年の差婚で旦那さんが上の夫婦

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/07 11:14:38

ママ友が年の差婚で旦那さんが10歳くらい上なんだけど、旦那さんからあんたも娘みたいなもんだよ、子供みたいなもんだよ。俺は保護者だからって言われたみたいなんだよね。
小学生の娘さんがひとりいるんだけど、旦那さんが奥さんのこと、子供みたいなもの娘みたいなものっていう心理って何ですかね?
わたしは同年代としか付き合ったことないし
旦那も同い年だからまったくわからなくってさ。
娘扱いってすごくない??
あんまり喧嘩にならないのかな?
娘みたいにかわいいってことかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 14:24:15

    うちの旦那は体力はすごくあるからね。

    • 0
    • 20/09/07 14:24:14

    うちの旦那は体力はすごくあるからね。

    • 0
    • 20/09/07 14:23:37

    >>136
    めちゃくちゃ元気でしょ!うちの家族。

    • 0
    • 20/09/07 14:23:01

    >>135
    ストーカーなんかじゃないよ。ママ友が話していたことを書いただけだよ

    • 0
    • 20/09/07 14:22:24

    >>131
    聞き苦しい…

    • 3
    • 20/09/07 14:21:25

    >>133
    どうしてそこまでママ友をコケにしたがるの?w
    別に他人の家庭の事なんか全く気にならないよ。すごい執着心を感じるけど、ストーカーまがいの違法な事までしてない?
    ここまでしつこいと本当に怖いから

    • 4
    • 20/09/07 14:19:08

    >>130
    どこが幸せそうなの?
    遊園地だって見てるだけみたいだし。
    キャンプもノリ悪いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:19:08

    >>130
    どこが幸せそうなの?
    遊園地だって見てるだけみたいだし。
    キャンプもノリ悪いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:18:33

    >>128
    子供に介護してもらって当たり前なの?
    恐ろしい。自分の介護の為に子育てしてるんだ?
    年の差ならどちらかが看るからいいよ。
    子供に迷惑かけるよりよっぽどマシだわ。

    • 0
    • 20/09/07 14:18:08

    うちの旦那はのりがよくて
    旅行も、すごく楽しませてくれるよ。夏は
    夜中から出発して朝一から海水浴!バーベキューして夕方からは近くの遊園地で遊んで花火見て帰宅!!、もちろん遊園地では乗り物沢山子供に付き合って乗るよ!

    • 0
    • 20/09/07 14:16:22

    主はママ友が幸せそうで妬んでるだけだね。それって自分が幸せじゃないってコンプレックスになってるからだよ。他所の家と自分の家を比べて僻むくらいならママ友付き合いやめたら?みっともなくて見てられないよ。蔑めるネタが年の差しかないんだね。惨めだね。

    • 3
    • 20/09/07 14:16:00

    今日は比べる相手が年の差婚相手で、マウント取らないと不安な主がやんややんやってか?(笑)
    ネタ探しお疲れ様。大変だね。
    明日は何かな~?

    • 1
    • 20/09/07 14:14:58

    >>126
    え?そんなの年の差婚はもっと大変じゃん。

    • 0
    • 20/09/07 14:14:15

    うちは、アウトドアが好きで
    旦那はすごく張り切ってテント張ったり
    バーベキューしてくれるし楽しませてくれるよ!
    ママ友の旦那さんはまったくらしいよ。
    火起こしとかはするらしいけど、仕方なく家族サービスしてる的な感じみたい。話を聞いていたら。
    花火をしてても途中で部屋へ入るみたいだし(笑)
    うちはそんなこと絶対しないよ。
    うちは3にん子供いるしね!

    • 0
    • 20/09/07 14:12:43

    >>124
    同じ年の旦那って同じくらいに要介護になるよね?
    どうするの?子供に丸投げ?

    • 0
    • 20/09/07 14:10:42

    ママ友さんちは、毎週のようにお出かけするって聞いていたから羨ましく思ったけど
    中身を知ったらあんまり羨ましく思わなくなったな。

    • 0
    • 20/09/07 14:08:27

    うちは心底同い年旦那で良かったと思いますね。

    • 0
    • 20/09/07 14:07:01

    >>117
    あなたは大切にされてるよ!

    • 0
    • 20/09/07 14:06:08

    >>96
    結婚してまだ10年ならまだまだこれからだよ。
    うちは13歳差で結婚23年。もうすぐ旦那定年だよ。旦那の加齢気になるけど認知症の旦那のお母さんの介護が大変よ。

    • 1
    • 20/09/07 14:05:31

    >>117
    ママ友旦那さんは疲れた疲れた言うらしいよ。気の毒だよね

    • 0
    • 20/09/07 14:05:26

    >>118
    凄いねwwwww遊園地離婚?笑える

    • 2
    • 20/09/07 13:59:26

    歳離れてる夫婦って変わってるから仕方ないんじゃない。

    • 1
    • 20/09/07 13:58:33

    >>98
    わたしもそんな旦那だったら離婚するわ

    • 1
    • 20/09/07 13:56:07

    うちの旦那はかなり年上で50過ぎてるけど、私より元気。家事も育児も嫌な顔ひとつせずガツガツやってくれるし、どこか出掛けても滅多に疲れたとか言わない。なんでも楽しそうって言って子どもと一緒に楽しんでくれる。
    妻としても大事にしてくれてるけど、ケンカが少ないのは年の差は関係あるかもとは言ってたかな。

    年の差を感じるのは他人と年齢の話をしたときと、好きな音楽の話をするときだけ。結局人による。

    • 1
    • 20/09/07 13:55:50

    うち22こ上だけど子ども扱いなんてされないわ。

    けんかもする

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/09/07 13:52:19

    >>102
    ですよね。
    でもママ友旦那さん大好きらしくて(笑)

    • 0
    • 20/09/07 13:50:15

    >>107
    なんかママ友かわいそうだよね。うちも旦那乗り物乗ってくれるよ!
    年上の旦那さんに大切にされてるように見えていたけど実はそうでもないんだなと思ったよ。

    • 1
    • 20/09/07 13:49:51

    主さん、
    それ 自分の話じゃね?

    • 0
    • 20/09/07 13:49:41

    トピ主、歳の近い夫婦が正しいと思ってそうで草w
    人それぞれ精神年齢もキャラも違うし、本人達がそれで良いと思ってるならいいじゃん。主に迷惑かけてるわけじゃないんだし。

    • 4
    • 20/09/07 13:49:18

    >>99
    ですよね!なんのための旦那?だよね。

    • 0
    • 20/09/07 13:49:10

    >>99
    ですよね!なんのための旦那?だよね。

    • 2
    • 20/09/07 13:44:03

    全然良いと思う。
    私BL好きだけどアラサーリーマン×男子高校生とかの年の差めっちゃ好きだし

    • 0
    • 20/09/07 13:41:59

    >>89
    うちは17歳年上の旦那だけど旦那が率先して子どもたちと同乗してくれてるよ。
    それ絶対年の差関係ないから。

    最初から読んだけど、主の性格の悪さに引いちゃったわ。

    • 3
    • 20/09/07 13:39:30

    介護なんかしたくない笑

    • 4
    • 20/09/07 13:33:19

    >>97
    前の旦那も10歳歳上だったけど、厳しくはなかったけどモラハラ凄かったな。

    • 2
    • 20/09/07 13:32:36

    うちも8歳上の旦那だ。
    結婚して18年。
    歳の差は気にならないな。ジェネレーションギャップはあるけど自分と違うって事は面白い。
    お互い年もとるし、若い頃喧嘩は散々してきたから喧嘩にならない。
    娘扱いはされた事ないな。
    遊園地で一緒に乗らないのは単に遊園地に興味がないだけじゃない?
    それをそのまま言うと喧嘩にしかならないから保護者って言ってる気がする。

    歳の差婚だから喧嘩しない、娘扱いなんじゃなくて、夫婦なんて歳の差があろうがなかろうが関係ないよ。
    歳の差で困るのは旦那の介護とか?
    歳の差のない人と結婚したって妹みたいだとか言う人はいるし、喧嘩しない人はしないし。
    結局は年齢よりどんな人と結婚してどんな夫婦生活するか本人同士の関わり方の問題だと思うよ。

    • 5
    • 20/09/07 13:30:05

    >>89
    それってさ、あんまり乗り物系が得意じゃない旦那さんとかなんじゃ?
    もしくは子供たちと楽しそうに過ごしてる奥さんを微笑ましく見てる的な…

    • 2
    • 20/09/07 13:27:47

    >>98
    じゃあ車でまってろよって感じだよね。
    旦那なんて送迎荷物持ち係だし。

    待たれると気になるし邪魔よね。
    入園しなきゃいいのに。
    チケットの無駄

    • 1
    • 20/09/07 13:24:40

    8つ上だけど、正直同い年でも歳下でも歳上でも関係ないかな。その人の性格だったり、精神年齢だったり。でも気持ち的に自然と頼れるなぁとは思う。喧嘩になるかならないかは相性次第かなーって思う。旦那はあまり物事深く考えないからあまり喧嘩にならない。私が騒いでて喧嘩しちゃったな、と思っても、旦那からしたら喧嘩のうちに入らないからあまり気にかけてない。旦那から見ての私はどうなんだろ?昔は可愛い可愛いって感じだったけど、やっぱり10年経つとそんな感じはないよね。

    • 3
    • 20/09/07 13:20:50


    基本、歳の差婚ってロリコンじじーだと思ってる。

    • 5
    • 20/09/07 13:20:24

    >>89
    ええ…
    それなら私は友達と遊んでくるから保護者として子供連れ出してきてって私なら思ってしまう。

    でも人それぞれだからそのお友達が嫌じゃないならそれでいいよね。
    私ならそんな感じの旦那連れてくなら、
    孫と一緒に遊びに出かけてベンチにすぐ座る姑連れてってやってババ孝行してやりたいわ。

    • 3
    • 20/09/07 13:17:18

    >>89

    何歳でもそういうノリ気じゃない人はいるんじゃない?逆に年上でも楽しむ人もいるし。
    年齢どうこうよりもそういうこと言う人嫌だわ

    • 7
    • 20/09/07 13:17:08

    >>93
    かわいそうだね。

    • 0
    • 20/09/07 13:15:07

    旦那、8歳上。
    結婚して10年経つんだけど最近ものすごく老けたし、だらしない体型になってきたし、服装も気にかけないから一緒に出掛けたく無いしうんざりしてる。
    人によると思うんだけど年上旦那の良いところって金があるだけじゃない?
    うちの旦那は魅力も金も無いけど。

    • 4
    • 20/09/07 13:12:44

    20代で17歳離れた人と付き合ったことある。
    この年齢で出会う年上男性はキラキラしてて安心感があるんだよなー。
    結婚して歳を重ねると別なんだろうけど。

    • 2
    • 94
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/07 13:09:08

    うちの旦那は9上だけど、じいさん扱いしてる。
    まだ45だけど年寄りくさいから。

    • 0
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/07 13:05:35

    旦那は11歳年上だけど旦那は年齢なんて関係ねぇ、若くてもしっかりしてるやつはしてるからお前は甘えるな!努力しろ!人一倍がんばれ!人間は考える事を辞めたら退化するぞ、そんな人間にはなるな。が口癖で可愛がられた記憶は全くない。

    • 1
    • 20/09/07 13:04:32

    >>89
    うちの年下旦那も乗らないで待ってるわ

    • 1
    • 20/09/07 13:04:11

    >>87
    言葉抜けてた。
    で、主の旦那は優しくないけど大切にしてくれるの?
    どっちー。笑

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ