中居くんがジャニーズ辞めた実感ある?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/09/07 16:50:35

スポニチ 9月7日

タレントの中居正広(48)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自身の誕生日に起きた不思議な出来事を明かした。
 8月18日に48歳の誕生日を迎えた中居。当日は火曜日で、通常ならば自身がMCを務める日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)の収録日だが、お盆期間ということで収録がなく急きょ休みになった。
 コロナ禍で迎えた、独立後初のバースデー。以前から誕生日にパーティーなどの特別なことはしないと公言している中居だが「好きなことをやりましょう!スペシャルと思って…」と怪しい車が尾行してきていないかを確認しながら、好きな料理NO・1「豚肉のしょうが焼き」を食べに出かけたという。そして「ここ2週間ぐらいバッティングの調子が悪くて」「内角が打てない」と大好きなバッティングセンターに行って打撃改善に取り組むと、DVDを4枚買い、スーパーに寄って大好きな「焼きトン」を買ってから自宅に戻って午後6時からの巨人―阪神戦(東京D)で巨人のエース菅野が9回を3安打完封した試合をテレビ観戦した。「あっりがとうございましたぁ~っ!最高!最高だね」と大喜びの中居。「コレ話すと『さみしい』とか『変わってるね』とか言われがちなんですけど、でも、すっげー楽しかったんだよな。誕生日じゃなかったらバッティングセンター行ってなかったかもしれない」と中居的にはかなり充実した誕生日だった。
 ただ、巨人戦前には不思議な体験をしたことも明かした。誕生日当日の午後5時ごろ、スマホに電話着信があり「うわっ!誕生日に電話。すげー気持ち悪い」とツンデレ全開でディスプレイを見たところ、そこには「社長」の文字が。「社長?」「社長ってなんだろう」。そう思っているうちに電話は切れたが、思い当たることがひとつだけあった。「あれ?ちょっと待てよ。これ、ジャニーさんだ…って」。中居によると「社長」で登録してあるのは昨年7月に87歳で亡くなった元ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんだけ。不思議な感覚に15分ぐらい考えてから意を決して2度かけ直したもののつながらなかった。「なんだ、これは。どういう意味があるのか」。そして「あれ?ジャニーさん?」と書いてメールを送った。だが、これも返信なし。結局、真相は分からなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/07 19:32:44

    >>15
    名前変える時についでに室井佑月も他の人に変えて欲しかった。
    関係ないことごめんね。

    • 0
    • 20/09/07 19:30:35

    他の人は辞めたらジャニーズタレントと絡めないのに中居くんは音楽番組とかで絡んでるから特別なんだなと思う
    辞めた感ない

    • 0
    • 20/09/07 19:24:14

    あるよ。今は「のんびりなかい」の社長だよね。
    中居君は本当頭いいと言うか、よ当たり上手だと思う。

    • 0
    • 20/09/07 19:23:48

    >>6変わったけど。金曜日のスマイルたちへに変わったんだよ。
    金曜日のスマたちへ から。

    • 0
    • 20/09/07 19:20:38

    あ、そういえばない
    ここ見てそうだったって思った

    • 0
    • 20/09/07 19:17:55

    人柄もいいと思うな。
    とは言っても社会人としての建前のね。
    本音はよくわからないけど。
    人として愛嬌のある人だから、やっぱり強いよね。

    • 0
    • 20/09/07 18:13:10

    >>10
    もし運ならば、運がそれだけあるのはそれだけの努力をしたからだと思う。円満退社も仕事があるのも本人の努力や礼儀があってのこと。

    • 0
    • 20/09/07 18:09:28

    番組でキスマイとかとふつーに絡んでるから退社してる感全くないよね。

    • 0
    • 20/09/07 18:04:23

    昔ゲッターズ飯田が言ってたけど、中居は普通の人が運1だとしたら、運30あるんだって。ほぼ運だけでここまで来てるって言われてた。中居は俺が努力したから売れたんだ!怒ってたけど、キムタク始め他のメンバーは運1だって言われてたからメンバーから羨ましがられてたよ。
    なんか解散騒動も退社もうまーく生きてる感じが運ありそうだなと思う。

    • 2
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/09/07 17:43:15

    ってか、まだいたの?

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/09/07 17:08:23

    記者会見も楽しかったし、上手いねー。

    • 0
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 17:07:17

    ガッツリSMAP世代じゃないから、元々ジャニーズってイメージが無いや

    • 0
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/09/07 17:05:59

    キンスマとか番組名かわらずだよね。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/09/07 17:05:13

    あるけど、かなり円満退社だよね。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/09/07 17:01:16

    マジか…

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/09/07 16:55:01

    ないなー

    • 1
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/07 16:52:35

    読んでないけど、そういえば番組降板とかないね。
    強いね

    • 3
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/09/07 16:52:28

    忘れてた。ファンでもないので・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ