子沢山で貧乏だなと思う近所や知人の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/03 20:55:05

    休日は家族でぞろぞろスーパー行くのがイベント。ここぞとばかりにコロナのせいでどこにも行けないって言ってるけど普段からどこにも行ってないよね。そしてとにかくがめつくて、少しでも得したくてクレクレすごい。共働きなのに酒ばっかり飲んでるから貧乏なんだろうなー。安っぽいへんな匂いの香水愛用してるから近づいてくるのがわかりやすくて助かるけど。

    • 2
    • 20/10/03 19:54:11

    娯楽がなくて道路族

    • 2
    • 20/10/03 19:42:37

    人目のある場所では子供の相手をするふり、
    人目がない場所では子供放置。

    貰い物の自転車なのに買ったていで話す人。
    貧乏なのに見栄っ張り感が高い。

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/03 16:42:53

    子供放置。
    お母さんはいつもイライラ旦那の悪口ばかり。
    車が5人家族なのに軽とか、6人家族なのに5人乗りの車とか。
    子供の進学は高校までで公立のみ。全日制に入る頭がなければ公立の定時制、通信。

    • 3
    • 20/10/03 16:41:58

    野菜でお腹一杯にさせてから、メイン出す。

    親戚の孫達が、母親(親戚の長男嫁)から、そう言う食べ方をさせられてて、ビックリした。
    母親は普通にバクバク食べてる。

    • 1
    • 20/10/03 16:36:54

    子沢山アパート暮らし
    休日子供はだいたい近所の公園にきてる
    親はきてない

    • 3
    • 20/10/03 16:35:35

    >>30わかるわかる

    • 0
    • 20/10/03 16:17:24

    土日祝日も子供がいつも家にいる。
    母親がスーパーくらいに行くだけ。
    あとずっと家にいる。
    そして夕方から道路で真っ暗になっても
    遊ばせてる家。

    • 5
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/10/03 16:09:52

    >>6え…

    • 1
    • 20/10/03 16:08:17

    奥さんデブで旦那ガリ

    • 2
    • 20/10/03 16:02:30

    デプ ノーメーク引っ詰め メガネでレンズ汚い 服は毛玉だらけ 靴はボロ 

    • 0
    • 20/10/03 13:54:32

    >>12 お金に困らないからポンっと返済に当てれるんじゃないの? 貧乏な家は貯金だよ。 

    • 0
    • 20/10/03 13:45:42

    >>6
    10人もびっくりだけど、6人で3Kも大概だね。人のこと言えやしないような…。早く家建って広くなるといいね。

    • 7
    • 20/10/03 13:31:01

    子供達の服がピチピチ。母親大して働かない。

    • 1
    • 20/10/03 13:13:22

    親が喫煙者。場所かまわず、喫煙。タバコ吸いながら電話で話す。吸殻は指で弾き道ばたにポイ!

    • 2
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/10/03 13:06:48

    一番上の子の服がすでに新品じゃないのにその後もずーっとお下がりし続けてる

    • 4
    • 20/10/03 13:05:07

    築50年くらいの賃貸の平家(2LDK)に7人家族で住んでる近所の人。
    道で中学生くらいの子がバスケしたり、走り回ってる。

    • 3
    • 20/10/03 13:04:49

    貧乏な子沢山、常に部屋着。いつもドン・キホーテで食品、衣料品を大量買いしてる。衝動買いしてるよね。

    • 2
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/10/03 13:02:10

    新学年とが運動会前に新調しないから
    子供の体操着が黄ばんでる。

    • 4
    • 20/10/03 12:59:00

    >>12
    えええ??
    たいのうしてたのかな

    • 0
    • 20/10/03 12:57:32

    >>14
    家は大事だと思うけど。

    • 0
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/10/03 12:56:20

    歯がない

    • 3
    • 20/10/03 12:55:30

    髪の毛伸ばしっぱなしのパサパサのボサボサ

    • 2
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/10/03 12:54:28

    >>8これは子供の学費を貯めてる系でしょ
    無計画に家だ車だって買ってる親よりずっといい

    • 7
    • 20/10/03 12:49:42

    スーパーや商業施設でやたら声が大きい
    「もう行くよ!」とか
    「買わないよ家にオヤツあるでしょ」の声量の調節がおかしい

    • 5
    • 20/09/09 18:28:21

    知り合いは家族7人分の給付金を全額住宅ローンの返済にあててたよ。

    • 0
    • 20/09/09 18:25:49

    経済的理由で子供のやりたい習い事を諦めさせているのに、まだ子供が欲しいとか言ってて呆れた

    • 5
    • 20/09/09 18:19:56

    >>8
    こんな人は貧乏じゃないよ。
    ガッツリ貯め込んでる系の可能性高い。

    • 11
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/09 18:13:51

    服が毛玉、スポーツブランドの服が好き、髪が常にプリン、メイクが一昔前。

    • 0
    • 20/09/09 18:12:56

    子供
    中学生以上なのに公営住宅
    軽自動車1台
    共働きなのにずっと団地住み相当貧乏なんだわ

    • 4
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/09/08 12:23:40

    エアコンがない
    体操服、制服もらえないか何回も聞かれた
    娘の制服あげたらブラウスもスカートもきつくて入らなかったと… そこの子はデブ体型
    長子男の子なのに、うちの娘の体操服あげた

    • 6
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/09/08 12:07:10

    >>5
    2DKに10人?!階下気の毒過ぎるわ。
    うち6人で3Kだけど狭くて狭くて今家建ててる。

    • 2
    • 20/09/08 11:21:12

    近くに県営住宅があります。ママ友がいるのですが、ある家族が子供が8人いて、両親二人。2DKに家族10人で2階に住んでるけど、1階の人は、独り暮らしのおばあさんらしいけど、ノイローゼ気味らしい。何で8人もかねぇと言っていた。下の人気の毒過ぎる。

    • 7
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/08 11:18:02

    住宅街やよその家の前、道路で派手に遊ぶ
    日付変わる位の夜遅くまで小さい子が起きている
    昼夜構わず騒音を平気で出すが親は注意しない
    狭くて汚い庭かカーポートでBBQ
    実家にすぐ頼る
    客の少ないコンビニで短時間バイト
    大した仕事もしてないのにフルで保育園に預けて遊び三昧
    無駄吠えのひどい小型犬を飼っている
    臭いのを抑えるために大量に柔軟剤を使って更に臭くなっている

    • 10
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/09/08 11:08:23

    メルカリやジモティにやたら詳しい。
    お下がり欲しさに一人っ子ママと仲良くなってる
    割引、特典って言葉が大好き

    • 2
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/09/08 11:04:35

    お下がりほしがる。メルカリやヤフオクやってる。
    「どうにかなるさ」が口癖。

    • 2
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/09/08 11:03:33

    誰得?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ