母親「クーラーかけ、大丈夫だと思った」 2女児放置死

  • ニュース全般
  • やはり男がいた
  • 20/09/07 16:03:27

6歳と3歳の姉妹を車内に放置し、熱中症で死亡させたとして、母親が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、香川県警の調べに、母親の竹内麻理亜(まりあ)容疑者(26)=高松市=が「子どもを車に置いて飲みに行った」と放置した状況を認める一方、「クーラーをかけてきたので大丈夫だと思った」と話していることが捜査関係者への取材でわかった。県警は今後、エンジンの作動状況を調べる。

 県警によると、竹内容疑者は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの約15時間40分にわたり、高松市内の駐車場に止めた乗用車内に長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(3)を置き去りにし、熱中症で死亡させた疑いが持たれている。逮捕前は「具合が悪くなり、トイレに2時間ほど行っていた」と説明したとされ、逮捕時には黙秘していた。

 車を止めていたのは平面のコイン式駐車場で、屋根はなく、周囲に日光を長時間遮るような高い建物もなかった。気象庁によると、高松市は2日夜から3日未明の気温が28度以下にならず、3日午前7時台に30度を超えた。正午には36度に達した。

 捜査関係者によると、防犯カメラの映像や関係者の証言などから、竹内容疑者は明け方まで、少なくとも3軒の飲食店をはしごしたとみられ、その後、知人男性宅を訪れていたという。男性は県警の任意聴取に、竹内容疑者と一緒にいたことを認め、「車内に子どもを置き去りにしていたことは知らなかった」と話しているという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/09/07 16:07:01

    車のエアコンって、車が動いてない状態で、そんな長時間作動してる?

    • 3
    • 20/09/07 16:07:49

    暑さの密室に閉じ込められて死んでいったのに、母親は飲んで男宅…
    言葉が出ないね

    • 37
    • 20/09/07 16:08:24

    こんなんなら家に放置した方がマシだったね。

    • 29
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/09/07 16:08:26

    あっちのトピでいいでしょ

    • 3
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 16:10:19

    エアコンかけてても気になって何回か様子見に行くでしょ

    • 15
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/09/07 16:11:03

    大丈夫と思うなら、自分も同じ状況で放ったらかしにされてみろよ。

    • 25
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/07 16:11:10

    え、既婚者なんだよね?男の家行ってたの??

    • 17
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/07 16:12:17

    >>1
    ワイドショーで、ガソリンがある限り大丈夫だと言ってましたよ

    • 1
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 16:14:20

    絶対少し障がいあるでしょ
    今までも何度も危ない目に合わせてそう

    • 28
    • 10
    • 長宗我部信親
    • 20/09/07 16:14:48

    例えエアコンついてたって置き去りにした事実は変わらないのに
    お腹すいてないかな、トイレ大丈夫かな、座りっぱなしは辛いだろうな、とか一瞬でも思わなかったのかな
    これでエアコンつけていたので殺意は認められないとかになったらおかしいよね

    • 33
    • 20/09/07 16:14:50

    食べ物と飲み物おいっていったらしいじゃん。
    長時間放置する気を満々だったんだね。
    これ初めてじゃないでしょ。
    つーか、旦那はいないの?

    • 27
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/09/07 16:15:46

    飲み屋はしごでなんで昼まで?と思ったらやはり男がいたね。

    • 21
    • 20/09/07 16:16:56

    >>1
    旦那が、車中泊した時にエアコン付けっ放しで10時間くらい過ごしてる。オンボロ軽で。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/09/07 16:19:04

    本当に嫌。胸がいたい。

    • 23
    • 20/09/07 16:20:11

    エアコン付けててももしかしたら盗難にあうかもとかもしかしたらガスが逆流してとか考えないもんかね

    • 16
    • 20/09/07 16:21:46

    仮にエンジンかけてたとしても、長時間も迷惑な車だよね。誰かに発見されて欲しかったな。それで捕まれば良かったのに。

    • 28
    • 20/09/07 16:24:34

    クーラー掛けて水分食料置いていった。
    という供述で何年かは刑が少なくなるんだろうね。。。
    この女自ら重い刑を懇願しろ。

    • 25
    • 20/09/07 16:38:18

    >>18
    食べかけのパンとペットボトルのDNAが母本人ってこともある。いわゆる偽装工作、あり得ないか。

    • 12
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/07 16:46:13

    >>19
    あり得るよ。最初から嘘ばっかりついてたしね。車移動させて救急車呼んだみたいだし。偽装工作だらけ

    • 21
    • 20/09/07 16:52:57

    数分とかも怖いのに
    よく何時間もおいてったな、、
    熱中症もそうだけど
    こんなちいさな女の子2人おいて
    防犯上も心配になるよ、、。

    • 16
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/09/07 17:07:46

    謎なんだけど
    夜中からいなかったの?

    • 0
    • 20/09/07 17:07:54

    15時間て長すぎるわ。ダメだけど、絶対ダメだけど、友達と飲みたくて2時間程度、ってならなんとなく想像つくけど、15時間車に放置ってどうしたらそんなことが出来るのかわからん。

    • 12
    • 20/09/07 17:10:32

    こんな事になるならまだ家に置いて行った方が良かったんじゃと思う。

    • 16
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 17:11:09

    本当にエアコンつけてたのか怪しいもんだわ

    • 33
    • 20/09/07 17:14:29

    >>17
    今はアイドリングで言われてるから
    そんな長時間エンジンかかってたら絶対誰かしら見るって
    嘘だよ。この女 嘘ばっかついてるじゃん

    • 29
    • 20/09/07 17:29:50

    クーラーつけてたとしたら減刑になるの?
    車に長時間子ども放置したんだから、クーラーつけてたとしても
    減刑にならないよね?
    極刑くらい厳しく罰してほしい
    車に子ども放置する親が二度と出ないように

    • 18
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/07 17:45:14

    クーラーかけてたとしても
    何時間も車に放置っておかしくないかね?ん?

    • 17
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/07 17:49:42

    熱中症で死亡させたって柔らかい表現。

    15時間かけて我が子を蒸し殺したってことだよ。

    そう表現すべきだわ。

    虐待した親も同じ内容の罰を与えて欲しい。
    まだ若いこの母親、こういうのに限ってポンポン次の子産むんだし。

    • 33
    • 20/09/07 17:51:32

    >>24
    エアコンついてる家においてあげて欲しかったよ本当に。
    トイレもあるし食べ物や飲み物もあるだろうし。

    • 17
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/09/07 17:53:34

    冷房が無い独房に入れたらいい!

    • 18
    • 20/09/07 18:05:19

    駐車場はどんな場所にあったんだろう。
    住宅地の駐車場で何時間もエンジンかかってたらうるさいだろうし、1時間位車停めて帰ってきてまだエンジンかかってるクルマが隣にあったら不審に思わないものかな。
    不審な車があったらチラッと様子伺うのも必要だと思ったわ。

    • 10
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/07 18:07:26

    保身の為の嘘ばっかり。
    我が子殺してまだ自分が可愛いだなんて普通じゃない。恐ろしい。

    • 29
    • 20/09/07 18:12:35

    >>24なんで、わざわざ車だったのかも謎だよね。男を家にあげるから邪魔だったとか?
    車に置いているなら様子見たりできたよね。

    • 2
    • 20/09/07 18:23:07

    >>32
    停めてた駐車場は、住宅地って感じではない。
    一階が店舗で上が住居。みたいなのはある。あとは、ビル。日陰にはまったくならない。
    一応繁華街だけど、田舎だからな…。夜は、人通りも少ないと思う。
    でも、泣いてたはずだよね…。

    • 1
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/07 18:36:11

    >>34
    飲みに行って男と会ってたんだよ。

    • 3
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/07 18:41:08

    クーラーついてたら殺意はなかったってなるのかな。
    未必の故意か事故かの分かれ目かな。

    • 1
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/07 18:42:02

    エンジンがいつ切られたかなんて車のデータ見ればすぐわかるよね。

    • 5
    • 20/09/07 18:42:44

    子供が死んだってのに、こいつ嘘ばっかりで本当アタマイカれてるな。

    • 27
    • 20/09/07 18:44:16

    >>38
    最新の車はデータとか残るんだ

    • 0
    • 20/09/07 18:47:32

    不倫がバレたね

    • 11
    • 20/09/07 18:47:41

    >>10
    トイレどうしたんだろうね

    • 9
    • 20/09/07 18:51:55

    人間じゃないね
    悪魔だよ悪魔!!

    • 12
    • 20/09/07 18:54:28

    クーラーかけたまま車を放置出来る神経が怖い。バッテリー上がるんじゃないか?とか色々考えない?考える頭がないからやったんだろうけど。

    • 9
    • 20/09/07 19:21:11

    >>40
    ドラレコついてるならエンジンついてる間は録画されてるんじゃないかな?
    でも私の車はエンジンついてたらロックがかけれないんだけど車によるのかな?

    • 8
    • 20/09/07 19:22:11

    逮捕なのに顔出ないのは何でなの?

    • 24
    • 20/09/07 19:27:21

    パーキングなら人の出入りあるのになんで周りは気づかなかったんだろう。

    • 3
    • 20/09/07 19:29:50

    エアコンつけてるからって万が一、エンジン止まったらとかさ…って置き去りにできるやつがそんなことまで考えないか。
    そもそもエアコンつけて置いてっちゃおってならないわ。

    • 6
    • 20/09/07 19:31:37

    週4で飲みに出てたとかみたけど、毎回こんなことしてたのかな

    • 12
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/07 19:35:21

    >>49
    そうなんだろうね...。
    毎度子供連れて行けば旦那には浮気疑われないから。
    防犯カメラで常習犯か証拠見つけて欲しい

    • 16
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ