    • 1
    • 20/10/28 17:09:57

    媚びて愛想良くしたくないなら、消えな

    って事だと思うよ。お世話になってる人なんじゃないの?自分の事は自分でしようね。

    • 0
    • 20/10/28 17:10:07

    媚びなくていいし可愛くしてなくてもいいけど感じ悪くしてる意味はあるの?

    • 2
    • 20/10/28 17:10:15

    そうよね

    • 1
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/28 17:12:23

    何が悪いのか?って言ってる時点で一目気にしてるよね。感じ悪い人の事はそりゃあ嫌だよ。こっちだって嫌な気分になるんだからそれなりな態度になるよ。

    • 1
    • 20/10/28 17:12:37

    何でお前に感じ悪くされなきゃならないの?って思う

    • 11
    • 20/10/28 17:13:10

    わたしもそう思う

    • 1
    • 20/10/28 17:13:34

    常識の範囲で普通に対峙してほしい。

    • 2
    • 20/10/28 17:15:02

    媚びることまでしなくていいと思うけど、わざわざ感じ悪くする必要もないよね。
    自分の旦那、子供があからさまに他人に感じ悪くされても何とも思わないのかな?それとも家族で感じ悪いの?

    • 1
    • 20/10/28 17:16:00

    こう言う考えの人親もそんな感じの方だった
    親から、礼儀を教わってないんだろうね

    • 0
    • 20/10/28 17:16:25

    感じ悪くて何が悪いのか?卍 って感じだね。
    早く厨二病治るといいね。

    • 4
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 17:16:58

    まさに今、職場のババアが感じ悪くてめんどくさい
    私にだけだから、嫌われてるんだろうけど

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ