ママ友が優しすぎて申し訳ない

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 20/09/09 10:23:12


自転車が欲しい息子、
自転車を買ったばかりの友達

友達が新品の自転車を貸してくれたのに
自分が欲しいものだからと返せなくなってしまい
友達に自転車を返さず大泣きでした。

恥ずかしながら5歳です...

自転車を買ってあげたいのですが
分譲内の道路は自転車を乗る場所じゃないし
みんなが乗っているけど私は反対派、
実際に分譲内で駐車してる車に当たってトラブルになったこともある

下に赤ちゃんがいるから旦那の居ない平日は子どもを追いかけられないし...言い訳がましいけど買っていません。

ママ友に謝罪したら一緒に使おうよ♪と言ってくれ
大丈夫、欲しくなるのは仕方ない♪と凄く優しくて

申し訳ない気持ちでいっぱい。
自転車買おうかなと悩み始めました

人のものばかり使うのはダメだし買った方がいいですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 08:31:16

    全て言い訳にならない。
    必要なら買ってあげる。
    買わないなら貸してもらわない。自分の子に言い聞かせる。
    貸してもらわない事が出来るのなら買わないでOK。

    • 4
    • 20/09/10 08:36:49

    分譲内の道路は自転車を乗る場所じゃないし
    みんなが乗っているけど私は反対派、

    なら、借りて乗ったらダメじゃん。

    乗って乗って、返せないくらい乗るなら買いなさいよ。
    主さんの子どもも、相手の子どもも。
    かわいそうじゃん。

    • 5
    • 20/10/28 16:21:08

    買うかどうかの質問に対しての回答なら買ってあげて。
    平日は無理だけどパパが休みの時に広いところでって条件で。

    あと、借りたらお礼を言って気持ちよく返すって事とお友達の大事なものを使わせてもらってるということをもっとしっかり教えてあげてください。5歳って結構話が通じる年齢じゃないですかね?
    毎回ワンワン泣かれてイヤイヤ返されるお友達の気持ちを考えてあげてください。子供ながら罪悪感覚えちゃって辛いと思います。

    • 1
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:43:18

    自転車は反対派なのにお友達のは借りて乗せちゃう矛盾
    そりゃ5歳の男の子だもん、自転車楽しいよ
    だからといって返せず大泣きはだめだけどさ
    しかもそのママ友も今は快く貸してくれてるけど、さすがにこの先ずっととなればどうだろう…?
    もう一切借りないか、買ってあげるかのどっちかだと思う

    • 9
    • 20/10/28 20:35:29

    ありえないしつけかただね。
    で、禁止区域で人のチャリ乗り回してたんだ。
    で、追いかけ回せない体といいつつ、買ってあげたらどこで乗るつもりだよ。

    買ったら禁止区域がまぁいいかゾーンに都合よく変わってツーリングでもさせるのか。

    • 0
    • 20/10/28 20:39:59

    反対派だから、買わない。
    でも、人のは乗るっておかしいよ。

    • 7
    • 20/10/28 20:40:47

    別に買えば良くない?パパが休みの日に乗るとか公園だけで乗るとか約束して鍵かける。
    うちの子の友達、お姉ちゃんが事故にあってからパパがいる時だけしか乗れないって約束守ってるよ。

    • 3
    • 20/10/28 20:43:31

    何かを与える前にまず躾。
    言うことも聞けない、親もルールも守れないのに買うな。

    • 2
    • 20/10/28 20:46:37

    申し訳ないと思うなら、
    もう借りない、自分のを買う。

    • 4
    • 20/10/30 02:22:40

    >>39
    え、じゃあ今お友達の自転車乗ってる時誰が見てくれてんの?
    社交辞令だと分かってる、自転車は反対、なら子どもに言い聞かせるしかない。

    私なら他の方が言ってるみたいに、子どもとルールを決めて買う。自転車乗れないってのも後々不便も出てくると思う。

    • 1
1件~10件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ