里帰りするかどうか迷っています

• 妊娠・出産
    • 28
    • 柴田勝家
      20/09/07 16:04:51

旦那さん2週間育休取れるなら里帰りしないかな。私自身母が他界してるから1人目から里帰りせず夫婦でやってきたよ。旦那は普通に仕事で、まぁでも定時に帰らせてもらってたかな。義実家近くて、夜ご飯だけ作って持ってきてもらってた。あとは自分でしてたかなー。でも1人目は頑張らなきゃと思って洗濯も掃除もしてたら悪露がなかなか終わらず1ヶ月検診のとき先生に怒られた。ゆっくりにしなきゃダメって。だから2人目はなるべくゆっくりしてたよ。それでもなかなか悪露終わらなかったけど(笑)その時は平気でも更年期障害がキツかったりと後々体に影響出てくるから、なるべくゆっくりした方がいい。実家の方がゆっくりできるな実家帰ってもいいと思うよ。前ほどコロナコロナって切迫した感じではないし。旦那さんと義母さんにちゃんと頼って主は赤ちゃんの事だけしてゆっくりできるなら住み慣れた家で夫婦でやってくのもいいかな。私は最初から夫婦で頑張ってて良かったなーとは思った。里帰りは経験してないから、気持ちはちょっとわからないけどね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません