日ハム選手妻とOB妻、「LINEいじめ」

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 20/09/07 17:52:27

 今年のプロ野球はコロナ禍で開幕が3か月遅れ、無観客試合でのスタートとなった。上限を5000人に限って観客を受け入れ始めたが、応援規制もあり、球場はどこか盛り上がりに欠けている。

【独占入手】選手妻の1人と”彼”の写真

 しかし、早くも秋の気配漂う北の大地・北海道を本拠地とするプロ野球チーム、日本ハムファイターズの“場外乱闘”でいま、涼しき大地に熱風が吹き荒れている。乱闘騒ぎの中心にいるのは、選手ではなく、選手や球団OBの妻たち。そして、白熱するバトルのステージは札幌ドームではなく、SNSだ。

「事の発端は、現役時代に日ハムの日本一にも貢献した有名選手の妻A子さんのインスタグラムでした」 とは、球団関係者。

「自身のインスタグラムで突如、“LINEいじめ”の被害に遭っていると告発したのです。現在は削除済みですが、いじめは約4年にわたって続いていて、そのストレスで12kgもやせてしまったと明かした衝撃的な内容だったのです」

 A子さんを追い込んだとされる側の女性たちには、年俸が1億円を超える有名選手の妻も名を連ねている。いじめの内容を聞けば、非常に稚拙ながらも残酷なものだったようだ。

「選手の妻同士が、日常生活や育児の愚痴を言い合うLINEグループがあるようです。そこでA子さんが、ある女優が多用する他愛もないフレーズを真似したところ、それをLINEグループ内であげつらった挙句、その様子をインスタの動画で晒していたんです。ほかにも、A子さんの名前とコロナを掛け合わせていじって遊んだりと、低次元なものばかり。数年前に、嫌がらせに対する謝罪の場があったのですが、結局収まることはなく、その後も精神的苦痛が続いていたようです」(前出・球団関係者)

 A子さんも無視を決め込んでいたものの、小さないじりが蓄積し、ついに堪忍袋の緒が切れて、インスタグラムでの告発にいたったというわけだ。すると、相手側も黙っていない。やはりインスタグラムで、

《恐喝、パワハラ、不倫。この世にすべて知られた時、最後は皆さん離れていくでしょう!》
 と、徹底抗戦。息つく間もない、緊張感のある試合展開は、誰もが見られるSNS上で行われたこともあり、日ハムファンまで知るところとなったのだ。

「実はこの選手妻のLINEグループでは何人かが、夫以外の男性とデートしたことや、そのときの性的な内容まで具体的に語っていたことがあったんです。“昼顔妻”ごっこみたいなものだったのでしょう。仲のよさに安心し、気軽に不倫自慢をしてしまっていたことが、双方の“武器”になってしまったようなのです」(前出・球団関係者)

 火遊び自慢を脅しの道具に使う心理戦。日ハムファンも、この場外乱闘の行く末を固唾を飲んで見守っていたという。が、衝突が収まる様子が見えず、その現状を憂慮した一部のファンが球団に具申したこともあって、球団側が夫に注意した。その後、選手たちが妻に関連する投稿を削除させたため、いまでは何事もなかったかのように、表面上は静まりかえっている。
「ただ、お互いに球団やメディアに密告したのではないか、と疑い合っている状態。関係修復のめどは立っていないようです」(前出・球団関係者)

 何でも打ち明ける間柄だったこのグループが急変したのは、些細な理由だったという。約束した集まりの日程変更を前日に打診したところ、A子さんへの風当たりが強くなったという。これまでも、ドタキャンが目立っていたA子さんに対して、グループの不満が爆発した格好だ。

 が、関係が多少ぎくしゃくしても、夫が同じチーム関係者であることは変わらない。関係を断絶することもできず、かといって深く仲よくなることもない状態が続いた。

「プロ野球選手の妻のコミュニティーってすごく狭いんですよ。夫が同じ職業というだけで、他チームの選手の妻同士でも交流がある。移籍をしたら見知らぬ土地に行くわけで、そこでの生活基盤は選手妻のコミュニティーしかないです。

 それに、選手妻には表に出る仕事をする人が比較的多い。アナウンサーやタレント、また水商売など、容姿を武器に闘ってきた人ばかりなので、プライドが高く、自己顕示欲が強い。なので、選手妻同士の激しい衝突は、目立たないところでも結構起こっているんですよ」(プロ野球担当記者)

※女性セブン2020年9月17日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 06:43:17

    また新たな記事出たね
    日ハムの監督、稲葉に決まってるのかな?どうなるだろう。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 10:29:31

    >>74どっちも姉さん女房だね。

    • 0
    • 20/09/09 10:27:47

    >>53ノムさんとこもだよね。
    どっちも悪妻とか鬼嫁とか散々叩かれてたけど良い奥さんだったんだと思う。
    息子のフクシくんもカツノリも性格良く育って立派な大人になってるし。

    • 1
    • 20/09/09 09:50:39

    てかおばさん達かと思ったら結構若いのね
    元キャバ嬢みたいなのばっかりでくだらね

    • 0
    • 20/09/09 09:35:01

    もうぐちゃぐちゃドロドロw
    この内容だけで夫人漫画一冊できるなw

    • 0
    • 20/09/09 09:31:26

    A子さんの名前とコロナを掛け合わせていじって遊んだりと、

    これまじか…こんな小学生みたいなことするママ本当にいるのか
    ママスタのトピなら釣りかと思うわ

    • 5
    • 20/09/09 09:25:07

    ドタキャンを繰り返す方もどうかと思うけど。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 00:32:07

    >>53
    私野球好きで落合信者だけど、信子さんは本当にいい嫁だよね。落合にとって味方は1人いればいいって、信子さんの事だと思う。野球に専念出来るようにすごいサポートしていたし。

    • 3
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 00:26:56

    やっとシーズン始まって楽しくファイターズを応援したいのに。この記事本当だとしたらショックやわ。しかも大好きな選手。。。選手は関係ないかもだけど、シーズン中は野球に専念出来るようにして欲しいよ。

    • 3
    • 20/09/08 17:29:14

    >>63
    あれはわざとやってたと徹子の部屋で言ってたよ。
    番記者がずっといて、せっかくの休みでも張り付いててお父さんと遊べなかったからって。

    • 0
    • 20/09/08 17:08:14

    きっと里田まいが高みの見物してるねw

    • 19
    • 20/09/08 17:05:37

    お互いの旦那同士が気まずくならないのかね

    • 6
    • 20/09/08 16:49:47

    >>54
    子供の福嗣くんはめちゃくちゃ甘やかされてて小さい時はクソガキだったしロクな大人にならんと思ってたけどちゃんと声優になってるしね。

    • 2
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/09/08 16:39:50

    >>51
    いじめられてたとされてる側は不倫の写真出てるけどねw
    トップのボカシ写真の元写真Twitterで見つけた。
    どっちもどっちやね。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/09/08 15:25:58

    もはや二大金持ってても憧れない職業だな
    プロ野球選手、建設業。

    • 10
    • 20/09/08 15:22:53

    イジメよりも嫁が不倫してたって事実のほうが気になる w

    • 18
    • 20/09/08 15:21:34

    ススキノの元キャバ嬢が嫁の確率高いから納得

    • 11
    • 20/09/08 15:18:58

    いじめに遭ってもいいから
    野球選手妻になりたい

    • 2
    • 20/09/08 15:16:50

    >>49
    そうみたいだね

    • 0
    • 20/09/08 15:12:37

    >>51
    いじめられたって書いてるけど、この場合はA子も他の人も似たようなもんだと思うけどね。

    • 4
    • 20/09/08 15:11:41

    >>53
    信子さんも夜の世界の人だったよね。
    当初、落合は周りから大反対されたけど信子に甘えたくて何が何でも!って結婚。でも良い奥さんになって落合を支えて、、、やはり落合は見る目があるね。

    • 3
    • 20/09/08 14:58:25

    >>51
    落合みたいに信子ちゃんのような人をもらっとけばいいのにね

    • 0
    • 20/09/08 14:26:31

    >>33
    そうなんだよね
    前の奥さんとのお子さんも大きくなったよね

    • 3
    • 20/09/08 14:05:01

    いじめられた側は限界だったのでしょうね。いじめた側は、反論せず謝罪のみに留めておけば良かったのに。旦那の格を下げるわ。選手は頭の良い人を嫁に貰わないとどんなに活躍してもなんの感動もうまれない。

    • 15
    • 20/09/08 13:45:54

    暇なんだろうね。旦那は家にほとんどいない、お金はたんまりある、専業主婦、美に自信があるとくりゃあ男が欲しくなると。

    • 14
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/09/08 10:56:41

    >>45
    萩野嫁もなら、日ハム→巨人→日ハムのピッチャー嫁もかなあ?めちゃくちゃ可愛くて好きなんだけど…
    この姉妹と萩野嫁と仲良しなはず。

    • 1
    • 20/09/08 09:27:27

    野球人もチャラいし偉そうだし、その嫁も…もだな

    • 5
    • 20/09/08 09:23:58

    女子特有のグループ内紛争にしか見えないが…

    • 5
    • 20/09/08 09:00:59

    スッキリで芦田愛菜ちゃん見た後にこのトピ開いたの間違いだったな笑
    くそだね

    • 16
    • 20/09/08 08:57:23

    荻野貴司の嫁もかよ!!荻野のイメージとは真逆の嫁なんだね、最悪。

    • 0
    • 20/09/08 08:48:21

    杉谷のとこもこういうのがあって離婚かな?

    • 8
    • 20/09/08 08:36:31

    >>41
    せっかく玉の輿に乗れたんだから 大人しくしてれば幸せだったのにね
    登場人物みんな低レベル

    • 21
    • 20/09/08 08:35:47

    野球は全員クズ確定
    ホームレスリンチして殺したの野球部やし

    • 5
    • 20/09/08 08:33:24

    もうTwitterでは誰が誰なのか特定されてるね。
    5ちゃんだともっと詳しい情報出てるみたいだよ。
    それにしてもプロの世界で必死に稼いでる旦那たち可哀想。

    • 9
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/08 08:24:32

    中日に行った選手の妻?

    • 1
    • 20/09/08 08:16:19

    >>9この程度のセリフ位なら職場とかで普通に使うけどね。こんな特に意味も無いその場で言っただけのセリフでどうこうなるって普段どんだけマウント取り合ってるんだか

    • 1
    • 20/09/08 08:10:17

    >>36 姉妹でピッチャーキャッチャーの妻になった人のことかな?1人は日ハムからいなくなったけど

    • 4
    • 20/09/08 07:36:01

    >>31
    それならあの2人しかいない

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/08 07:35:53

    このインスタのストーリー見てたから誰の奥さんかわかる。
    この記事ではいじめられてる方はみなさんの予想通りだと思うな。(こちらは実名はないからあくまで憶測)
    ただこちらの奥さんの当時インスタ見てたから、中々な感じだったけどね~

    みんな北海道出身の田舎者で、札幌の狭いコミュニティーの中に生きてるから仕方ないよね。
    周りも田舎者だから、みんな日ハム選手の奥さんってだけでチヤホヤするし。勘違いもするんじゃない?(そんな私も札幌です)

    • 15
    • 20/09/08 07:22:09

    野球選手の妻って細いイメージあったから、12キロも痩せるってすごいね。

    • 10
    • 20/09/08 07:07:29

    >>30
    その稲葉さんも女性関係はかなりやらかしてたよ。見た目とは違う人。

    • 10
    • 20/09/08 06:58:33

    うちの夫は奥様会的なものがなくて良かった。ごくたまに会う機会があるが、意地悪な人はいなくてもうまくいく気がしない。

    • 2
    • 20/09/08 06:57:13

    キャバ嬢だった妻とか。

    • 12
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/08 06:56:38

    稲葉さんだったら日本代表監督だから、嫉妬もあったと思う

    • 1
    • 20/09/08 06:55:37

    旦那も遊んでるから奥さんもって思うんだろうね。
    綺麗な人多いし。
    ドタキャン多いからってキッカケが情けないけど、そこまで深い付き合いしないといけないのかな、、

    • 4
    • 20/09/08 06:53:46

    札幌なんかで生活するとこうなる。
    野球選手妻たちだけじゃなく、一般人でも嫌がらせや仲間はずれが多かった。
    日光に当たることが少ないから陰険になっていくと思う。

    • 6
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ